スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

心配したんよ!

本日最高気温17℃、最低気温12℃、晴
朝方とても冷えて足腰が痛いです。一応ロンパースを着て寝たんですが、やっぱり冷えるとあかんね。
車のウィンカーの球が切れていたので朝から球を交換しました。トランクの中のもんを全部出した後で外から外す方式だと気付いて笑えましたが(笑)。
先週金曜からオールスターゲームのプレイベントでとても盛り上がっているミネアポリスダウンタウンです。
ものすごい数の観光客、日本人もたくさん見ました(日本語きこえてきまくり)。

IMG_8599.jpg

ランチタイムにぶらりとイベント会場に行きまして、
なんや投げたりクイズに答えたりしてきました。

IMG_8675.jpg

無料で背負子バッグがもらえました(笑)
柄は好きな番号とかデザインが選べて、目の前でアイロンプリントしてくれます。
私の前の人たちは野球ボール柄とかを選んでたんですが、
「#8 でお願いします。」と言うと、
後に並んでいるおばちゃんが、「それ誰の背番号?」と聞くので
「鈴木なんよ。」と答えたら、そのオバちゃん、
「ほな、私も8番にしといて〜〜」と(笑)どうでもええっぽくて笑えました。
#15にしようか迷たんやけどねぇ、やっぱりカートで♪
ターゲットフィールド、お昼12時の時点でまだチケットがありました。145ドル。ホームランダービーやのにその値段てさすがおまつりやねぇ。その後、いつものダフ屋のオヤジとばったり会いまして(笑)明日のチケットあるでぇ、スカイライン(いっちゃん上の普段なら3ドルでも買わん席)で250やで〜〜、と言うてました。明日はパレードでニコレットのハイヤットスタートで7thで折れてターゲットフィールド終点だそうです。多分ハナペン車大渋滞になると思われます。私も学校に行かないので(笑)ゆっくりパレードとイベントを楽しむ予定。そんなんでオールスター、地方紙やミニコミ紙なんかでも特集だらけ、ジータが今年で最後なんでジータの特集も多いです。そう、ジータが最後なんですよねぇ、、。先々週はヤンキースが来た時にジータを見に行きました。めずらしくちゃんと窓口でチケットを購入して(あはははは)。



この時は田中選手、今年サイヤング候補て話題になってましてねぇ、彼の投球は実際にみたのは初めてだったんですが、コントロールの良さはすごいですねぇ。リッキー・アンダーソンの好きそうなタイプではある(笑)。
ミネソタはヒューズが先発
ヒューズ、ええんですよ。期待のノラスコがコケて、プロミスドされていたカイルがぼちぼちなんで、現在エースです。ほんまええ球なげよります。負けましたけどねぇ、、。



田中大選手、球種が肘に負担のかかるスライダー/スプリットなんかが多くてねぇ、しかもいまひとつキレがなくて心配やねぇ、ていう話しをしてたんですわ。やっぱりメジャーは中4日でボールがまず違いますしねぇ。6週間の休みの後どうなるか、、。トミージョンになるよな気がしてなりませんが、このまま投球スタイルをかえないのやったらトミージョンを早めにやったほうが早よ復活できるようにもおもわんでもないんですが。でも、スジの手術てアメリカンに比べて日本人の予後がパっとせんような気もせんでもないし。最近ワールドカップとかも見て思たんですが、なんかスジと筋肉が強くなるような事を小さいころからやっとくとかせめてでかくなるように良く食うとか(両刃の剣でデ部にはなるかもしれんが、成長期に食うもん食わんとあかん)、世界の試合で勝って行くにはもっと基本的な肉体の重要性を考えたほうがええんとちゃうか、と思う。このままガリガリブームが続くと江戸時代の体に戻ってしまうよ(江戸庶民の平均が“男性155~156cm,女性143~145cm)。

さて、
良い天気です。
ぼっつら歩いてアカオ邸を覗いてみようと思います。

IMG_3100_2014070801593119d.jpg

Prairie Minnesota Spirits
途中、看板が新しいコマーシャルに換わっていた。
最近人気のミネソタ発祥オーガニックウォッカのファーム、
プレーリーのヴォッカからジンとキュウリのヴォッカが新発売したようだ。
キュウリ?きゅうり味???
キュウリ味はともかく、ヴォッカが好きならいちどお試しくださいミネソタヴォッカ。
ともかく、巣ぅに到着

IMG_3128.jpg

2日間行方不明だったおとんぼちゃんが帰宅していました。
なんかガツガツ食うてます。
どっかで腹ぺこでそれでも怖くてじっとしてたんやろねぇ。

IMG_3133_20140708015936424.jpg

上ちゃんもじっと見ている。
さすがのおとんぼちゃんの食う勢いに興味津々(笑)

