
--/--/--(--)
スポンサー広告

ゲージツはわからんことも多い!

本日最高気温29℃、最低気温17℃、晴/午後3時すぎから各所でサンダーストームの可能性あり。
すでにころもし暑ぅなってきました。
今日からぐいぐい気温があがります。天気も荒れ模様になりそう、、。
Tumultuous Weather Continues Across Minnesota
荒天候がつづいています。あちこちで被害が出ています。
Tornadoes Flatten Tiny Rural Nebraska Town; 2 Dead
ネブレスカの人口350人ぐらいの小さな村にどえらい大きな竜巻が同時に2つ出現、村が消失。現在のところ子供を含めて2名の死亡が確認されているようです。

さて、
休みの日ぃやったんですが、土砂降りやったんでMIAへ行きました。
お目当てはこちら

IMG_1896_201406131042250fb.jpg

The Look of Love(撮影不可)
アラバマのバーミンガム美術館のコレクションです。
iTuneで無料ダウンロードがあります。
Look of Love
By Birmingham Museum of Art


IMG_1893_20140613104224bee.jpg

その展示室の前にある椅子
これが見た目ものすごくかたそうなんですが、実は妙にフンニャリしています(笑)
見かけたら是非に座ってみるべし(あはは)
たっぷりルックオブラブを見た後、常設展もみて
ついでにSX700 HS(キャノンパワーショット)のカメラテスト

IMG_1901.jpg

ゴッホのオリーブ畑
ゴッホはええねぇ、真冬のミネソタで見たら特にありがたみがある。

IMG_1910_2014061310422873d.jpg

セザンヌの栗の木々
栗よ栗、フランスちゅうたら栗やねぇ。

IMG_1934_201406131042296e4.jpg

ジャン=バティスト・カルポー
愛やねぇ、愛

IMG_1941_20140613110334045.jpg

ダルースのプリンドル邸
この移築された部屋の前に説明プレートが掲げられているが、この部屋を造ったミネアポリス在住だったブラッドストリート氏はよく日本に訪れて、神代杉を学んでそれを自分で造るテクニックを編み出した!!、と大げさに書かれているのやけど、、これて、焼杉ちゃうんか??と(木材は詳しくしらんが日本では良く見る)思うんだが、、どやろか。

IMG_1955_201406131103355d1.jpg

バードウォッチング(笑)
陶器&ブロンズのSparrowhawk ハイタカ
ペアです。
作者はあんまり鳥を見ない人なんではないか、、とふと感じたのであった。
職人の技的というか、、(あはは)でも愛嬌があってとてもかわいらしい。

帰りがけにコンテンポラリーの部屋を通り抜けると、、

IMG_1993.jpg

ホームセンターで売っているよなブルーのシートが3枚
壁にかけてあった。
工事中/改装中ではなくて、ゲージツ作品

母兵衛「わかりません」

説明を読んでみるとタイトルは”氾濫原(Floodplain)"
なるほどな、洪水で水浸しになっているノッパラだと、、、
私の好きなソロウの話しなんかも書かれているんですが、、

「やっぱりわかりません」

あはははは
ま、ええねん解らんでも。
私にはその横を通り過ぎて行った姉ちゃんのほうがゲージツ作品に思えるのだった、、。
実は作品写真上部が切れていますがそれは姉ちゃんを追ってしまったからなのだった、、(わかりやすーー)。

で、母兵衛は去ぬ。
帰りにスーパーに寄ってコーヒーを買った。

IMG_2003_20140613110338d96.jpg

ミネアポリスから南にあるル・センター市のコーヒー屋のん。
値段の割りにまぁまぁの味でして、微妙すぎ(笑)

IMG_2169_20140613110340957.jpg

オレオの夏季限定スイカ味が発売されていた、、
ピンクのクリームがスイカの実ぃ味で、緑の部分がスイカの皮味(キュウリみたいな)やったら非常に嫌やなぁ、、と考えながら眺め倒したが誰も買わなかったので(誰か買うてたらどんな味が聞いてみようと思った、、笑)
この場では買わんかったが、、やっぱりイっとこか、と悩み中。

1182192925.jpg
 於:ミネアポリス

作られた当時は実用品でも
今はゲージツになっているものもあるので
ブルーシートもあと500年ぐらい経ったらありがたがられるんかもしれない(うーん、想像できない)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ブルーシートが芸術?
オヤジも理解できません  (笑
オレオ、いっときましょ!?
レポ待ってます  ウフフ
↓Haywire探してみます
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/18 08:45 * URL [ 編集] | TOP↑


芸術作品ってたまに
わけわかめなんありますよね(笑)

わ~!スイカオレオ!
めっちゃ惹かれる~~♪
アイスのスイカバー好きでたまに食べるけど
緑の部分甘くて美味し~です♪メロン味なのかな?!
by: ふくねえ * 2014/06/18 14:28 * URL [ 編集] | TOP↑


美術館のソファ、本当に堅そうに見えるのに!
かたい!と思って座ったら
相当びっくりしそうです(笑)。

ハイタカさん・・・かなりお茶目になってる気がします。(笑)

スイカ味オレオ!!
クッキー系のお菓子でスイカ味とは!
by: リク * 2014/06/18 21:45 * URL [ 編集] | TOP↑


ブルーシート。私もわかりません!!!!!!!!芸術は素晴らしいけど!わかりません!(笑)
スイカ味のオレオ?どーでしょう?是非ご感想を

無事にダニ取れてよかったですね。しかしなんですな。なんでそんなに重装備なのに。(笑)
by: はなを * 2014/06/19 01:24 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさんへ

まあ全ての芸術と称される物が私にとって素晴らしいものでもないという顕著な一例である事は確かです。
スイカオレオ、来週にでも早速買ってきます。
by: 母兵衛 * 2014/06/19 08:46 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさんへ
> ブルーシートなんですわ、、こまりました(笑)
> やっぱり行っとくべきですねぇ、オレオレポートします〜
by: 母兵衛 * 2014/06/19 08:47 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさんへ
> とくにコンテンポラリーは脳みそ煮えますわ。ほんま、良さがわかりません。
> スイカオレオ、やっぱりいっときますわ。今、別のスーパーに行ったら売って無かったんで俄然食いたくなってきました(笑)^_^
by: 母兵衛 * 2014/06/19 08:48 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさんへ
> そうなんですわ、実は私もかたいとおもって手をついてびっくらこきました。
> 陶器のフィギュアや柄の鳥て味のあるのがおおいです。伝言ゲームみたいなんでしょうねえ。
> クッキー系でスイカ味ってたまにあるんですわ。アメリカンはけっこうスイカ好きです。
by: 母兵衛 * 2014/06/19 08:49 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
