スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

オダマキガガンボ

本日最高気温29℃、最低気温18℃、晴
午後4時すぎごろからサンダーストームが来るかも。
朝っぱらから蒸してますが、裸足でいたらなんとなく足の先が冷えてたまりません。これは多分気候ではなくて自分の所為だと思いますが(あははは)。
それに先週末にあんだけ気をつけていたにもかかわらず、耳の中にダニが入りまして(号泣)、以来パラノイア的に体中をダニが這う幻覚に襲われています(やくちゅーか?)。ナチュラリストには絶対になれないと強く自覚しておりまし、ちょっと心折れてます。が、喉もの過ぎればなんとやら〜また興奮して薮にはいってまうんやろなぁ、、と思います。
シティセンターファルコン、アップデート

IMG_6322_20140617021221cda.jpg

運良く昼飯時にでっくわしました。
4羽すでに孵化したと思っていましたが,間違いで3羽でした。卵まだ1つ残っています。
モリモリドバトを食うていました。

さて、
なんか真夏以上に暑い日と普通の6月な日が混じって体調維持に苦戦しております。
ていうか、私よりもずっと若い地元民でも風邪引いたりしているので、ま、しぁあないかな、、と思います。
ともかく6月というと花、緑、昆虫、、

IMG_6907_20140612050313907.jpg

レッドコロンバイン(Red Columbine)
地元種の野生オダマキ、かわいらしい。

IMG_6911_20140612050314bff.jpg

なんやったっけ、、、バターカップか?

IMG_6928.jpg

ジャックインザプルピット
ウラシマソウの仲間、たくさんでてきていました。
なんとも魅力的な形状やねぇ。

IMG_6942.jpg

ムラサキホコリの一種チョコレートチューブスライム
Chocolate Tube Slimeもしくは Chocolate Mould
先日中盤戦のレア状態を見ましたが、それの終盤戦です。

IMG_6945.jpg

ミネソタの州花、レディスリッパがのびてきました。
花はもうちょっとやねぇ。

IMG_69170.jpg

七面鳥のオスがガボガボ言うてました。
後の柵は鹿や犬などの動物が入って来ないようにするためです。

IMG_6946.jpg

トクサ、、ホーステールがどっさり生えてきていました。
綺麗やねぇ。

IMG_6951.jpg

ガガンボ

IMG_6956_20140612052152c0a.jpg

ヤロウ(YARROW)もでてきた♪

IMG_6962.jpg

ブルーフラッグアイリス(Blue Flag Iris)
地元種野生のアイリス

さすがに血ぃ吸う蚊を撮ろうとしたら
血ぃすわれてしまって撮れませんでした。

IMG_2208_20140617000545069.jpg

*Geography Club(ジオグラフィークラブ)クルーレスみたいなアホな高校ドラマかと思って借りましたら、なんというか、ハイスクール青春ドラマですが真面目な同性恋愛が主題でした。まぁええ話なんですがええ話すぎるのと現在の高校生の実体っちゅうのがもうイスカンダルよりも遠いのでちょいとばかり退屈でした。

IMG_2021.jpg

*In the Blood(インザブラッド)映画的には超B級ですが極上のジーナ・カラーノアクション、それだけで保存版DVD購入の価値ありです。ちゅうことでコレは自前(あはは)。前半のラブラブハネムーンシーンはたいがいうざいですが、後半のアクションはすばらしい。ダニートレホ、もっと出て欲しかった。

1181502073.jpg

蚊ぁ、、いっぺん撮ってみたいと思いますが、
なかなか辛抱しきれません(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ジーナ・カラーノ、検索してみました。
キレイですねぇ、強そうですねぇ。
by: 無楽斎 * 2014/06/17 05:14 * URL [ 編集] | TOP↑


卵、ちっちゃいですね
ヒナ、もりもり食べてるんでしょうね
In the Blood、探してみよう
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/17 08:10 * URL [ 編集] | TOP↑


ヒエ~(汗)
耳の中にダニですかぁ~
子供の頃に耳の中に虫が入って
部屋の電気消して
懐中電灯で耳の中照らされた記憶が・・・
出てきたからよかったけど!
ダニ出てきましたか~??

雛♪可愛い~♪
一生懸命食べて無事大きくなって欲しいですね。
by: ふくねえ * 2014/06/17 14:48 * URL [ 編集] | TOP↑


耳の中にダニ!いーやー!
大丈夫ですか?もう出て行きましたか??

ハヤブサ赤ちゃん、元気そうでよかった。
あと一個の卵は・・・・どうなるんでしょうか?
やはりそのまま・・・っていう運命なのかしら(涙)。

チョコレートチューブスライム
それは水の中に居るべきです(笑)。
地上じゃない~~!!
by: リク * 2014/06/17 23:03 * URL [ 編集] | TOP↑


ぎゃ~~~~、耳にダニ(気絶)
母兵衛さんはもっとショックだったと思います、お見舞い申し上げます。
ハヤブサ~♪可愛い、可愛い(はぁはぁ)もう、文句なく可愛いです!
その可愛さは反則です(笑)
モリモリ食べて元気に育って欲しいです。
白頭鷲、ローリングアカオ邸、シティセンターファルコン邸、
リアルタイムで見られて羨ましいですっ!
レディスリッパももうじき咲きますね~♪
レディスリッパはランの一種でしょうか?
by: ハイジ * 2014/06/18 00:01 * URL [ 編集] | TOP↑


耳にダニ!!!!!!!!自然に出てきたのですか?それとも、明かりを照らして?耳鼻科で吸引?大変大変!
もっと万全なダニ対策をせねば!
レディスリッパ。15年もかかるんですか!綺麗ですよね♪
by: はなを * 2014/06/18 00:17 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

*無楽斎さん:ジーナ・カラーノ是非!濃さではインザブラッドですが、ヘイワイヤーは特におすすめです。

*ロンゲのオヤジさん:雛がもりもり大きくなっているので卵が小さくみえますわ。なんとか孵化してキャッチアップしてほしいです。
Haywireみました?←ジーナ

*ふくねえさん:ほんまにヒエエエエエエでした。もう半泣き。もちろんダニ出てきました。血を吸い始めるまで30時間ほどかかるというものの、体にたかっただけで怖気ます。
雛、すくすくそだちますように!

*ハイジさん:気絶はしませんでしたが、ちょっと狂いました(爆)。お見舞いありがとうございます、本当にナチュラルからはほど遠い私です(笑)。
ハヤブサ、激烈に可愛いでわ。このモニターの前で一日中立ってられます(爆)。昔はインターネットでも見られたんですが残念ながら今は見られないんですよねぇ(ため息)。ゆうてる間に巣ぅウォッチンも順次終了すると思います。
レディスリッパはラン科でアツモリソウの仲間です♪ミネソタ在来種の野生ランの中では最大サイズで見ごたえありますよ〜♪

*はなをさん:ほじくりだしました。奥ではなかったので(思い出すだけでヒイイイイイイ)。笑う程厳重な装備です、なのに虫に好かれる。隣をビーチサンダルホットパンツタンクトップのお姉ちゃんが歩いているのに、私一人長袖長ズボン、ズボンの裾はタックして靴下の中。靴は編み上げフィールドブーツ、帽子、首にタオル、さらに上から細かい虫除けアミジャケット(頭から尻まですっぽり被るタイプ)、多分脱いだ一瞬の隙とかにたかったんでしょうねぇ、、もう嫌過ぎです。
レディスリッパ、稀少なんですよ〜〜。
by: 母兵衛 * 2014/06/18 03:29 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。