
--/--/--(--)
スポンサー広告

模型鉄道ミュージアム

本日最高気温29℃、最低気温18℃、晴
地獄に暑いです、が、やっぱり寒いよりも暑い方が体が楽ですねぇ♪南国人の血かしら。
先日の雨でまたもや増水、南の方はあちこちで高速道路も未だに閉鎖中らしいです
ほんま、ええ方にも悪い方にも振れ幅ハンパなし、、ミネソタ。

さて、
そらみみちゃんとKちゃんと一緒に久しぶりに鉄道模型博物館に行きました。
Twin City Model Railroad Museum

IMG_2099_20140615080716fe9.jpg

Kちゃんの食い付きが悪かったらこの近所のコモ動物園に行ったらええしー、なんて言いながらねぇ。

IMG_2029_20140615080711e70.jpg

んで、入ってみると目ぇキラキラさせて楽しんでくれたようで。
それにそらみみちゃんも気に入ってくれたみたいでとっても嬉しかった。

IMG_2085_20140615080714aaa.jpg

たまに車両入れ替えも行われます(手動)。
なんていうか、ここで模型列車がガーーーーっと目の前を通って行ったり、
ジオラマをボエっと眺めているだけでなんか解脱します(ぶっ)
ていいながら、

IMG_2045_20140615080713243.jpg

ミシシッピ川の畔(ジオラマ)に白頭鷲が!
芸が細かいっ。

IMG_20610.jpg

ミシシッピ川には船着き場があって遊覧船も、
しかも、船着き場にはカモメが!
残念なことに緑色のカモメですが(笑)。
たっぷり眺めて遊んだ後、昼飯食いにハーマーモールに行きまして、

IMG_2129_20140615080717daf.jpg

食うた後に乗り物コーナーでちょっと遊ぶK
このミニ、、、
サウスダコタナンバーやんか(あはははははは)
妙にウケました。
他はトーマスとバギーとアイスクリーム売りの車。
あ、そうそうアイスクリーム売りの車はよくウィス公園なんかで見かけるんですが、独特の電子音で奏でられる曲たち、、。その無限ループ曲の中に先日おもっきりサザエさんの音楽がかかってまして笑えました。
とにかく楽しいひと時をすごしました。

IMG_7380.jpg

帰りに白頭鷲の巣ぅに寄った。
黒助ちゃんは元気です。暑そう

IMG_7358_20140615084423daa.jpg

ヨコバイの幼生

IMG_7370_201406150844247a9.jpg

多分ダイヤモンドバックモスの繭だと思うんだが、、
繭がアミで透けててオシャレやねぇ。
こんなスケスケでプロテクションになるのやろか?

IMG_7400_20140615084427951.jpg

黒助もパタパタ練習はじめています。

IMG_2203_20140615081640b6f.jpg

DVD
*The Vampire Assistant Cirque du Freak(バンパイヤアシスタント、サークデフリーク)ダレンシャンのサークデフリークシリーズの第一作目の映画化です。この原作の大ファンでして、実は私が初めて原書を読んで「わーーおもろーー」と感じたのがこれなんで、そういう意味でとても思い入れがあります。ですが、どうもDVDを買う気になれず、でもたまに見たくなるので借りてきました。
 で、この映画、原作のイメージと合わないところが多い、ダレンシャンのファンにも非ファンにも微妙。ウィリアム・デフォー(ガブナー・パール)とJCライリー(クレスプリー)が場の雰囲気をコメディにしている感大です(笑)。でも、この主役ダレン役のクリス・マッソグリア、地元ミネアポリス出身でそれだけで応援したくなりますが(あはははは)。原作ファン的にはもっとシリアスに毒毒しく美しくグロでゴシックにしてほしかった。例えばショーンビーンとラッセル・クロウとか、、。ジョンCライリーはあかんわ、それにウィリアムデフォーのあの目張りと髭もあかん、笑えすぎる。
ともかく、やり直してくれ(爆)

20090621045539f14_20140615084429dd3.jpg

のりものは楽しいねぇ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

このミュージアム、鉄の友人が知ったら、行きたがるでしょうね。
その友人の友人は鉄模型マニアで、
鉄模型の保管のためにわざわざアパート一件借りています。
こういう世界ははまると底なしです。
私はローバーのミニに乗ることが長年の夢でした。
つい、先日今のミニはもはローバーではないと知って愕然といたしました。
ハーマーモールで夢を叶えましょうか?
by: 松の実 * 2014/06/22 09:17 * URL [ 編集] | TOP↑


鉄道模型博物館、本格的ですね
鉄っちゃんだったら涎もの
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/22 10:35 * URL [ 編集] | TOP↑

凄い
そんな素敵な場所があったんですね。素晴らしい。元鉄ちゃんとしては、これは溜まりません。とはいえ、Nゲージ世代なんで、米国のそれはややデカイのが違和感があります(笑)
by: Biddeford * 2014/06/22 20:18 * URL [ 編集] | TOP↑


た、楽しそう!!
鉄道模型博物館♪
新しくできたモールに
鉄道模型カフェができて
行きたい衝動に駆られています(笑)。

ダイヤモンドバックモスの繭、
風通し重視ですね。
by: リク * 2014/06/22 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑


......鉄子......


楽しそう♪
by: はなを * 2014/06/23 02:26 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*松の実さん:マニアでなくても楽しいミュージアムです。ミニチュアの自分の住んでいる町を眺めながらボエっとしていると幸せな気分になれます。まさにおとぎの国ですわ。
そういえば今はBMCミニではなくてBMWミニになったんでしたね。私の世代となるとローバーの前ですから(あはは)ミニクーパー(ふるー)に乗っていた友人もちらほらいてます。
ハーマーモール、、濃すぎると思います(笑)。

*ロンゲのオヤジさん:自分の住んでいるところのジオラマて萌えますねぇ、特に(笑)。全員模型好きでたまらん人々による愛あふれるミューアムです♪マニアでなくてもええ気持ちになるはずです。

*Biddefordさん:O-gauge、ここは模型のミュージアムですがもちろん実物を展示する博物館もありまして、アメリカ南北戦争の生き残り列車がミネソタに実存しております(世界でこれ一車両のみです)
http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/blog-entry-2104.html
拙ログですが。元鉄でいらしたんですね、知っていればあの豪雨の時に鉄道ミュージアムに寄りましたのに(科学博物館の直ぐ近くにデポが、、)残念です。

*リクさん:楽しいですよ〜〜〜。鉄道模型カフェというのもいいですねぇ♪昔は喫茶店に鉄道模型とか列車で料理が運ばれてくるお店なんかがありましたが、、、(遠い目)。是非鉄模カフェレポお願いします♪
あ、風通し!なるほどそれかもしれません←ダイヤモンドバックモス

*はなをさん:老眼鏡なしでみたら、ギョウザ(餃子)かと思いました(なんで????と思いましたし、爆)。子供Kの食いつき度もすこぶる良好でうれしかったです。
by: 母兵衛 * 2014/06/23 08:02 * URL [ 編集] | TOP↑


それは、残念です。子供の頃は、カメラを持って天王寺駅によく行きました。”くろしお”の写真を撮りに。また、たまに大阪駅まで行って、北陸へ向かう特急の写真を収めたものです。是非に、日本の鉄道博物館に行かれてくださいませ。もっともっと芸が細かいのを見れますよ〜感動です。
by: Biddeford * 2014/06/23 22:57 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
