
--/--/--(--)
スポンサー広告

ビーバーベイのモール

本日最高気温31℃、最低気温18℃、早朝嵐、のち晴
朝にどんどこに雨が降っていたんですが、9時前には晴れましてその後は青空がでました。
ええかんじです。

さて、
ミネソタ北部へきたものの
天気が悪すぎてどーにもなりませんで、
霧になるとなんも見えんからねぇ、、ちゅうわけで観光。それもまた楽し。
ずっと気になっていたものの素通りだったビーバーベイの(ミニ)モール。

IMG_6988_2014070401323077a.jpg

Beaver Bay
表記どおりとてもミニです。ショップが5つ、釣り具と釣り餌の店、ガソリンスタンド
以上!(笑)
なんかねぇ、和歌山市から白浜に向かう旧県道42号線沿いの由良の峠道を思い出します。こんな感じ。
そしてここらへんの界隈はスペリオール瑪瑙がごろごろ落ちているので有名。

IMG_6986_201407040132280e9.jpg

瑪瑙(agate)ショップと瑪瑙博物館もあります。
ミュージアムちゅうてもこの店のオーナーさんのコレクションを飾っているとてもこじんまりした展示なんですが(入場無料でショップのほうが広い)、これがとてもコアで面白い(石が好きならねぇ)。

IMG_6990.jpg

ノースショアをドライブしているととても目立つのが釣り具屋、
”生き餌”有ります、とかシマノとかの煽りがなんかウキウキするねぇ。

そして普通の観光客用の店

IMG_6994_201407040155008d0.jpg

キルトショップ
地元の人御用達なのか、それともここに立ち寄る人のキルト趣味率が高いのか、
それともキルトは未だ生活に密着しているのか、、

IMG_6992.jpg

服とギフトの店、
中の品揃えは腰抜けます。これはまさに昭和の由良峠、
そして店内に入ってみると昭和なオバハン客で賑わっていました。
タイムスリップしたような気分にならんこともないです。
ああ、ミネソタよミネソタよ
非常にノスタルジックです。

IMG_7001_20140704015502160.jpg

Husbands waiting bench
店の前にはちゃんと旦那方の待ち席が設けられている(あはははは)。

IMG_1633.jpg

バンチベリー(Bunchberry / Cornus canadensis)が咲いていた。
石を拾いだしたらやめられませんねぇ、危険ですねぇ。
去年は苔でこけてごっつい青タンこさえたので今年は足下注意しました。
しかしまぁ、、非常に寒いです。

200909070950045dd_20140704015513d4b.jpg

悪い天気なのでフツーに観光。
とても楽です(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

かわいいショップですね
買い物より店主とお話に夢中になるんじゃ?  
そして、旦那はベンチで待ちぼうけ  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/07 08:40 * URL [ 編集] | TOP↑


女のひとが買い物しだしたら
長いから(笑)
そのベンチはいいですね~♪
雨でゆ~っくり観光も
いいもんですね♪
by: ふくねえ * 2014/07/07 14:28 * URL [ 編集] | TOP↑


旧国道42号線!
懐かしい響きです~。

本当にこじんまりしたモールなんですね。
キルト!
大雑把な(失礼)アメリカーンになぜ根強い人気なのか
不思議に思ってる私です。
旦那さん専用待ちベンチ(笑)。
どこの国でも妻の買い物は長いってことですねぇ。
by: リク * 2014/07/07 21:45 * URL [ 編集] | TOP↑


Husband's waiting ・・・笑いました。
ご主人は苦笑いしつつ、開き直って座って待つしかないですね。
前回の狼達、みんな素晴らしく良いお顔でした。
確かに空はどんよりしているようですが、
最高気温が31度に最低気温が18度で、寒いですか?
今日の釧路は20度まであがりましたが、
やっぱり寒かったのと同じでしょうか?
by: 松の実 * 2014/07/07 23:22 * URL [ 編集] | TOP↑


バンチベリーの花が涼しげで、雨に濡れた葉っぱが清々しいです。
この花、とても好きです。
百貨店にも殿方がよく奥さまを待っている光景に
出くわしますがみなさま一様に仏調面です(笑)
時が止まったような洋服とギフトの店なのでしょうねぇ、
そして店内には昭和なおばはんたち、、、パラダイスですね!
by: ハイジ * 2014/07/08 00:11 * URL [ 編集] | TOP↑


どこの国でも旦那は待つんですね(笑)
ウルフセンター行きたいい!!!!!

イアングレン....ちがうちがーう
ジョシュハートネットとか好き。
あっ、マイケルルーカーに会ってきました!!!!!ものすごくいい人でした。
冥土の土産に写真も無理いいましたが、あはは
by: はなを * 2014/07/08 01:12 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ほのぼのとええかんじでした。この時ちょうど3家族ぐらい居たんですが、おばちゃんたちはギフトショップで、男性群は瑪瑙のお店で石に嵌っていました。私的にはベンチで待ちぼうけ写真が撮りたかったんですが(笑)。

*ふくねえさん:あはは、買いもんちゅうよりもしゃべってて長くなる感じですねぇ(笑)。
ベンチも最初から待たす気まんまんっぽいですよねぇ(あはははは)。
悪天候のお陰で普段できない観光を楽しめました♪

*リクさん:なつかしですよねぇ←42
高速道路ができて一気にさびれたようです。
モールていうたらモールでいいんですが、普段モールオブアメリカなんかを見慣れているのでかわいらしいことこのうえなしです。ほんま和歌山っぽいというか、湯の峯温泉とか思い出しました(笑)。
キルトはアメリカの文化の1つで生活に根ざしてしていますわ。女性のたしなみというか、嫁入り道具の1つというか、、ま、都会の人はちゃうんでしょうが。

*松の実さん:とてものんびりと穏やかに時間がながれるモールでした。
オオカミたちにも色々教わりました。
そして、最高気温が31℃最低気温が18℃は暑いです。これはミネアポリスの気温で、こちらアップノースでは最高気温が10℃です。ほんの数時間のドライブで標高差もないのですがミネソタ北部は寒いです。

*ハイジさん:ミネアポリスでは5月に咲くバンチベリーが満開でした。早春(笑)の花は清楚な花が多いですね。
そうそう、百貨店のフィッティングルームの前にもソファが置いてあって気分良く待てるスペースが設けられていますねぇ。たくさんの紙袋と一緒に座っている殿方を良く見ます。そして最近はみなさん携帯をいじってそれなりに時間をつぶされているようです。
そう、時が止まったような洋服とギフト、昭和パラダイスです(あはははは)。ものすごーく居心地がよかったです(笑)。

はなをさん:あははは。
ウルフセンター、是非行っていただきたいです。とても良い施設です。
えぇええ?!ジョッシュ・ハートネット?なんかちがーーう(笑)。
マイケル・ルーカー、悪役で有名ですがちゃんと学校でアクティングを学んだ気合いの入ったプロの役者さんですよねぇ。私はジョッシュりマイケルのほうが好みです(あはは)。
by: 母兵衛 * 2014/07/08 01:48 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
