スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネソタやなぁ、、と思う時。

本日最高気温28℃、最低気温19℃、晴れ
今朝の天気予報では午後からサンダーストームと言うていたんですが、今みたら全部晴れになっていました。なんじゃそりゃ。こんなんやったらどっかへ行けばよかった、、(とほほ)。
というわけで今日は昨日に引き続きストームの予報がでてたのと(ハズレたけど)プライドパレードでハナペンが通行止め。うちから出られてもどこに行くのも難儀やし、帰ってくるのも難儀なんで午前中はアカオ邸へちょっくら顔をだしただけで遠出は辞めました。

IMG_7815.jpg

スーパーにアイスクリームと玉子を買いにいった序でにパレードをみましたが、、。
向のスーパーにいくのに道を渡るのが大変(笑)。今年は特に観客数が多そう、いったい何万人ぐらいきたんだろうか、、。
木金にオバマ大統領がきてましたが、国がかんでくれたみたいで今回の洪水被害に国が補助をしてくれるようになったみたいです。
Klobuchar to Announce Decision on Federal Flood Relief
まだまだじわじわと水位があがっています。

さて、
ローリングアカオ邸です。

IMG_9735.jpg

パタパタ練習もやってますが、獲物にタロンを突き立てる練習もやってます。
獲物の残りや枝や葉っぱにむかって、カッ、カッと足を出す、、が、へたくそなのでそのままヨロリラ〜〜とこけたりするのが愛らしいです。

IMG_9806_20140627231859461.jpg

上ちゃんが、カッ、カッってしているのを
おとんぼちゃん(下)が首をグリンとまわして見ています。
どんな風に見えるんやろか、、ちょっとエクソシストやけど(笑)

IMG_9812_20140627231901e02.jpg

足つかれた、、、 by上

ほなオレがやるでぇ〜〜 by中

と、順番に色々やってくれます。演芸会ではありませんが(爆)

IMG_9902_201406272331274f9.jpg

そうこうしているとお母ちゃんがご飯をもって帰ってきました。
どっちかというと母は獣ハンターで父は鳥ハンターな感じです。
アカオさんで鳥が狩れるというのは非常にスキルが高い証拠やと思います。

IMG_9915.jpg

食え、食うのだ子らよ! by母



そして母はもう巣ぅに長居しない。

デカくなってしまって暑苦しいから、、by母

と思っていたりして(あははははは)
ちなみに画像がふ〜らふ〜ら揺れていますが、これは私が揺れているのではなくて照明塔が風にふかれてごっつい揺れているんですねぇ。折れそうでこわい(あははは、ゆれへんほうが折れるか、、)_。

IMG_0123.jpg

アスファルトで舗装された道なんかを歩いていると、
混ぜ込んだ石の中に瑪瑙(めのう、agate)がまじっているのをよく見かけます。
ミネソタ地元の採石場からもってこられた石なのでしょうねぇ、まぁ、あほほど瑪瑙がとれますから当然なんですが、ああ、ミネソタの石なんやなぁ、、と妙に嬉しくなります。
で、ミネソタ名物ポットホール(pothole)や割れたりアスファルトが風雨浸食で石だけが取り残されている箇所なんかがありまして、、

IMG_9901_20140627231902534.jpg

瑪瑙もぽろりと(ぶっ)
ま、興味の無い人にはただの石っころやね。
今年は川の水位が高くて水量も酷いし、私がいつも石探しする場所もすっかり水没していて楽しみ半減しているんですが、、まさか町中で見つけるとは、、(あはははは)。

1214254195_20140627233458441.jpg

小さい発見にふつふつと幸せが、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ほんと見てて、飽きないでしょうね
可愛いです
瑪瑙、磨けば・・・  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/30 08:35 * URL [ 編集] | TOP↑


おとんぼちゃんのエクソシスト(笑)
鳥がやると可愛いっ♪
映画のやつは
子供の頃見た時は
悲鳴もんやったけど(笑)

そんなに揺れてるんですね!!
子が飛んでいかんか心配なぐらいの
風吹いてますね~
by: ふくねえ * 2014/06/30 15:24 * URL [ 編集] | TOP↑


安定感ある所に立派な巣ぅこしらえましたねぇ。
ちょっと来ないうちに卵から小鳥になってました!

おぉ!
先日の無楽斎さんと言い、いつどんな所に宝が落ちているかわかりませんね!
磨けば光りそう!
家の地面もゴロタンが少なく石が荒いので今度じっくり見てみようかと・・・
by: ゆーな * 2014/06/30 16:55 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱり練習は順番♪
おとんぼちゃん、なぜその見方(笑)。
頭に血が上りそう~。そして首がえらいことになりそう。

自分のお家がそんなに揺れたら
酔いそう・・・・
by: リク * 2014/06/30 22:19 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:飽きませんわ、短いアカオ赤子期間を楽しんでいます♪
そうなんです、磨くのが楽しいんです(あはは)。

*ふくねえさん:鳥がやるといいんですが、人間がやるとギャーです。
そうなんです、ごっついゆれているんです。最初は見ているとポキっとおれるのではないかとドキドキしましたが(あはは)。いっかな折れないもんですねぇ。パタパタ練習する前はまったく飛ばされる気配がなかったんですが、立ち上がってフラフラあるくようになるとたまに風に煽られてすっころんだりしてドキドキします。子供達もビビるようでギャーギャーいうてます(笑)。

*ゆーなさん:あはは、小鳥どころか胴体は白色レグホンのオスぐらいでっかいです。もうすぐ巣立ちです。
磨くと光ります←瑪瑙。瑪瑙といえば津軽も津軽瑪瑙で有名ですねぇ♪そちらのは白い瑪瑙が多いようです。いちど拾いに行きたいですわ。

*リクさん:広い巣ぅなので別に順番でなくても、、と思ったりもするんですがなぜか順番です(笑)。おとんぼちゃん、いろんな角度でみて研究しているようです(あはははははは)。
小さいころからこんな揺れるところに住んでいたら乗り物酔い知らずにそだちそうな。私、車酔いが酷いので酔わない人がすごくうらやましいです。
by: 母兵衛 * 2014/07/01 02:39 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。