スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

まだ居った

本日最高気温28℃、最低気温19℃、晴
ええ天気ですねぇ♪
歳をとると忍耐力がなくなるなぁ、、と実感した本日。
昨日某自称フレンチクソ女の授業をオブザーブしているという話をかきましたが、今日はのっけから居らんのよ、教室に。
私もイジクソ悪いので後の席にすわってなんもせんと生徒としゃべってたんですわ、ま、彼女が一番で命令したこと以外をしたら怒りだしますんで、そういう意味でもなんもせんのが一番ですねぇ。で、15分たってからクラスに入ってきて、ものすごい早口で「なんにも用意できてない、あれがない、これがない。母兵衛、あんたアレどこへやったん?」
私「知らんがな(わしゃアンタのメイドでも秘書でもないぞ、その前にアレって何かしらんし、アンタのプロップもまったく私に言うてないがな、聞いても見ても無いもんは知らんちゅうねん。)」
プイっとまた教室から消えて、また5分後にもどってきて、
「母兵衛、なんかやっといて。」
ぎゃははは、ほんまかよ、オイオイ。
時間はどれぐらいやねん、時間によってやることが異なってくるし、と言うたら、
「そんなもんわからん」
オイオイオイオイ、、
で、ま、15分ぐらいのコースで行くか、、と直ぐに板書して生徒に問題をやらせまして、フツーに授業が進み始める。ま、何年もやっているんでたいしたことないんですが。5分後にイライラと戻ってきまして、やりかけのアクティビティを途中で辞めさせて(オイオイ)、
「昨日やったプリントだして」と言う。
昨日4枚プリントやったが、どれやねん????するとまぁ、彼女が作詞作曲した”Nice to meet you"という歌(単にないすつーみーちゅーを連呼するだけ)を出せという。
で、こっからが凄い、
彼女、30分間その歌を歌って踊って(もちろん独りで)ゼイゼイいうまで歌って踊って(また動きがキモイのよ、もう痛すぎてみていられない)、で、30分でスッキリしたみたいで(あははは)ポカーンとする私&生徒に「この歌はちょっとコンフュージングね、辞めましょ」ってブツッと終了(オイオイ)。
で、彼女のプライベートライフトーク。息子がシャブ中でプリズンに入ってるとかねぇ、27年のティーチングキャリアがあるとかねぇ、、。ていうか、それ並列で話すか?普通?生徒に?クラスで??? ていうか、27年、延々とプライベートライフ垂れ流しなんやろうか。怖いわー。
なんちゅうか、衛生博覧会とかBelieve it or not museumを無理クリに見さされているような感じよ。
そんな感じで今日も3時間半、彼女のワンマンショーを見せられてとてもうんざり。
それと生徒が一斉に私になんとかしろ、と言うのにも困りはてる。途中で止めたら怒りだすし、ちなみに今日はウガソ、ムセ、ムハマドが途中で「プリーズ、頼むからもうそれはやめて、次の事をしてくれないか」と止めてこっぴどく怒られまくった(ヒィイイイ)。
生徒達は学校に来る事で政府から補助を受けているので欠席するわけにはいきませんが、
私はそーでもどーでもないのでこの任務、、、
ミッションインコンプリートでギブアップとさせていただきました。ええねんもう。ギブ。
若い頃やったらこれでもなにくそとがんばったんかもしれんけど、
もう歳とったら忍耐力もなくなってくるもんやね、嫌な事はしません。
ちゅうことで来週はガッコーにいきません。

さて、
事故ババ混み高速道路をなんとか過ぎて、帰宅した後。
洗濯機に洗濯物を放り込んで、ダニがついてそうなジャケットはドライヤーに入れて殺ダニ処理行きにしたら、そのまま双眼鏡もって向かった先はローリングアカオ邸
ドキドキしながら歩いて行くと、

IMG_1746_20140707080013131.jpg

お母ちゃんが巣ぅに居るのが見えました。
中ちゃんの頭も見える

IMG_1748_201407070800157c0.jpg

じーっとみていたら、ぴょこっとおとんぼちゃんが出てきました。
元気満点そう。

IMG_1762_201407070800162a1.jpg

どうやらお母ちゃんが食べるもんをもってきたらしい。
上ちゃんがゲットしてました。じっとみつめるおとんぼちゃん、みんなあんまりお腹すいてなさそう。
ちゅうことでどうやらまだ全員巣ぅでごそごそしているようです。
公園管理のおっちゃんがちょうどやってきたので話をしたら、まだいっこも飛んだ気配はなさそう。

