スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

巨大な敵を捕捉した

本日最高気温28℃、最低気温18℃、曇時々晴れ間
ていうか、天気予報的にはサンダーストームと結構な雨量と言う予報で現在のお天気レーダーを見ても雨が降っている事になっているようですが、なんか晴れてます。ていうか、嵐やっていうので予定をキャンセルしたのに微妙な天気でなんかクサクサしますねぇ。ま、気圧がコロコロ変化しますし風も妙な感じなのでキャンセルで正解なんでしょうが、、なんちゅうか、、。
で、屋内待機していたら4時ごろからどえらい土砂降りになりました。今日はプライドのイベントたくさんあるのに難儀やな、、かわいそうに。

さて、
薮歩いて虫探しです。

IMG_9534_20140626225215e19.jpg

カナダアネモネ(Canada Anemone)が咲いていました。
かわいいです。

IMG_9626_20140626231336b4d.jpg

プレーリーローズ(Prairie Rose)

IMG_9618.jpg

おたまじゃくしがうじゃうじゃ、、
足が生えてきてました。

IMG_9605_2014062623133361c.jpg

Green Lacewing(グリーンレースウィングス)
アリジゴクが大人になったやつです。

IMG_9658.jpg

オレンジブルエットかと色めきたちましたが(ミネソタではレアなので)
良く見るとやっぱりただのイースタンフォークテール(Eastern Forktail)のメスのインマチュアでした。
ま、綺麗なダムセル(糸とんぼ)なので見ると嬉しいですが(あははは)

IMG_9693_20140626232017414.jpg

ジャイアントイッヒネウモンワスプ(Giant Ichneumon wasp)
多分Megarhyssa atrataか、Megarhyssa macrurusやと思います。
日本語でいうところの寄生バチの仲間でヒメバチの系統かと思いますが、和名はしりません。
こんなに集まっているのをはじめて見ました。

ところで
これが精一杯ですが(笑)憎っくき蚊ぁの姿を捕捉しました。

IMG_9634_201406262252174d4.jpg

Winter Mosquito(Culiseta inornata)
Unmarked Slender mosquitoとも呼ばれている蚊ぁです。今年はこの蚊ぁが非常に目立ちます。
なんと13ミリメートル、日本のヤブ蚊が5ミリぐらいなのでそれに比べると倍以上のサイズです。もちろんメスは血ぃすいます(笑)し、ウィエストナイルウィルスを媒介するタイプです。

ミネソタは一万個以上の湖があって、ウェットランドもたっぷりです、、ちゅうことで蚊も多く蚊はState Unofficial Birdとまで言われるぐらいです。世界で現在発見されている蚊は約2500種類、その中の50種類ほどがミネソタで見る事が出来まして、その中の22種類がブリブリに人間の血ぃを吸うそうです。が、ゆうてもミネソタで蚊がみられるのは氷が融けた後、次の氷が張るまでの間の短い期間に集中してでてくるので嫌さ倍増なのかもしれませんし、ミネソタに来る観光客は夏に来ますからねぇ、、蚊のイメージが強いのかも。
アメリカの有名除虫薬会社The OFF!の調べによると一番蚊に悩まされている都市はフロリダのタンパ、2位がルイジアナのニューオリンズ、3位がテキサスのヒューストンだそうです。OFF!® Reveals the Buggiest Cities詳しくはこちら。
蚊の種類でいうとテキサスが85種類と1位だそうです。やっぱり一年中蚊がみられるところは種類も多そう。

IMG_0502_20140626225211f11.jpg

飛びものというと、フェデックスの飛行機がものすごく低空でものすんごいアクロバティックな飛行をしていて、自分が乗ってもないがドキドキしてしまった。映画キャストアウェイを思い出した、、。

IMG_6416_20140626225214bca.jpg

全く関係ないが忘れないうちにメモ。
先日入手したまざり米シリーズのBlack Pearl Medleyのほう、こちらもシンプルに水でたきました。Brown rice, Black Barley, Daikon Radish seedが入っている。このBlack Barley(黒麦??)の触感がプニプニしていて非常に美味い♪大根の種ちゅうのはようわからんが、、。この配合率がええんかねぇ、、非常に満足しました。また食おうと思います。

IMG_6398_2014062622521212f.jpg

最近道路が混む、、あちこちでミネソタ夏名物の道路工事をやっているので仕方ないが、、。
前にマクドナルドのトラックが追って、
No passing.がええねぇ。こういう掛詞てきな遊びは好きです。

20090621045454f3a_201406262320199c8.jpg

乗り物〜

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

でかい蚊ですね
でも、うちのやぶ蚊も負けてませんよ
お客さんが驚きます  (汗
↓骨格標本作ったの?  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/29 07:56 * URL [ 編集] | TOP↑


