
--/--/--(--)
スポンサー広告

あちこちでみるようになった

本日最高気温21℃、最低気温12℃、晴
昨日は5時前から小さいながらストームが来て、HRダービーがディレイしました。一瞬結構土砂降りになってびしょびしょになりましたがな。ま、こんな寒い夜も今週だけで来週からまた普通の夏気温に戻りそうです。
昨日はあちこちで他州からの観光客に道を聞かれ、そしてその都度、やっぱりミネソタは寒いな!と言われましたが、そりゃミネソタ北部はそれなりに寒いですがミネアポリスは普通はこんなに寒ないです(笑)。プロショップでジョーメイザンとショップの人としゃべくってたんですが、この寒さのお陰で高額な商品(オールスタージャンパーたジャケットとかセーターとか)が売れているそうですわ。残念ながらビールや飲み物などの売り上げが伸びないのが辛いところのようです。ゆうてもビールとソーダがドル箱やしねぇ。ペットボトルのソーダとか一本6ドルよ、暑くなればぼろ儲けなんやけどねぇ(笑)

シティセンターのハヤブサ邸アップデートです。

IMG_8644.jpg

パタパタ練習しまくっています。
#1ちゃんです。



もう、落ち着きが無いので落ちゃせんかとドキドキします。
心臓に悪い、なんちゅうても33階ですからねぇ。ま、人間とちごて真下に落ちずにそれなりにグライドして下方には飛んで行けるでしょうが、戻って来れないですし、着地したところが交通量の多い道路だったら危ないですしね。
もし、落ちている猛禽を見たら、警察かラプターセンターに電話してください。
612-624-4745 (The Raptor Center U of M)

さて、
ちょいとアカオ邸付近をウロウロ

IMG_3436_20140708051414141.jpg

上ちゃんが巣に近いところの木の枝に居ました。
胸はって良い姿です。

IMG_3484_20140708051416b85.jpg

おとんぼちゃんは巣に居った。
今度は中ちゃんが行方不明、でもまぁそこらへんで居ると思う。
白頭鷲の巣ぅへ移動

IMG_3509_20140708051420aff.jpg

黒助ちゃん、のびーー
あいかわらず練習をあんまりしない。
近所の人曰く、朝はたまーーにパタパタやっているとの事。
たま、、てこの時期にたまてどうやろうか。もっとやれ!

IMG_3507_2014070805141815b.jpg

伸びをする黒助ちゃん
美しいねぇ。
黒助ちゃんをみていたら、アカオノスリの子供の声が聞こえてきた。
どこか?どこか?と探すと、

IMG_3501_20140708051417dae.jpg

ちかくの携帯電話の鉄塔の上にいました。
ゆうてる間に親もとんできた。
あっちこっちでアカオ家の子供達が巣立っているようです。
飛ぶのがへたくそノスリも目にはいるようになってきました(あははは)。

IMG_3553_20140708052026147.jpg

すっかりオカンと同じぐらいのサイズになりました。
お父ちゃんよりも大きいですねぇ。
ていうのもベビーファットで大きく見える。飛びはじめたら脂肪がしぼれて筋肉がついてくるのでもすこしキリリと引き締まるでしょう。

IMG_3567_2014070805202802f.jpg

あいかわらず動きがあどない

IMG_3626_201407080520297bb.jpg

母は向こう岸のいつもの場所にたかっていました。
でっかいわ、やっぱり。

IMG_3630_201407080520309d0.jpg

自転車のアンカー
いろんな形があっておもしろい。

20090722041938cc8s_2014070805234534b.jpg

近所の散歩もたのしいんよ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ハヤブサ、狩りの練習もしてますね
可愛いわぁ~ 
猛禽の巣立ちラッシュですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/16 08:39 * URL [ 編集] | TOP↑


よ~考えたら33階(汗)
ヒヤヒヤしますね~
あんまり端っこたたないで~って感じ(笑)
#1は元気ですね♪
#2と#3も映ってるの確認できたんでホっ♪
by: ふくねえ * 2014/07/16 15:00 * URL [ 編集] | TOP↑


ソーダ6ドルは高すぎです(笑)。

ハヤブサちゃんたち・・・住居が33階ですもんね(汗)。
しかも街中ですし。
お願いだから無茶だけはしないで~と
切に願います。

アカオ上ちゃん、美形ですね~♪
黒助ちゃんは、なんというか
一人っ子ののんびりさというか(笑)。
by: リク * 2014/07/16 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑

おまちどぅさまです。
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:あ!気付いてくれましたね~、嬉しいです。狩りの練習もいっちょこまえにやってます(ニンマリ)
巣立ちラッシュですわ♪

*ふくねえさん:めっちゃ高いです←33階
端っことかでおっとっとーってやるので、もーこわいこわい(笑)。でも、鳥で高所恐怖症やったら、、ダチョウに弟子入りするしかないですねぇ。
#2と#3はまだちびっこなのですが、あと数日で追いつくと思います。

*リクさん:ソーダ6ドルはエグいですよねぇ(笑)。持ち込みできるので、私はいつも近所のスーパーでサンドイッチと飲みモン買うて行きます(笑)。去年は持ち込みでけんかったんですが、今年はうるさい事いわんようになりました。
まだ準備できてない時に落ちるのだけは回避してもらいたいですわ←ハヤブサ
アカオ上ちゃん、色白で美形ですよねぇ。アカオノスリも北部タイプは白っぽくて南部タイプは焦げ茶がキツいです。黒助はねぇ、、(あははは)。
by: 母兵衛 * 2014/07/17 09:13 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
