スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

荒波はじけるスペリオール湖

本日最高気温27℃、最低気温16℃、晴
昼からサンダーストームチャンスあり。
今年はなんかイマイチ水分多めでヒートウェーブが来ない。90F越えが5月の末に一発きてから6月は無し、7月にはいってからもいらしてません。変ですが、すごしやすいことは確かなんでしょうねぇ。夏らしくなくてなんかビミョーですが。

さて、そんなミネアポリスはおいといて北の地から
モーレツに寒く
モーレツに強い風が吹く。
寒さに人恋しくなりダルースまで降りてきました(ぶっ)

IMG_1166.jpg

スペリオール湖、湖です海ではないのにうねりまくり。
もっと凄い波が立つこともあって、サーフィンする人も居るらしい。というか、ニュースで見た。
暗いし寒いし鳥もおらんし、虫もおらんのでまたもや普通の観光をば楽しむ。
駐車場に車を止めるといきなりエリアル橋がリフトを初めていた。
ラッキー



Joseph L. Block
全長約222メートル(728フィート)
積載量37200トン
7000馬力
石灰石を運んでいるそうだ。

IMG_1135.jpg

狭いところを通ると余計にでかくみえる。
そして、するすると去って行くジョセフ

IMG_1191_20140705090540735.jpg

さらばダルスよ〜〜
旅だーーーつ船はぁ、宇宙にいかないージョーセーフーぅ

IMG_1224.jpg

クロワカモメ(Ring-billed Gull)
他のカモメはゼロ、でもクロワだけでもとてもたのしい。

IMG_1241_20140705091850c5b.jpg

ここのカモメもローリング並に近い。

IMG_1256.jpg

まだお昼すぎなのに非常に暗い。
こりゃ明日も来てええコンディションでカモメを見たいな、と思う。

IMG_1205.jpg

カモメとたわむれていたら大概寒くなってきたので、室内に逃げる。
土産モン屋とか観光地にありがちなアンティークショップ(所謂がらくた屋)を冷やかす。
そういえば、いつも止める駐車場にテントやらなにやらたくさん設置中なんやけど、なんのイベントがあるんだろうかとお店の人に聞いてみたらば、「明日の昼から3日間マラソンやねん、明日は昼からポイントパークは通行止めになるでぇ」と教えてくれた。ちゅうことは、明日は早朝にポイントパークでカモメ見物したらとっと移動せんとあかんな、、と思った。

IMG_1213_2014070509392586d.jpg

歯科治療椅子が売っていた。
アンティークというよりも懐かしい中古、、という感じがせんでもない。
ユニットで600ドル。こんなもん買うてどうするんや?
マニアなバーとか、◯◯◯の◯◯◯とか(←お好きな名詞を入れてください)

IMG_7095_201407050939268e6.jpg

Duluth Trading Co.
ダルーストレーディングカンパニー
ダルースパック(Duluth Pack)のカモフラ柄カバンを買いました。天気が悪いと買いもんする気ぃになります。
ダルースパック、ミネソタはダルース発祥現在もダルース本拠地の高級アウトドアブランドです。カヌーバッグが有名ですねぇ。とはいえアウトドアで使わんでも普段遣いにも非常に丈夫でかっこいいものだらけ。オシャレな男前カバンを探しているならいっぺん覗いてみてください(ネット取り扱い品数はものすごく少ないですがネット販売もやってます)。
(ダルーストレーディングCo.はブルーミントンにもありますんでダルースに行かんでも手に取ってみる事ができますでよ。)

IMG_7064_201407050918530c4.jpg

観光バスとか走ってて便利です。
ミネアポリスから直通バスもあるのでミネアポリス観光に来て時間が許すならダルースまで足をのばすのをおすすめします。五大湖のひとつスペリオールは見る価値あるんよ。



懐かしの爺さん、エリアル橋にて
船が警笛をならしまくるので音量注意

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

トイレではよしてもらいたいですが、こりゃいいしぶきだ!
波の力だけで湖でサーフィンって凄い・・・
この橋を通る為にそれなりの技術が必要なんでしょうね。
十兵衛君も見てましたねぇ。

歯医者の椅子!
こういうの見るとなんでも売ればいいってもんでねぇと思いますが拾う神がいるから面白いです。
by: ゆーな * 2014/07/08 17:02 * URL [ 編集] | TOP↑


