スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

オールスターパレードとおとんぼちゃん

本日最高気温21℃、最低気温12℃、晴
今日は北部ではかなり気温が下がっているようで44F(摂氏7℃)なんで該当地域の人は外套を納戸から出してこい、と朝のニュースでゆうてました(笑)。
とはいえ、ミネアポリスは涼しい気持ちの良い朝を迎えています。
昨日はメジャーリーグベースボールのオールスターゲームでした。地元開催てやっぱし盛り上がるねぇ。
午後1時からレッドカーペットショウ(パレード)で出場選手全員ニコレットモールのハイヤットホテルからターゲットフィールドまで敷き詰められた赤いカーペットの上をパレードしてくれました。



レッドソックスのクローザー上原浩治投手
同じくボストンの投手ジョン・レスターと同乗



レンジャースのダルビッシュ有投手
トラックの上からiPhoneみたいなもんで写真撮ってました。
沿道の写真とか動画撮ってる選手は多かったねぇ。



ミネソタ・ツインズのカート・スズキ捕手
ツインズ今年いちばんの買いもんですねぇ、マウワーがキャッチングできなくなったちゅうのもあるので是非契約更新してほしいです。
昨日のオールスター戦では同じくツインズのグレン・パーキンス(ミネソタ州セントポール生まれ、ミネソタ育ち、ミネソタ大学ゴッファーでツインズのフランチャイズ選手クローザー)と鈴木のバッテリーで最後を〆まして素敵な演出となりました。もりあがった。



最初のほうは写真を撮ってたんですが、めんどくさなってきて(オイオイ)後のほうは全部ビデオ(爆)。
パレードカーが結構ビューンと行ってしまうし、私の居るのと反対側で座っている選手も多いしねぇ。いちばん盛り上がったのはやっぱりジータ選手でした。それとマスコット達が練り歩いて色々オールスターグッズを配りながらプチコントみたいなものをやってくれたのがバカウケしてました。中でもおもろかったのはアストロズのオービットとアスレチックスのストンパー。TC君はオモロイことはやってくれんかったがオートグラフを求められまくって大忙しでした。
もう少し他の写真もありますんで、よかったら母兵衛のコンデジ写真館を覗いてみてください。

さて、
アカオ邸に来ております。
あいかわらず中ちゃんがおらん。
上ちゃんとおとんぼちゃんは巣ぅに居ました。

IMG_3646.jpg

おとんぼちゃんが足場のスキマを飛びこえて遊んで練習している。
手すりにとまって眺める上ちゃん

IMG_3652.jpg

上ちゃん、めっちゃ眺めてるし(笑)
首をくるくると傾げるのがかわいらしい。

IMG_3666.jpg

びょいと飛んで手すりにたかったおとんぼちゃん
上ちゃんがさらにガン見
この2羽おもろすぎる。

IMG_3679.jpg

手すりにがっちりとつかまったまま、
翼で風をつかもうとするおとんぼ。そんなにがっちり掴んでたら練習にならんのとちゃうんか?と思わんでも無いが、こんな感じで練習していてアクシデンタリーにぷわーーっとフレッジしてしまったのかもしれない。いちびったらろくなことはない、ということを学んだか(笑)
とにかく、手すりを握ったままわっしょいわっしょいして、

IMG_3683_20140708075209a5b.jpg

うんこぴゅーーん

チカラはいりすぎたんよ byおとんぼ

IMG_3773.jpg

ホーンドクラブテイル(Horned Clubtail)
こちらはドラゴンフライ(とんぼ)
鳥をみているといろんな虫もよってきますねぇ。

IMG_3802_20140708080138e21.jpg
↑写真をクリックすると大きな画像でみられます。

レッドスポティッドパーブル(Red-spotted Purple)
一瞬しか見られなかったが、ミネソタではかなり南部でしかみられないチョウチョです。今年はなぜかミネアポリス近郊での目撃例をかなり耳にしていまして、期待していましたら現れました。嬉しかったが、すぐに進入禁止地域に消えていきました。追えない〜。

2009071614591294fs_2014070808014019e.jpg

寝るか

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

いえいえ、クリックしません (笑
でもね、オールスターの写真を
たくさん見ていたら、アレがでてきた  (汗
おとんぼちゃん、折角格好つけてるのに
うんこぴゅーーんって・・・  (爆
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/17 16:53 * URL [ 編集] | TOP↑


豪華パレードですね♪
すごい身近で見ることができるんですね。

上ちゃんとおとんぼちゃん
仲良しですねぇ。
上ちゃん、おとんぼちゃんのすることが
気になって仕方がないのかな?
by: リク * 2014/07/17 22:00 * URL [ 編集] | TOP↑


昨日(もう一昨日ですが)のニュースで
オールスターゲームの開催地がミネアポリスとなっていたので
『おぉ!』っと見ておりました。
地元開催でしたんですね。
↓ハヤブサ邸、もう心臓に悪いんで手すりでパタパタせんと
もうちょっともうちょっと中に入ってパタパタして欲しいです(冷や汗)
首をクルクルする姿ってものすごい可愛いですよね!
もうあのハーモン邸の新しいカメラ技師さんもそうでしたが萌まくります。
おとんぼちゃんが戻ってきたのに中ちゃんが行方知れずで心配です。
by: ハイジ * 2014/07/18 00:55 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:あははは、オヤジさんの為に特別にクリック仕様にしましたんよ。なのに写真館のほうを失念していました。野球写真だけあつめてアルバムにして、そのリンクを貼ろうとおもっていたんですがアップするときにバタバタしていてわすれてました(とほほー)。

*リクさん:目の前で見られるうえにお土産もいっぱい貰えて(笑)たのしかったです。でもここ最近はスターが小粒なんで寂しい感じですよねぇ。ジータレベルのスターてほんまジータだけなので来年どうなるんやろか?と思わんでも無いです。
ほんま、この時は上ちゃんはおとんぼちゃんが気になって気になって仕方がなさそうでした。おとんぼちゃん、アカオ的にはオモロイ事をしていたのかもしれません、私はどのへんがアカオ的ツボなのか気になって仕方がありませんでした(あははは)。

*ハイジさん:はい、地元開催でした♪楽しかったです。
↓ハヤブサ邸、心臓に悪いですよねぇ、結構よくズルっと足をすべらせたりするのでスリル満点です。
アカオ邸、中ちゃんはおとんぼと違って体もすっかり準備万端なので心配少なめです(笑)。これからは運です、ゆうても1年生存率50%なので3羽ともトップ五割に入ることを祈ります。
by: 母兵衛 * 2014/07/18 01:39 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
