
--/--/--(--)
スポンサー広告

イーグルだけでない

本日最高気温23℃、最低気温13℃、晴
きもちのよい日和となりました。こんな調子でオールスターウィークは涼しくなりそうです。特に明日はジャケットがいるかもしれません。あまり薄着で出かけないように〜。

さて、今日はミネアポリス在住白頭鷲、
黒助の様子を見に行きました。

IMG_3322.jpg

黒助ちゃん、元気でした。
白頭鷲の子ぉは通常80日台でフレッジします。
その前にブランチング(巣の近所の枝に飛び移ったりして練習する)を始めるんですが、、

IMG_3348_20140707235503439.jpg

黒助、ブランチングはもとよりパタパタ練習もあんまりしていないようです。
ひとりっこは巣立ちも遅めになる傾向なんですが、、それにしても
ズボラ



ズボラ黒助、、
顔が痒い、、掻こうかな、どうしようかな、、
やっぱり掻くんよ、ボリボリボリボリ

IMG_3356.jpg

下が普通の道路なのでチャリとか徒歩とか犬散歩とかで結構ひっきりなしになんかが通るんですが、歩く人には興味がないようです。気になるのはチャリ。

IMG_3281_2014070723550026d.jpg

普通のジョギングの人が多数だが、
たまに奇妙なジョギングをしている人も居る。
この恐ろしく逆三角形の方、鉄の球のついた鉄棒を振り回しながら走っていました。
いろんなトレーニングがあるもんです。

IMG_3368_201407072355060cf.jpg

いろんな生き物がおるんよ by黒助

IMG_3374.jpg

犬もたくさん歩いています。
この老犬、顔をみると近くに寄って来て「うぉうぉうぉ」と挨拶してくれます。
悶える程愛らしいです。

IMG_3580_20140708000738854.jpg

おもろーーー by黒助

この巣ぅにも結構よくくるので近所の人とも顔見知りになってきました(笑)

IMG_3748_20140708000739ef1.jpg

*Great Expectations (グレートエクスペクテーション)ディケンズの『大いなる遺産』、これまでに10回以上映画化されてますが、なんなんでしょうねぇ。なんというかフランダースの犬ぐらい救われない話です。貧乏な孤児はどんだけ夢をみても最後にまた貧乏で孤独にもどるという話、、。と一口に言ってしまうとミモフタもないですが、ほんまに救われません。モ的には98年のイーサン・ホークとグィネス・バルトローの現代版が一番印象に残ってます。んでこちら2013年版、想像どおり良くも悪くもなく、ラストも暗さ控えめで大人しく終わってます。が、その所為で印象薄い感はありますねぇ。結構良いですが、マニア以外におすすめはしません。

20090725052650a57s_201407080007412ea.jpg

老犬万歳長寿祈願

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ぎゃ~
凄い逆三角形
あの棒に秘密があるんだな  (笑
黒ちゃん、可愛い
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/14 08:51 * URL [ 編集] | TOP↑


顔の掻き方が可愛い~黒助ちゃん♪
黒助ちゃんはチャリが
一番気になるんやね~
私はチャリよりその逆三角形男のほうが
断然気になるけど(笑)
by: ふくねえ * 2014/07/14 14:55 * URL [ 編集] | TOP↑


一人っ子の巣立ち(親離れ)、
ものすごく早いかものすごく遅いか極端だと思われます。
一人っ子の私、母親がとにかく「一人で生きていけますように!」
と外にだしたので早かったのですが、
ずぼらで怠け者なのはこの黒助くんと一緒です。
とっても親近感がわいた、
顔掻きたいけど、足を離すのは面倒だな~動画でした。
おとんぼちゃんの無事を祈っています。
by: 松の実 * 2014/07/14 18:21 * URL [ 編集] | TOP↑


黒助ちゃん、なんだか
嘴が大きめ??
それともお顔が小さめ?
のーーんびり巣立ちの準備ですね。
かいかい、気持ちよさそうだけど
やってもらったら私の頭は血だらけだろうな~(笑)。

その鉄球付きの棒の入手先が気になります。
どこで売ってるの~?!?!
by: リク * 2014/07/14 20:33 * URL [ 編集] | TOP↑


くろすけちゃん美形。
逆三角形何者?????
その鉄球みたいなもの?まさか持ってないですよね?(笑)
by: はなを * 2014/07/15 01:34 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:エイみたいな体でした(あははは)。
黒ちゃん動きがものすごく可愛いです。

*ふくねえさん:顔掻くときに口が開いてしまうんも可愛いですよねぇ(わかるわー、笑)。チャリをいちいち目で追うのがおもろいです。歩いている人とか巣ぅの下で見ている人は無視ですわ。
まぁええガタイの人が多いんですが、ここまで逆三の人てそんなに居らんです。めっちゃ気になりました。

*松の実さん:猛禽のひとりっこは餌を食べるのにも競争がないですし、比較的おっとりと育ってしまうようです。遅いとはいっても90日以内には巣立ちますので20年近く保護下で育つ人間とは大変な違いですね。
おとんぼちゃん無事に帰ってきました。ほっとしました。

*リクさん:あははは、頭の羽根のヴォリュームがないので嘴が大きく見えます。首も細いですし(笑)。魚食い系のワシは嘴がでっかいですね、ここらへんが実は私はゴールデンイーグルのほうが好き(獣食いなので嘴がキリリと良いサイズ)な理由ではあるんですが。カイカイ、私もやってもらいたいです。血まみれになってもいい、、と思ってしまいます(変態、笑)。
鉄球付きの棒はオーダーメイドでしょうねぇ。鉄工所でけっこうなんでもつくってもらえますし、自宅で手づくりできる人も多いと思います。

*はなをさん:美形です♪
あははは、ま、ええガタイの人は見慣れていますがここまで逆サンの人は少ないですねぇ。エイみたいです。
鉄球付きの棒、もうすこし小さかったらコリをほぐすのによさそうですよね。ほしいかも(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/07/15 05:31 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