その波しぶき!
ほんと海みたい。
それにしても大きいな~船!
大迫力ですね♪
汽笛鳴った時点でふくなら
エビジャンプで絶対その場じっとしてないわ~(笑)
十兵衛くんスゴイな~♪
by: ふくねえ * 2014/07/08 18:36 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さんの船を見るアクションが最高に面白いです(爆笑)
最初の警笛でびっくりしたように振り返ってその後
何度も何度も振り返って船を見まくっていますねぇ
(面白すぎます!)
ジョセフが通るときは波がザップ~ンときそうですが、
けっこう堤防際濡れていますし・・・。
観光バス、可愛いですね~♪
母兵衛さんは乗られましたか?
→老犬万歳。ありがとうございます!
by: ハイジ * 2014/07/08 20:42 * URL [ 編集] | TOP↑


ひょえ~!凄い波!
いつ「東映」って文字が出てきてもおかしくない!!
湖なのに凄い~。

歯医者さんの椅子・・・買い手見つかるのかしら(笑)。

十兵衛君、首だけで必死に観てますね~。
体はカメラに向けてるのはいいモデルさんの証拠?!(笑)
船、思ったよりスピードが速いです!

by: リク * 2014/07/08 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑


カモメ、可愛い!
釧路のカモメも面構えがよろしくて
大変魅力的ですが、
クロワカモメも可愛いです。
十兵衛さん、良くしつけられたワンコだったのですね。
大きな音を聞きながら、
平均台のようなところでじっとできていたなんて。
「まだ、いる」「まだ、通りすぎない、ハハハ」と
笑いながら振り返る姿に笑わせていただきました。
by: 松の実 * 2014/07/08 23:19 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛ちゃんいいわーやっぱり。
そして、船のでかさも!!!!!嗚呼行きたいアメリカ!!!!!
母兵衛様は、どちらかと言うとマイケルですね。ええ、わかってました。(笑)
生マイケルよかったですよー軽々と持ち上げましたもん。←演技?
しかも!無臭!
by: はなを * 2014/07/09 01:16 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ゆーなさん:トイレのしぶき、ものすんごい嫌ですねぇ(あははは)。最近はセンサーで流れる便器も多くてちょっともぞもぞ動くとゴーーーっと流れてしぶきが(ひぃいい)おきてとてもドンヨリした気分になることがあります。湖もでかくなると面白いもんです。爺さんもよく来てましたねぇ、ここ。
そう、世の中いろんな好みがあって、それがまた面白くなる秘訣なのだと感じます。

*ふくねえさん:写真で見ると海っぽいですよねぇ、でもほんまに全く潮の香りがしないのでけったいです。デッカい船、セマーーいところを通って、しかも間近でみるのでより大きくかんじます。
ふくちゃんのエビジャンブ、動画でみてみたい気がしますが、実際ハーネスが抜けたらと思うと心臓とまりそうになりますよねぇ。ドキドキ
爺さん、この時はモデル中だったので逃げたいのを我慢していたようです。目が泳いでます(笑)

*ハイジさん:カメラがあるのでポーズはせなあかんし、でも後からなんか来てて怖いし、、と目が泳いでいます。一応顔だけはカメラに向かってポーズをしていますが目が船に釘付け(笑)。がんばってますねぇ、プロですねぇ(あはははは)。
ジョセフが通らなくてもかなり波が高くて水がグイグイと入ってきていましたんで、ジョセフの所為かどうかわかりづらい状態でした。
観光バス、乗ってみたいんですが乗った事がないんですわ。自分の車で来ているのとつい歩いてしまうんですよねぇ。体力はあります(笑)。
どういたしまして、ほんまに愛らしいですよねぇ紫龍さん。

*リクさん:あはははははははは←東映
まぁ、黒潮の波にくらべたらへなちょこですが、湖だとおもうと結構なもんですわ。
歯医者さんの椅子、欲しい人もおるんでしょうねぇ、おるんかなぁ、、(疑問)。
十兵衛爺さん、必死でモデルしようとはしているんですがでも船もみたい、、というのが動きに出てて(ふふふ)とても好きな動画の1つです。
船て存外スピードあるんですよねぇ。

*松の実さん:カモメは大好きなので見るのも撮るのも結構気合いがはいります。が、なにせものすごく暗くてどうしようもなかったです。
十兵衛爺さん、別段”躾”をしたことはないのですが、飼い犬として、私の家族の一員としての最低限のマナーは守らせました。このモデル業は好きこそものの上手なれ、、でしょうねぇ。カメラの前でポーズをつけるのは非常に好きでした。そのかわりといってはなんですが普通の犬が好むような、例えば走ったりボールを追ったりするのは嫌がりましたが。

*はなをさん:ありがとうございます、うちの爺が世界一です(←盲目、爆)
やっぱりバレてましたか←マイケル
いや、はやをさんは小柄だからでしょう←お姫様だっこ
私でも軽々ともちあがるとおもいます。
無臭てすごいですねぇ、マイケルならちょっと臭うぐらいのほうがイメージ的に嬉しいんですが、、(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2014/07/09 03:33 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。