プレーリーローズははまなすのお仲間でしょうか?
あれも確かローズだったと思います。
トンボってこちらは秋のイメージです。
トンボを見かけたら「ああ、秋なんだな~」と思うのです。
蚊でも血を吸わない種類がいるのですね。
蚊=血吸と信じておりました。
乗り物はなんでも好きです。
昔の一時期のシリーズ「エアポート〇〇」も
子供心に面白く見ておりました。
先日借りたDVDもそのたぐいのものかと思いましたら
アルコホーリックのお話でした。
アル中のパイロットは機体故障が何かで曲芸飛行まがいで死者も出したけど
大勢の乗客を救った。けど彼はアル中で・・・というお話。
もうタイトルも忘れてしまいました。
雑穀米、美味しそうです、梅干しだけで茶碗2膳は軽くいけます。
by: 松の実 * 2014/06/29 14:19 * URL [ 編集] | TOP↑


最近日本も天気が超不安定です・・・。
今日も夕立豪雨があって、いろんなところで
冠水しておりました。

おたまじゃくし!
もうすぐ大人になるのねぇ♪
大人になって、いっぱい蚊を食べて~!
しかし、本当に大きい蚊ですね・・・。
刺された後ものすごぉくかゆそう!!
by: リク * 2014/06/29 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑


で蚊!やだやだそんな大きい蚊がうじゃうじゃ。
アクロバッテックな飛行。ブルーインパルスを何年前かに見に行きました。無線を聞きながら見たんですが、大迫力でした。
あぁ何もかもが懐かしい。
by: はなを * 2014/06/29 23:23 * URL [ 編集] | TOP↑


アネモネが暑い夏の一服の清涼剤のように清々しいです、が!、
蚊ぁはあきません。。
そっんなぎょうさんはあきませんし、そんなおっきい蚊ぁはあきません、
ミネソタに遊びに行くときは真冬にします(笑)
タンパ、ニューオリンズ、ヒューストン、論外です。
でも、ほんとに蚊ぁは見くびったらあきませんよね?
我が家はしっかり金鳥を炊いております。
このご飯、プチプチしていて美味しそうです♪
おかずは何でしたか?
フライドポテトにはあいませんよねぇ?
by: ハイジ * 2014/06/30 00:42 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:たまり水の近くはどうしても多いですよねぇ(とほほ)。京都の蚊ぁも極悪そうですね(あはは)。
↓作ったんです!でもフクロウのペレット(所謂ゲロ?笑)からで。

*松の実さん:ハマナスもプレーリーローズも同じバラ科です。
虫に興味がなければ目につかないのでしょう。北海道でも5月末からダムセル、ドラゴン両方とも飛び出します。最盛期はやはり7、8月だと思います。秋はアカネが一斉に飛ぶので目立ちますね。
それはデンゼル・ワシントンの"Flight"ですね。デンゼルの演技がすばらい良い映画ですが、コマーシャルが酷かったのでもったいと思いました。

*リクさん:そちらも不安定ですか、、こっちもです。あちこちで竜巻、洪水、鉄砲水そのた諸々の被害がでています(涙)。
おたまじゃくし、あんまり見る機会がないのですが(オタマジャクシのおおいところ蚊が尋常ではないので、笑)ほんと、いっぱい蚊を食べてほしいです。
そして蚊、さされると異常にカチカチにパッツンパッツンに腫れるんですわ。もちろん痒くて、時として痛いです。どうも日本の蚊とちがってまだこちらの蚊の毒に慣れていないせいなのか、それとも加齢でアレルギー体質がさらに酷くなったのか、、色々思い当たるところも多いですが難儀なことですわ。

*はなをさん:で蚊!←うまいですが、ぞわっとしますねぇ(笑)。
ブルーインパルス、すばらしいですねぇ。フェデックスのカーゴがフラフラとんでいると別の意味でさぶいぼたちますが(笑)。

*ハイジさん:アネモネ、いろんな種類のがあってかわいらしいです。
そう、蚊ぁがねぇ、、、。とっても忌々しいです。
是非真冬のミネソタに来てください。蚊ぁはいませんが外でウカウカしていると死にます(あははは)。でも白頭鷲をみるならやっぱり真冬のほうがいいですね♪(話しがズレていく)。
ニューオリンズは蚊がいても許せるぐらい良い町ですよ♪
うちはキンチョーはないですが、自宅にはまったく蚊がいないので必要ないです。ダウンタウン暮らしなので公園などに行かないと蚊をみることはないです。
ご飯、、、、うーーー、おかずは覚えていません。多分フライドチキンだろうとおもいます、フライドチキン率が非常に高いです。フライドポテトもあったかもしれません(あはは)。
by: 母兵衛 * 2014/06/30 03:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。