スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

悩んだ末に、、

本日最高気温25℃、最低気温17℃、荒れ模様
今年のこの天気はなんなんでしょうねぇ、、。

さて、
ローリングパークをさくっと通りぬける

IMG_7047_20140615025050fe2.jpg

マガモの家族
お母ちゃんマガモ、なんかこうして写真でみると警戒しているようにみえんこともないですが、実は伸び上がって
「なんかええもん持ってないん?デントコーンとか?」
てな感じで伺っています。この時にポケットとかごそごそまさぐってしまうと期待満々目目キラキラで寄ってきますんで、ティッシュなんか出そうもんならケッって言われて罪悪感を抱きます(笑)。

IMG_7058_20140615032115746.jpg

雛っ子たち、かなり大きくなってきました。
かえらしです。

IMG_7062.jpg

最近極悪犬飼い主問題で心痛めている公園を愛する人々、
ある女性が私費を投入してあちこちに啓蒙ポスターを貼付けてくれました。

IMG_7069_20140615032118e8f.jpg

カナダ雁の子も元気にすくすく育っています。
もう鶏サイズです。

IMG_7102_20140615032119c99.jpg

アカオ邸も異常なし

IMG_7119_201406150326599e0.jpg

食べて寝てパタパタして
それに兄弟とても仲良しです。
ところで、
先日処方箋眼鏡をあつらえたので鳥見がさらに楽になりました。良く見えます。
んで、その時、
悩みになやんでバイフォーカル(遠近両用)にするのを辞めました。

IMG_2028.jpg

ほとんどの同世代から上年齢友人が「バイフォーカルは気持ち悪いから辞めとけ!」と言うたからなんですが(笑)。
新しい眼鏡はかなりちゃんと遠視と乱視を矯正しているので、近くの物体が全く見えなくなりました(あははは)。なので、近いものを見る時やデスクワークの時は眼鏡を変えるという習慣を付けることにします。
そして、以前の眼鏡は眼鏡にマグネットでサングラスがアタッチできるタイプだったんですが、今回は別にサングラスをこさえました。皮膚もUVアレルギーがありますが目はUVだけでなく光にも強くありません。で、コレが非常に快適なんですが、デザインでなんとなく選んだら4つ折タイプで非常に小さくなって眼鏡ケースも小さいんですが、良く考えたらサングラスをするときに普通の眼鏡を入れておくケースが必要なので、普段そのケースにサングラスを入れて持ち歩くことになる。いくら小さくてもケース2個は意味ないですしねぇ、、なんかなぁ、、(あははは)。

IMG_1717_201406150250446d7.jpg

古本屋で1ドルで見つけました。またまた掘り出しもの。
アメリカンバレーシアターのミクスドビル
American Ballet Theater at the Met, MIXED BILL
1984年、演目はレ・シフフィード、シルビア、トライアド、パキータ
レ・シルフィードにバリシニコフ、パキータにフェルナンド・ブフォネス、わーーお。
このDVDはレンタルして見た事があるんですが、持ってなかったから嬉しい。
得したーー。

IMG_2193.jpg

向いのスーパーでこんなん買うてみました。
先ずアズテックブレンドを食べてみた。
蓋付きの鍋に水いれてぶっ込んで炊くだけ。出汁で作ってもいいと書かれている。多分炊飯器でも簡単に炊けると思う。
水でシンプルに炊いてみました。

IMG_2214_2014061502504902f.jpg

コラサリ赤米、長玄米、スプリット豆とアマランサス
このAmaranth(アマランス)がインカ文明(アズテック)で食べられていたらしい。白米に比べてカルシウム30倍、鉄分50倍、ファイバー8倍、リジン、メチオニン、亜鉛、ビタミンB6、ミネラルやビタミンを摂取するのにとても良いらしい、、、。
ザ、健康(ぶっ)。
ま、そこらへんはさておき、食うてみますとほんのり甘くてねぇ、ウマいのよこれが。
また食おうと思います。

1181586382.jpg

ちゃんとローリングにはパブリックドッグランがあるんだから、
走りたいイヌっこはドッグランで走らせればいいのにね。
実際ドッグランを使用しているイヌッコたちは走らずにボエっとつったっているケースが目立ちますが(あははははは)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

次眼鏡作る時は「遠近両用」と思っておりましたが・・・。
レイバン、カッコよろしおますやん。
by: 無楽斎 * 2014/06/20 05:38 * URL [ 編集] | TOP↑


赤子達、大きくなりましたね
嬉しくなります
ブレンド米、美味しそうですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/20 08:21 * URL [ 編集] | TOP↑


