
--/--/--(--)
スポンサー広告

巣立ちの日

本日最高気温26℃、最低気温15℃、断続的に雨
朝から小雨が降ったり止んだりの中、フィールドに出たらフクラハギを虫に噛まれました。なんの虫かわからんが、、。ものすごい蚊ぁの数だったので蚊対策はやってたんですがまさか別の虫にやられるとは、、(笑)。
12時すぎまで外で居ったんですが、雷が鳴りだしたので帰宅。ミネソタで気象による死傷者の数は一番が雷ストライクだそうです。竜巻だと思っている人が多いらしいがそうではないらしい。
 いつもたくさんの激励メールをありがとうございます。先日変なエセフレンチ女の話を書いたところ、「面白いので来週も学校に行ってレポートしてほしい」というメールを多数頂きました。似たような人に迷惑を被っている人も多いようです。面白いメールが多くてそのままここに転載したいぐらいで、かなりウケましたが、行きませんよー。絶対嫌(笑)。口車にはのりません。自分は行かずにビデオをこっそり撮って、ようつべ公開したい、、と思ったりしてねぇ(あははは、しませんよ)。

さて、
朝からなんか予感がしまして、
結構な雨が降っていましたがローリングアカオ邸に行きました。
巣ぅが近くなるにつれ異常な興奮につつまれているのがわかります。
子供達の啼き声がギャーギャー聞こえてくる。

IMG_27650.jpg

ギャーーーー by上

あ、落ちた 飛んだ!

フレッジです、巣立ちです。
とうとうこの日がやってきました。
3月の営巣、抱卵からモニターしていた子供達がとうとう巣から出ました。

IMG_2532_20140707230511c73.jpg

オレはやったぜ! by上

上ちゃん、隣のフットボール場の木ぃに着枝。
大興奮でギャーギャー啼き続けています。
ま、上ちゃんはもとも良く啼くんですが、もう啼き過ぎ。

IMG_2553_20140707230513c16.jpg

啼き続ける上ちゃん
初めての外の世界です。

IMG_2597_20140707230515ae3.jpg

中ちゃんは巣の隣の照明塔に居ました。
父ちゃんといっしょです。かしこいわ。

IMG_2572_20140707230514d12.jpg

今日はこれぐらいにしといたら by中

金網の上を歩いている中ちゃん
なんどか飛ぼうとはしていましたが、飛び出しがやはりまだ怖いようで躊躇しまくり(笑)

IMG_2708_2014070723120031e.jpg

中ちゃん
照明の上に乗ったり、手すりの上にのったりと一応細かく飛んではいました。
そうしている間に上ちゃんが巣ぅに戻ろうと努力を始めた。
が、飛ぶのは飛べるが巣に着地できない(とほほ)

IMG_2738_20140707231201a3e.jpg

うまいこといかへんのよ by上

着地失敗して結構おもろいところに着地しまくっていました。
本鳥は必死ですが、見ている方は怪我をしないか心配なれど、結構ウケる。
ま、そんな感じで上ちゃんと中ちゃんを見ながらもずーっと探していたんです、探していたけど見つからない。
問題、、ブロブレム、、

おとんぼちゃんがおらん!!

母兵衛必死に探しましたが、おとんぼちゃんの声すら聞こえて来ない。
ちょっと離れたところからオオムクドリモドキが騒ぐ声が聞こえたので行ってみると、

IMG_2668.jpg

いつの間にかお父ちゃんがハンティングに来ていたんだった。
ここにも居ないおとんぼ。
お母ちゃんが巣からほどちかいところのプライベートプロパティに居ったので、多分そこらへんに墜落して心折れてフリーズしてるんだとは考えたんですが。とにかくメンタルなものだけで体に怪我の無い事をいのりながら雨が酷くなってきたので捜索は断念。

IMG_3066_20140707231203755.jpg

ああ、もどれた、、by上

上ちゃんはとうとう巣ぅにもどることができました。
まるでいっぱしのアカオさんのようにちゃんとてっぺんの縁に背筋をのばして座っています。

どうなったのかおとんぼ、、
まだ当分巣ぅ近く、両親のテリトリー内でうろつくんですが、
兄弟そろってみられることはなくなっていくでしょうねぇ、、。
うれしくもさみしい巣立ちです。

20090707024311b71s_20140707232440b68.jpg

がんばれ三兄弟
おとんぼの行方も気になるし、まだ当分覗きます。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

おとんぼちゃん心配。無事であります様に。

フレンチくそ女のレポートも見たいです。希望。
by: はなを * 2014/07/13 06:05 * URL [ 編集] | TOP↑


ほんとに巣立ちって
嬉しくもあり寂しくもありですね
おとんぼちゃん、心配
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/13 07:42 * URL [ 編集] | TOP↑


鳥さんの巣立ち、うれしくもあり寂しくもありですね。
こちらでも燕が巣立っていますよ。

元気に飛んでいると嬉しくなります。
by: マッチャン * 2014/07/13 22:19 * URL [ 編集] | TOP↑


私もフレンチくそ女のレポートが聞きたい気もしますがやめときます。
生徒さんが拷問のようで気の毒です。
アカオ邸の巣立ち、おめでとうございます。
上ちゃんはお免状上げたいですが、
中ちゃんはハリセンでもやっときましょう(笑)
おトンボちゃんが心配ですが無事でありますように!
ハーモン邸、アーキーかダコタかはわからなかったんですが
えらくカメラがお気に入りのようでカメラに向かって
首をひねりまくって可愛すぎますねぇ(萌え萌え)
カメラ機材が気になるようで突いていますね
できもんはまだ付いていますね。
by: ハイジ * 2014/07/13 22:52 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

*はなをさん:ま、こうやってアダルトになっていくのです。
エセフレンチくそ女、多分うちの生徒ぐらいの初級英語者ならなにゆうてるのか今ひとつ解らないのでやりすごせるかもしれないですし、30分とかだったらまだ我慢できるんですけどねぇ、3時間半ですよ、あんなクソ3時間半は無理です。無理無理(あははははははは)。

*ロンゲのオヤジさん:そうですね、嬉しくもあり寂しくもあり。そして心配、、。

*マッチャンさん:おっしゃる通り、嬉しくもあり寂しくもありです。
こちらのツバメたちも巣立っています♪元気に来年かえって来て欲しいですね♪

*ハイジさん:あははは、そう3時間半の拷問なんです。彼女が何を言っているかわからなければ、言葉のトーンがわからなければ単に退屈なだけなんですが、、。
おめでたいです←巣立ち
上ちゃん、巣に戻ろうとして失敗しまくりで大変だったんです。ポールから伸びているロープによこったくれにつかまって綱のぼりとかも見せてくれまして、爆笑されていました(あははは、ノスリとしては微妙な行動でした)。
あ、あの新しいカメラ技師さんですね(爆)あれはダコタです。ちゃんと設置されているかチェックしていたようです(笑)。
できもん、多分感染かとおもいますがわからないですねぇ。本鳥はあんまり気にしなくなったようです。ハーモン邸もすっかり巣立ってしまって、あとは危ない場所に行ったり事故に遭わないように祈るだけです。
by: 母兵衛 * 2014/07/14 03:22 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