IMG_3142_20140708021609e8a.jpg

中ちゃんは巣ぅの下の木にたかっていました。
巣に移動しようとして失敗したのか、それともこの枝にとまりたくて止まったのか、、

IMG_3249_201407080216119fd.jpg

また父ちゃんが獲物を持って帰って来た。
小一時間ほど眺めていましたが、その間4回獲物を運んできました。
ものすんごいぞ父ちゃん。
おとんぼも食べるのなんのて。どんだけ腹へってたねん。

IMG_31520.jpg

くったくった byおとんぼ

IMG_3205.jpg

おとんぼちゃん、腹一杯食べた後は手すりにのぼったり降りたりしていました。
まだ結構どんくさい。
やっぱり兄ちゃんたちと同じ日にフレッジするのは早すぎたんやとおもいます。もっと練習してから仕切り直しやね。

IMG_3258_20140708021613e7e.jpg

木の中にこっそり隠れているオオムクドリモドキの子発見。
アカオ父ちゃん母ちゃんなら一撃ですが、子供達の狩り練習となると無駄に追いかけ回されるようになるので、ただの拷問でしょうねぇ。
自然の世界です。

20090707040051327s_2014062909380129f.jpg

おとんぼが無事に帰って来てほっとしました。
よかったよかった

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ほんと、良かった良かった
怖かったんでしょうね
腹ペコやったんでしょうね
もう大丈夫やね、おとんぼちゃん
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/15 08:27 * URL [ 編集] | TOP↑


ふぅ~!良かった~
おとんぼちゃん巣に戻ってきて♪
よっぽどお腹すいとったんやろね。
父ちゃん狩りが上手いから良かったね(笑)
おとんぼちゃんお腹いっぱい食べれたね♪
自然の世界厳しいですね。
by: ふくねえ * 2014/07/15 15:55 * URL [ 編集] | TOP↑


私も心配したんよ~
良かった。自力で帰ってこれて本当に良かったです。
食べるもん食べて、ここはゆっくり自分の力と相談しつつ
一人前宣言を見極めてください。
技術の前に基礎的な体づくりが大切ということですね。
これはバレエ等でも一緒ですね。
by: 松の実 * 2014/07/15 20:41 * URL [ 編集] | TOP↑


おとんぼちゃん、無事帰宅で
よかった~!!!
そうそう、いっぱい食べて元気を取り戻して
またチャレンジだ!

田中投手、心配ですね(涙)。
手術後も大活躍してくれるといいのですが・・・。
by: リク * 2014/07/15 22:42 * URL [ 編集] | TOP↑


本当によかったー

鉄球。ツボ押しにほしいかも。

TwitterでMichael Rookerにもフォローされました!!!!!うひゃひゃ
by: はなを * 2014/07/16 00:31 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ほんま、よかったです♪この巣立ちの時が死亡率も高いですし。とりあえず一安心、もっぺん練習しなおして仕切り直しです♪

*ふくねえさん:ほんま、よかったですわ。ほっとしました。恐ろしい勢いで食うてました(笑)。お父ちゃんもせっせと持ってくる持ってくる。他の兄弟もおとんぼちゃんの食い気に驚いていました(笑)。
自然は容赦ないですねぇ。

*松の実さん:おかげさまでかえってきました。心折れてどっかで固まってたんでしょうね。よくあることですが、地面なんかでいるとキツネやコヨーテに狙われますし、交通事故も怖いですしね。一度は飛んだので飛ぶのは直ぐに上達するとは思います。
何事もバランスが大切ですね。

*リクさん:おとんぼちゃん、かえってきました。ほっとしました。なにせ3兄弟で上ちゃんからかなりズレて遅くに孵化して一番体も小さいですしね、上と中と一緒にフレッジするには早すぎるとは思ってたんです。ま、言うてる間に飛べるようにはなりますが、この数日ってのがクリティカルになってくるんで、良くたべて体を作って再チャレンジですね♪
田中選手も心配です。ツインズ戦の登板でもちょっとアレッ?という球もあったりとか、ツインズのショボいバッターに長打されたりとか危険な臭いがしてたんですわ、したらこれでしょ。まぁ、トミージョンをすれば(まだ手術をすると決まってないですが)パワーアップすると思います。でも1シーズン丸々ボツになりますからねぇ、、。ドリーム的には6週間でケロリと問題がなくなってまたエースで、、というのが理想ですが、ま、確率は低すぎるぐらい低いでしょうねぇ。

*はなをさん:良かったです♪
ツボ押し用サイズなら欲しいですよねぇ、でも鉄て握ると結構臭いですよ(笑)。
よかったですね!これはもうマイケル人形も作らんといけません!
by: 母兵衛 * 2014/07/16 00:54 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。