マガモの母ちゃんゴンタみたい(笑)
ビニールがさごそすると
オヤツやと思ってすぐ寄ってくるけど
食べ物ちゃうと分かると
それこそケッって感じです(笑)

雛ちゃん達大きくなってきましたね~
まだまだ可愛い~盛りですね♪
by: ふくねえ * 2014/06/20 15:02 * URL [ 編集] | TOP↑


ダメだよ、と言われるとやってみたくなり、
良いよ、と言われると「いいえ、結構です」と
ワンコも言いたくなる、わけないですね。
飼い主さんのイタズラ心がワンコに伝染するのかもしれません。
アズテックブレンド、美味しそうです。
私、雑穀米もフルーツグラノーラも大好きなので、
これも絶対好きだと思います。
あと一口、あと一口といつまでも食べてしまう羽目になりそう。
母兵衛さん、一度にどのくらい召し上がりましたか?
by: 松の実 * 2014/06/20 20:34 * URL [ 編集] | TOP↑


赤子ちゃん達メキメキと大きくなってますね。あぁ
私も眼鏡をかけると近くの物が見えません。段差もよくわかりません。悪すぎ。二ヶ常備です。サングラスいいですね。
by: はなを * 2014/06/20 22:15 * URL [ 編集] | TOP↑


マガモママ!
まさかのおねだりでしたか(笑)。
母の姿を見て・・・やはりちびっ子たちも
おねだりを学ぶのかしら~?(笑)
ティッシュを出したら罪悪感。
なぜこっちがと問いただしたくなるけど・・・
やっぱりこっちが「ごめん」って言っちゃうんですよねぇ。
by: リク * 2014/06/20 22:55 * URL [ 編集] | TOP↑


時々十六穀飯を炊くんですが刺身にはあいません(笑)
この健康米、カレーと食べたいです。
マナー極悪の犬飼い主は何処にでも居るんですねぇ・・・。
十兵衛さんのドッグランでの過ごし方もボェと縁側の風景のようでしたね。
私も遠近両用を作りませんでした。
近いものを見る時やデスクワーク用の眼鏡と日常眼鏡をかけ替えています。
最初は面倒でしたがようやく慣れました、が、ときどきそのまま過ごして
『なんか景色がぼやけるなぁ~』と己が呆けていますが(笑)
最近料理するのにも眼鏡が必要になってきました!
特にきんぴらごぼうの切り込みには必要です(涙出ます・・・)
by: ハイジ * 2014/06/21 00:47 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*無楽斎さん:私もそうだったんですが、悩みに悩んで結局やめました。1人でも遠近両用ファンがいれば、、、。
レイバン、内側に書いているのが気に入っています。最近の眼鏡は本当に軽くなりましたねぇ、、。

*ロンゲのオヤジさん:赤子達、すくすく育っております。
ブレンド米、想像よりも遥かに美味しかったので嬉しい驚きでした。

*ふくねえさん:あはははは。でも食欲があるのは元気な証拠♪
まだまだ可愛いさかりです~、もう目がはなせません。

*松の実さん:まぁ、飼い犬というのは飼い主をもろに反映するものですから、、。イタズラ心ぐらいな飼い主ならいいのですが、本当にウサギやリス、野鳥に犬をけしかける飼い主が2人ほど確認されていまして、先だっては小さい小型犬をかみ殺すという事件もあり問題になっています。
アズテックブレントはとても美味しかったです、私はあまりややこしいものは食べない方だったのですが最近チャレンジするようになりました。
このアズテクブレンドは一箱に8オンス(227g)入っていまして、一度に半分以上たべました。付け合わせはポーリッシュソーセージ2本です。

*はなをさん:赤子、育っています♪
近くのものは本当に見えなくなってきましたわ、、(トホホ)。なにせまぶしいのが苦手(頭痛が出ます)なのでサングラスは必須です。

*リクさん:あはは、おねだりママガモです(笑)。
そうです、ちびっ子もゆうてる間に学ぶでしょう。
そう、ティッシュとか(笑)。

*ハイジさん:刺身は長い事食べていませんが、刺身には白飯です。他は却下。
極悪にも程があります、なにかにつけエクストリームですが悪いほうにも底抜けだったりするんですわ、、(激怒)。
ハイジさんも遠近両用拒否派なのですね~、私の知り合いで何人かは遠近両用を作ったものの使わないようになった。と言う人が多いので手をだしませんでした。
ややこしい料理はしないのでそこらへんは気になりませんが(お湯を注ぐとかチンとか茹でるとかだけです、爆)。
by: 母兵衛 * 2014/06/21 10:44 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。