
--/--/--(--)
スポンサー広告

すくすく育っています

本日最高気温28℃、最低気温13℃、晴
朝からぐいぐい気温が上がってます。今日はなんとかもちこたえそうですが明日からまたもや雨/ストーム。ここんところの週末の荒模様にはたいがいうんざりです。今週末はツインシティズジャズフェスティバルとプライドがあるのでたまには人混みもええかなと思っています(あははは、ほんまか)。ということで日曜はプライドパレード、ダウンタウンのハナペンアベニューが図書館からバシリカまでずーーっと通行止めになりますので要注意です。
あちこちで洪水もひどくなっていて警報がでています。これもまた注意。

IMG_7568_201406262220151ed.jpg

シティセンターのハヤブサ邸アップデート
残念ながら4番卵はあきませんでしたが、3羽の雛がすくすくそだっています。
ダウンタウンを歩いたら是非足をとめてモニターを凝視してみてください。



こちらもトリオです。ファルコンの成長は早いですよ〜〜。
もうセルフフィーディングがみられます。動きがヨチヨチモチャモチャしていて非常に可愛らしくてたまりません〜〜。
もうすぐバンディングですねぇ。去年のバンディングの様子←youtube
ビデオの最後のほうでセキュリティーの兄ちゃんが近寄ってきてますが、別に私が不審人物で職務質問されているわけではないです(笑)。顔見知り。いつも私がじっと眺めていると遠くからでもダーーーっと寄ってきて色々語ってくれます。暇なんやろかい(笑)。

さて、

IMG_9004_201406250443293de.jpg

アカオ邸に来ております(あははは)。これは母。
上ちゃんは5週をすぎたので、もうあと10日ぐらいでそろそろ飛ぶか、、
というところです。
パタパタ練習も激化してきたのでアクシデンタリーに巣から出て(落ちて)しまうこともあるこの時期、目が話せません。

IMG_9072_201406250443317ed.jpg

左から中、下、上
珍しく中ちゃんがピーピー啼いています。

IMG_9124_201406250443323ba.jpg

上ちゃん、練習中

IMG_9143_201406250443334ce.jpg

お父ちゃんがスズメの子を狩ってきました。

IMG_9154_20140625044335093.jpg

上ちゃんがゲット、、
あんまりお腹すいてなかったんですが、ま、ちっこいので丸呑み(笑)

IMG_9167_2014062504501721d.jpg

母ちゃんが枝銜えて帰宅
口に銜えて、ってところがとてもカッコイイ。

IMG_9183.jpg

鳥子供共通の餌クレクレポーズ、、
どうしても腰の曲がったおばあちゃん(腕が背中よりも後に行く)がノリノリで踊っているような想像をしてしまいます。そう、伝説の寺内一家樹木希林のジュリーみたいな、、。

IMG_9285.jpg

左から 下、中、上、
かわいい、、、

IMG_9384.jpg

中ちゃん練習中

IMG_9323_20140625045021a0d.jpg

おとんぼちゃん練習中、


1185742878_201406250506336ac.jpg

やるときゃやるでー

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

スズメの子を丸呑み!?
栄養もカルシュームも満天
可愛いですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/27 15:02 * URL [ 編集] | TOP↑


あっ♪
左の1羽動いた~~♪
あんまりにもじっとしてるので
気になったんで良かった。
可愛い~ですね。
3羽ともすくすく育って欲しいですね。

上ちゃん今日は落っことさんで良かった(笑)
昨日の落とした後の顔が
えっ?!って感じで可愛いかった~
by: ふくねえ * 2014/06/27 15:07 * URL [ 編集] | TOP↑


ハヤブサちゃん、一羽だけ隅っこ(笑)。
性格なのかしら?

アカオチビちゃんたち、ちゃんと
交互に練習してるんですね♪
まぁ、一度に全員だとそれこそ
巣からはじき落される可能性が
高くなりますもんね。

by: リク * 2014/06/27 21:41 * URL [ 編集] | TOP↑


ハヤブサちゃん~♪
ヨヨヨとフラフラする姿は本当に可愛らしいですね♪♪
体の大きさに比べて足が意外と大きいのでそのアンバランスさが
また可愛いところだと思います。
セキュリティの兄ちゃんはいつも母兵衛さんが
見に来ているのをご存知なんですね
で、自分が得た情報を教えたくて仕方がないっ!のでしょうねぇ(笑)
いろんな意味でアメリカンはフレンドリーですね。
今日の十兵衛さんのお姿は今までの中で一番躍動的ですね!!
思いっきり走っている犬の姿って逆三角形なんですねー!
by: ハイジ * 2014/06/28 00:29 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:丸呑みして骨やら消化できないものはまとめて後で口から出します♪
もう可愛すぎてたまりません(あはははは)。

*ふくねえさん:私もずーっと気にしてしまいました左隅の子、ここの一番下の子です。上の子はすでにパタパタしようとしているんですが、まだ尻座りでもバランスが悪いので顔からこけてまして、それがまたかわいいんですわ。目尻が下がります。
アカオ邸の昨日の落とした後のリアクションが私も大好きなんですわ♪

*リクさん:寝るのに暑かったんやと思いますゆうても最上階ですし、日ぃさしてますし。それに一番下の子(隅で寝てる子)は体も小さいですし、これぐらいの時期は上の子が騒いでうざいのかもしれません(あはは)。
食べるのも順番、練習も順番です。この兄弟はほんまに変です(笑)。誰かが練習中は他の子はけっこうじっと見ていることがおおいです。そう、事故も怖いのですが自然界にでたら色々あるので巣である程度イレギュラーなことも鍛錬してほしいなぁと思う婆心です、、(あはははは)。

*ハイジさん:ね、ね、かわいいですよねぇ(はぁはぁ)。♪♪
まだ尻で座ってますし、足はもう大人と同じぐらいのサイズなんですわ。そしてセキュリティの兄やん、暇なんでしょうねぇ、私もたいがい暇人だとおもいますが(爆)嬉々として近づいてきます。アメリカン、というよりミネソタンがフレンドリーなんやと思います。大都会はちがいますわ。
爺さんの走る姿はとても珍しいのでとても気に入っている画なんです♪
by: 母兵衛 * 2014/06/28 04:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