IMG_1859.jpg

おとんぼちゃんパタパタ練習

IMG_1929_20140707081239b44.jpg

中ちゃんが出て来た。
右に見えるのは上ちゃん。
南の空を凝視しているなぁ、、、
と思っていたら、南のほうから父ちゃんが飛んでかえってきた。

IMG_1983_201407070812418de.jpg

ねずみ
父ちゃん、ものすごい勢いでなんべんも獲物もって帰ってきます。
飽食のアカオ邸

IMG_18180.jpg

三羽揃って見られるのはいつまでやろねぇ。
とにかく出かけている間にフレッジしてなくてちょっと嬉しい。

IMG_1742.jpg

ミネアポリス市内はクレマチスが満開
あーーーつーーーいーーーー
ほんま、2時間半でこんなに違うのねぇ。

IMG_5996.jpg

*Jack Ryan :Shadow Recruit (ジャックライアン、シャドーリクルート)。邦題は"エージェント・ライアン”。トム・クランシーの”ジャック・ライアン”のリブートで映画用脚本。ジャック・ライアンがエージェントになる初めての仕事の様子が描かれる。監督敵役にギルデロイ・ロックハートとちごて(笑)、ケネス・ブラナー。なんちゅうても、モ的にはジャック・ライアンがクリス・パインなのがどうも変。クリスパインてなぁ、、同じ口数多いキャラなんやったらライアン・レイノルズのほうがイメージなんやけど(やっぱり個人的にハリソン=ライアンイメージが強いからかもしれないけど)。ハーパー役のケビン・コスナーは次回予定”Without Remorse"でもハーパー役に決定しているらしい。ていうかコスナーが若かったらジャックライアンのイメージなんやけどねぇ。ま、総じて騒々しくて大げさでラストミニッツで世界を救う、トムクランシーのジャックライアンらしいエンターテイメントでしたわ。クリスパインがなぁ、、、どうもあかん。
クレジットにはでてきませんでしたがロシアの大臣役でミハエル・バリシニコフがでててなんかプチうれしかった。

2009071906304853cs_20140707081245f86.jpg

そゆわけで、元気な婆でした(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

まあまあいろいろありますわなぁ。
ところでクリス・パイン、私も男の童顔は好かんのですが、スタートレックとこれを観たら慣れました。歳をとったらいいかもよぉ。
by: 無楽斎 * 2014/07/11 07:03 * URL [ 編集] | TOP↑


そんな人困りますね
さわらぬ神に祟りなし
アカオ兄弟、今にも飛びそう
ケビン・コスナー、渋かったですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/11 08:28 * URL [ 編集] | TOP↑


堪らんね~そんな女(怒)
自分の思い通りにならんかったらイライラして。
迷惑な人やな~
生徒さんたちがお気の毒。

おっ♪兄弟たち♪
スクスクと育って
楽しみですね~
by: ふくねえ * 2014/07/11 15:28 * URL [ 編集] | TOP↑


ケビンコスナー、好きでした。
印象に残っているのは「追いつめられて」と
「13デイズ」最近のはとんとご無沙汰です。
その先生、かなり壊れていますね。
それで、これまでやってこれたことが羨ましくもあるくらいです。
回りの方々に恵まれていたんですね。
by: 松の実 * 2014/07/11 18:46 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*無楽斎さん:日本にはあんまり見かけないタイプだと思うのですが、こちらにはそれなりの個体数が生息しています。
クリス・パインのカーク船長はゆうてもウィリアム・シャトナーの若い頃役と言う意味ではそれなりに悪くないように思いますわ。でもクリスというとリンジーローハンの相手役だった”Just My Luck"のような役が一番似合うように思えてなりません。歳とったらアレックス・ボールドウィンのような感じになりそうな気がせんでもないです(笑)。いいかもしれませんねぇ、でもジャックライアンはやっぱり嫌(笑)。

*ロンゲのオヤジさん:1時間ぐらい見るんには笑えるんですが、なんとなく笑ったらあかんものを笑ってしまうような罪悪感が心に芽生えました。なんにせよ精神衛生上よろしくないです。
アカオ兄弟、もうすぐですわ。
コスナーは適役でしたねぇ♪

*ふくねえさん:こんな堪らん女がこれまたちょこちょこ居ってねぇ、ほんま迷惑。生徒が気の毒なんで1週目は我慢しましたが、実際私が居るから私に気を使って生徒も好きにできんところもあるので、いっそ居らんほうがええと判断しました。
アカオ三兄弟、もうそろそろです~~。

*松の実さん:ケビン・コスナー、2本ともドナルドソン作品ですね。私としては”アンタッチャブル””フィールドオブドリームス””ダンスウィズウルブス”この3本です。最近ほんとにこれといった映画に出ていなかったんですが(裏方ではたまにクレジットされていましたが)、最近なにか突き抜けたのか、またアクション映画のオファーを受けだしたようで今年になってポコポコと話題になる映画に登場しています。
 まぁ、すばらしい人材はズヌケてすばらしいですが、カスも生き残ってしまったりもするんですよねぇ。なにせ周りを全く気にしない&周りが全く見えないのでブレがありません。なにせ2週間~1ヶ月のみのフルタイム代講というのは誰もやりたがらない仕事なので(実際私が断ってますし)こういうなんでもかんでもやりたがる人は学校としては渡りに泥舟というか(爆)背に腹は代えられないところなんですよねぇ。
by: 母兵衛 * 2014/07/12 01:48 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。