
--/--/--(--)
スポンサー広告

モヤモヤの朝

本日最高気温27℃、最低気温17℃、晴/雲
ま、随分暑さになれました。今回はダニにはやられませんでしたが、耳の縁を蚊ぁにかまれて耳がギョーザになっています。べらぼうに痒いです。

さて、
豆菓子が辞められません。

IMG_2191_201406221045438b8.jpg

向いのスーパーで売っているチキピー(ひよこ豆)ローストのハチミツ味。
これがねぇ、甘くてゴリゴリサクサクでうまいのよぉ。
しかし国産なので高い、悩ましいところです。

IMG_7998_20140622104544c1a.jpg

朝からブルーミントンにいきましたら、
モヤモヤでした。気温は高いんですがデューポイントですねぇ。
そう、和歌山のモヤモヤと同じ原理のモヤモヤが出ていてちょいとばかり嬉しくなりました。真冬のモヤモヤと大違いです(笑)。

IMG_7999.jpg

ドットテイルドホワイトフェイス(Dot-tailed Whiteface)がどっちゃりでてきました。
その名の通り尻に点がはいっていまして、

IMG_8017.jpg

顔が白いです。
おぼえやすい名前だとは思うのですが、ふと「ホワイトフェイスなんとかかんとかやったよな、、」と先に白い顔から出してしまうと後が続かずにのつこつすることが多いです(笑)。思い出す時は尻から。

IMG_8036.jpg

Long-jawed Orbweaver
長いアゴのオーブウィーバー、、
花王石鹸蜘蛛と言う感じですねぇ。花王石鹸良い石鹸です。

IMG_8062_2014062210590078e.jpg

ヘンスローヒメドリ(Henslow's Sparrow)
可愛らしいですねぇ。

IMG_8088.jpg

Bowl-and-Doily Weaver
ボウルとドイリーのウィーバー
ロングジョー(前述)のオーブ巣(所謂蜘蛛の巣)も好きですが、このシートウェブも美しいですねぇ。ボウル&ドイリーはその名の通りボウル型とドイリー(レースの飾り敷物みたいなやつ)型の2種類のウェブの組み合わせです。しかも朝露がついてこれまた宝石のような♪

IMG_8124_20140622105903c8a.jpg

アメリカササゴイ
足がワニワニしている(笑)。

IMG_8128_20140622105905039.jpg

オウサマタイランチョウ(Eastern Kingbird)が居ました。
これはオス

んでもって、

IMG_8159_2014062210590615d.jpg

メスが巣を作っているのも発見



動画も撮りました。
けっこうミッチミチな感じで無理クリにフィットさすんやねぇ、、。
尻尾が上にあがってしゃちほこみたいになっているのが非常に魅力的です。

IMG_8209.jpg

オスプレイ、うんこぴゅーん

20090530101110a81_20140622111100694.jpg

だすもんだしたら寝ましょう(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

耳の縁って痒いんですよね
足の指なんかも・・・
長~いピュ~ン   (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/24 11:21 * URL [ 編集] | TOP↑


耳とか足の小指とか・・・
痒さ倍増ですよね!

ドットテイルホワイトフェイス。
すっごく素直な名前で安心します(笑)。
仮面ライダーを思い出さずにはいられないのは
日本人だからでしょうか。

ササゴイさん、足どーなってるの?!
コマネチ(ギャグ)を思い出さずにいられないのは
やはり日本人だからでしょうか(笑)。
by: リク * 2014/06/24 14:10 * URL [ 編集] | TOP↑


うわ~(汗)
耳の縁は痒い。

えらいこじんまりとした巣ですね。
狭くないのかな~
まぁ広すぎると落ち着けへんし掃除大変やから
これぐらいがちょうどいいのかな(笑)
by: ふくねえ * 2014/06/24 15:44 * URL [ 編集] | TOP↑


あぁ耳は、たまらんですね。
王様たまらん超←一字間違えの変換。(笑) かわいい。尻(笑)
あーでもササゴイのワニワニ脚が
す き !!!!!!!!
by: はなを * 2014/06/25 00:19 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:耳の縁、足の指、手の小指の第二関節、、、痒いですねぇ、、(かいかいかいかい)。

*リクさん:そうなんです、痒いんです。なんか今年の蚊ぁは特に凶悪な気がします。そして、DNRも今年は蚊のコントロールに例年よりも多めに費用を投下するそうです。
あはは、仮面ライダーはバッタ
コマネチはツービート世代
多分日本人でも平成生まれは知らないのでは??知ってそう?私も日本人ですが最近日本のテレビ事情は全くわからないです(あははは)。

*ふくねえさん:耳の縁、存外腫れるんですよねぇ、、そして痒い。
狭そうですよねぇ!!ギュウギュウですわ。ま、私も狭いほうが好きですが(あはは)。

*はなをさん:王様たまらん超!!ナーーイス。そうなんです、この尻がポイントです。
ササゴイのワニワニもたまりませんねぇ♪
by: 母兵衛 * 2014/06/25 04:10 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
