
--/--/--(--)
スポンサー広告

A Birder's Guide to Everything

本日最高気温28℃、最低気温22℃、曇
昼からサンダーストーム、、金曜なのに(しくしく)。
あまりにもガッカリしたので珍しくオンの映画の話しを〜
『トランスフォーマー/ロストエイジ』(Transformers: Age of Extinction)

IMG_7594_20140628040517804.jpg

してからにこの映画、、、
私、このシリーズの大ファンなのですが、多分今年のゴールデンラズベリー作品賞最有力候補だと思います(OMG)。ロボットシーンは非常によろしいがストーリーとロケーションがおもろなさすぎ(前作とかぶりすぎ)、人間アホすぎ、若すぎ、美女なし、長過ぎる、ええとこあんましなし。ビクトリアズシークレットはどうした!バスだけか?!ゆるさん。ターゲットを小学生にしぼったのか?
でもDVDは買うと思うけどねぇ(あはははは)人間の出てくるシーンをとっぱらってロボアクションシーンだけ見たいと思います。主観的に好きですが、客観的にはアカンと思います。チーン。

さて、警告
今日は蛾画像(ダジャレか?)が出てきます。

IMG_9494_2014062610415341f.jpg

ミネソタ名物夏の雪が降っています。
スモークツリーです



動画で撮ってみました(爆)
なんとなく雰囲気が解ってもらえるとおもいます。
そりゃもう、モフモフだらけで難儀です。
私、蜘蛛と蜘蛛の巣ぅを探しているんですが、風がでるとこのスモークツリーのモフモフが巣ぅにひっかかって全部ダメになってしまいます。鼻の穴やら目ぇにも入って来てかなりうざいです。

IMG_0446_2014062610220848d.jpg

Ground Beetle(Harpalus caliginosus)
日本でいうところのオサムシの系統でしょうねぇ。和名はしりません。
この地面の這うビートルがどうにも魅力的でたまりませんが、なかなか見つけてもサササと逃げてしまいます。捕まえずに自然の状態で撮りたいので、ま、仕方ないですが。

ライノレイク市に来ております。

IMG_9430_2014062610221072c.jpg

おそろしい数のトンボたち(ドラゴンとダムセルどちらも)が飛んでいて、空中がとても混雑しております。

IMG_9438.jpg

スピニーバスケットテイル(Spiny Baskettail)
いろんな種類のトンボがでてきていました。
しかし、ここは蚊ぁが多いだけあってトンボも多いです。

IMG_9459_20140626102213bc4.jpg

こちらのエリートオスプレイ一家、
すでに2羽の雛が孵化していました。
ちまちまご飯を食べさせるすがたが可愛らしいです。

IMG_9544_2014062610415459a.jpg

蜘蛛の卵
ち、、ちまきがたべたくなった(オイ)

IMG_9555_20140626104155360.jpg

ホワイトスポッテッドセーブルモス(White-spotted Sable Moth)
小さいこのあたりではレアな蛾です。
蛾をみているとオスプレイ父ちゃんが何か地面に居るモノにアタックをしている、、
アライグマかなんかか?と思いましたが良く見ると七面鳥でした。
テリトリー圏外に出たら父ちゃんアタックは終了しました。

IMG_9578_20140626104157993.jpg

この樹がナワバリ境界にあるのでわかりやすい。
樹ぃの右がナワバリ、左が圏外です。
七面鳥とオスプレイお父ちゃんが居ます、見つけてみてください。

IMG_9600_201406261056138e1.jpg

ヒント、
お父ちゃんをズームで撮るとこんな感じ。

IMG_9581_2014062610415806a.jpg

圏外に出て一息ついた七面鳥、
ガボガボっと一声啼いたのがまるで「今日はこれぐらいにしといたらぁ!(池乃めだか風で)」てな感じでした。

IMG_2767_20140626102210796.jpg

A Birder's Guide to Everything  (ア バーダーズ ガイド ツー エブリシング)心暖まり系鳥見コメディ映画です。なんというか、スタンドバイミーのバードウォッチング版というか、そうして少年はすこし大人に近づくんやねぇ、、て。サー・ベン・キングスレィがとてもいい味をだしています。Eちゃんおすすめ映画だったので見ましたが、私もおすすめします。すばらし。

1213046397.jpg

ええ日和でした。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

警告ありがとうございます
難をのがれました  (笑
スモークツリー、不思議ですね
でも、迷惑なんだ
↓骨を口からだすんですか?
全部消化するのかと・・・
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/28 07:42 * URL [ 編集] | TOP↑


ミネソタは夏にも雪が!
余程雪が好きなのね~(笑)。

オスプレイ父ちゃんと七面鳥、わかりました~♪
母兵衛さんはどうやって各鳥さんの
テリトリーを特定してるんですか??
観察してると自然にわかってくるもんなんですか??
by: リク * 2014/06/28 20:54 * URL [ 編集] | TOP↑


はいっ!オスプレイもガボガボ君もわかりましたっ!
ガボガボ君にハリセン一発入れときましょか(笑)
ハーモン邸、アーキーとダコタの嘴のできもんが気になりますね
こういう事はよくあることなのでしょうか?
野生で生きていくのに支障が出ない事を祈ります。
アーキー初飛行!よく出来ました♪
by: ハイジ * 2014/06/29 00:34 * URL [ 編集] | TOP↑


トランスフォーマー.....私も好きなんですが....
スモークツリー、キラキラして綺麗ですね。見てる分には。(笑)
アーキーとダコタは大丈夫なのですか?
心配ですね。
by: はなを * 2014/06/29 01:30 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:良かったです(笑)。
スモークツリー、種を遠くに飛ばしたい木ぃなんです。そんなにたくさん飛ばしてもなかなか増えないです。
もちろん小さい小さい骨や軟骨はある程度消化しますが、骨とか毛もまとめてペレットとして口からだします。下から出すのは液体ゲル状のものだけなんで、(あははは)。だから、ネズミを丸呑みしたあとのペレットをほじくるとネズミの骨格標本がつくれるんですわ♪←やったことがありますが、たのしいですよ(あはは)。

*リクさん:好きていうわけでもないんですが(あははははは)。
おめでとうございますオスプレイと父ちゃん、ええ感じの立ち位置でした♪
テリトリーは観察していればわかりますねぇ。自然と解るというわけではなく、基本的にテリトリーを意識して観察します。でないと鳥の行動やどこで捕捉するか、というのが困難です。ワタリの季節とちがって今は在所の鳥観察ですんで、種類によってテリトリーの場所は広さなど色々異なりますし、小鳥などは樹一本とかになってくるので実際鳥を探すというよりもテリトリー探しという感じです。テリトリーについては最近は素晴らしい鳥類テキストブックなんかもありまして、読めば一目瞭然です(要するにアンチョコですねぇ、、あはは)し、実地訓練でそれを応用していくだけです♪

*ハイジさん:はい!ガボガボにハリセンお願いします(笑)。
そうなんですわ、あのデキモンきになります。とくにダコタのほうが大きなり方が早いので心配の種です。なんなんでしょうねぇ、まぁ、大事無い事を祈ります。

*はなをさん:やっぱり←トランスフォーマー。好きななら見ましょう!という映画なのは確かです。ツッコミ所満載です(笑)。マニア5人貸し切りで見ましたが(あははははは)もうツッコミまくり。
スモークツリー、鼻、目、汗かいたらそこにもぴとっとくっつきます。
アーキーとダコタ、今のところちょっとウザがっているだけのようです。弄くっててポロっとおちたらいいのにな、、と思いますねぇ。
by: 母兵衛 * 2014/06/29 05:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
