
--/--/--(--)
スポンサー広告

お母ちゃんの試行錯誤

本日最高気温27℃、最低気温15℃、晴
今日からぐいぐい気温があがりまして、普通のミッドサマー気温になる予報です。
昨日はあちこち下見がてらうろついていたんですが、楽しい出会いがわんさかありました。また今度書きましょう。やっぱりミネソタンはオモロイ人が多いです。

IMG_8520.jpg

ニコレットに出現していたオールスターグッズの出店も商品全品半額で叩き売り。
交渉でさらに値引きしてくれました(ぶっ)

さて、
アカオ邸に来ております。
無事に全員怪我もなく

一応

巣立ちは済んでいまして、巣からでてあちこち飛び回れる能力はあります。

が、問題はあの巣立ちの日にかなり凝りたようで3羽全員巣ぅに戻ってしまいまして(笑)、その後まっく巣から飛ぼうとしません。

IMG_3877_201407120059368f9.jpg

巣ぅに居ったら食べ放題寝放題遊び放題、怖いもんもないもんね by三兄弟

父ちゃんも母ちゃんも巣ぅの上空を旋回したり、隣の照明塔に止まって子供達を呼んだり色々と試行錯誤をするんですが、、

IMG_3888_201407120059384e2.jpg

で、面白いものを見ました。
母ちゃんが餌を持って(ロビン)帰ってきたんです。
が、巣ぅに乗って子供達に餌をチラ見させたあと、その餌を持ってまた飛んだ、



さあ、追ってきなさい! by母

ガキンチョたち、「オカン、アンタなにやってんのよ?!」てな感じか?
全く追う気配なし

IMG_3886.jpg

お母ちゃん、隣の照明塔にたかって、
「ほらこっちやで、近いよー、おいしいよーー」と長らく子供達を呼んでいましたが、、

その時、子供達は




無視、オカンガン無視して好きにやってました。
上ちゃんと中ちゃんはなんかチュウチュウごっこ、
おとんぼちゃんは別の方向が気になっている。

あんまりお腹がすいていない、というのが問題か。もっと腹ぺこにさせないとアカンと思うなぁ、、と思ったが。しばらくして、子供達が逆にピーピー啼き始めると母ちゃんのほうが根負けして餌を巣のほうに運んでしまいました(笑)。なかなかうまいこといかんのよ。

IMG_3909_20140712005939042.jpg

ゾウムシがズボンの上を歩いていた。

IMG_3924.jpg

帰りにローリングでカモ団子を見る。
ミッチリ

IMG_3970_201407120116124d7.jpg

アメリカオシの家族も元気です。
ローリングのオシらしくオシなのに全く恥ずかしがり屋ではない子供達に育っています。

IMG_3981_20140712011614835.jpg

ハゴロモガラスやオオムクドリモドキの子供達もフレッジしてあっちこっちでクレクレマンになって親を追っかけています。

IMG_4012_20140712011615e12.jpg

黒助も元気
ブランチングをはじめました。

IMG_4026_20140712011616b05.jpg

黒助母もいつものところでいつものように寛いでいました。

IMG_8558_20140712011618136.jpg

Grudge Match (グラッジマッチ/遺恨試合)邦題は”リベンジ・マッチ”、評価の非常に悪かった映画ですが、私は好きです。ハートウォーミングなコメディ。レイジングブルとロッキー世代には楽しめると思います。ロッキーコネタも満載。ていうか、キム・ベイシンガー60歳よ、魔女やな、あれは。はっきり言うてこのレベルだったら60でも「私はまだまだイケてる」と思っていても問題ありません、ほんまにイケてます。別格。
とにかく、ボクシング映画のように見えますが、ボクシング映画ではなく家族と”男”を描く、後味の良いコメディ映画です。モ的超おすすめ。

20090708102100620s_20140712013958986.jpg

スイカを前歯で食う犬てどうよ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

やはり、実家が1番と言う事ですね  
居心地いいもんね~  (笑
チュウごっこ、面白いですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/18 08:52 * URL [ 編集] | TOP↑


食べ放題寝放題遊び放題(笑)
そりゃ~なかなか出ていけんよね。
それにしても子供たち大きくなったな~
風がビュービュー吹いてても
なんか安心して見てられますね♪
by: ふくねえ * 2014/07/18 15:12 * URL [ 編集] | TOP↑


いつなんどきでも実家というものは
居心地がいいものです(笑)。
アカオ母さん、頑張ったのに~。
おちびちゃんたちガン無視とは(涙)。

カモ団子、交ざりたい・・・・。
by: リク * 2014/07/18 21:38 * URL [ 編集] | TOP↑


三兄弟。可愛い。お母ちゃんも大変ですよねー(笑)
by: はなを * 2014/07/19 00:47 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:あはは、そうですね♪アカオ子達にとってはあとほんの少しですがゆっくりしてほしいです。
ほんま、みていて飽きません。

*ふくねえさん:そう、出て行けない。でも、言うてる間に蹴りだされますが(笑)。そうなんです、ほんまにすっかり体格は大人です。がんばっていっぱい練習して父母のような優秀はなハンターになってもらいたいです。

*リクさん:あははは、この子たちはもう尻尾が赤くなれば戻ってはこれませんが、許される間だけはできるだけ長い事居って欲しいですねぇ。
カモ団子もムフフでした(笑)。

*はなをさん:ほんま大変ですよねぇ(笑)
by: 母兵衛 * 2014/07/19 03:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
