スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

色とりどりに初夏

本日最高気温24℃、最低気温15℃、ストームのち晴れ
お昼前から雲はおおけれどそれなりに青空が広がってきました。
誰や、一日雨ふったり止んだりちゅうてたんは、ユーハスお前や〜〜(笑)。
ま、でも北はアカンようなので遠出キャンセルで昼すぎにアカオ邸へちょこっと覗きにいったらロン爺さんが来てくれまして、楽しいひと時をすごしました。
Weekend Storms Wreak Havoc across Minnesota
昨日のストームの被害状況

さて、
鳥もみていますが、ついつい虫も探してしまいます。

IMG_6769.jpg

シックススポッテッドタイガービートル(Six-spotted Tiger Beetle)
ハンミョウの仲間で体長1センチ強、グリーンメタリックでとても綺麗です。

IMG_6764.jpg

バージニアウォーターリーフ
Hydrophyllum virginianum (Virginia Waterleaf)
食べられるらしい、しかも生食可。

IMG_6763_20140609230544b78.jpg

グラウンドアイビー(Ground Ivy)
外来種でホトケノザに似ているがこちらはカキオドシ、どちらもシソの仲間で日本的には食用ではないがこちらの野草食いマニアでは初級食える雑草らしい。ちなみにホトケノザといっても春の七草のほうはコオニタビラコでキクの仲間。えらいちがい。

IMG_6758.jpg

キンギンボク Morrow’s Honeysuckle
スイカズラの仲間、外来侵入種です。この傍にはBell’s Honeysuckleもたくさん生えていました。DNRは引っこ抜いて在来種に植え替えるように指導しています。他にもたくさんのエキゾチックスイカズラが侵入してきているらしい。
Exotic honeysuckles (Lonicera tartarica, L. morrowii, L. x bella)
詳しくはこちら

IMG_6801_201406092305492c6.jpg

Dictyna Spider
ディクタイナスパイダー、4ミリほどのとても小さい蜘蛛でオシャレな柄。
良く見ると心霊写真柄とも言えるかもしれない(あははは)
オスは小さくて地味です。
地面を見てばっかりでしたが(笑)
ふと見上げると私の頭の真上で

IMG_6818.jpg

アカメモズモドキ(Red-eyed Vireo)が巣をこさえていました。



まだ作りはじめたばかりのようです。
この立ち上がり、基礎のところが大事やねぇ。
小さいものばかり見ていたので目が、、(笑)
白頭鷲の巣ぅに寄りました。
相変わらず子ぉは巣の縁から足をちょろっと見せて眠りこけていましたが、

IMG_6836_201406092333184f5.jpg

母ちゃんがキルキルキルキルキルと激怒しはじめました。
怒ってはるわ、、
そして

IMG_6856_20140609233319788.jpg

母出撃!
キルキル叫びながら飛んでます。
何かと言うと、アカオさんが領空侵犯してきました。

IMG_6868.jpg

こちらは父、
父ももちろん出動して夫婦で迎撃です。
自分のテリトリーは自分で守らなければなりません。
ま、あたりまえです。

IMG_2020.jpg

ODD THOMAS(オッド・トーマス)邦題は「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」なんかなぁ、、ハリポタ的な題名の付け方やねぇ、。主役のオッドはスタートレックでチェコフ役のアントン・イェルチン、ヒロインのストーミィにアディソン・ティムリン、テレビでよぅ出てますねぇ。スタンドアップガイズでウォーケンの娘やってました。なんともメロウな可愛さで大変よろしい、注目です。ウィリアム・デフォーがええ味だしてます。クーンツの同名小説が原作でかなりええ出来ですが、クーンツ独特の悲しい結末でねぇ。ミステリー/スリラージャンルに入ってますがどっちかっていうとダークファンタジー作品やと思います。かなりおもろいです、おすすめ。

1180646177.jpg

それはスイカずら?

あ、ハリセンが、、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

生食可の花があるんですね
蜘蛛の上にドクロ?
領空侵犯、いけませんね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/16 08:38 * URL [ 編集] | TOP↑


蜘蛛の柄とか蝶の柄って
スゴイですよね。
苦手なんでじっくりは見れないけど(笑)
夫婦で迎撃!
お互い協力しあって
なんかカッコいいですね~♪
by: ふくねえ * 2014/06/16 15:19 * URL [ 編集] | TOP↑


領空侵犯には断固として抗議だけではなく
実力行使あるのみです。
ああ、でもやっぱりその姿は美しすぎます。
野生の花達、可憐で気高いです。
昆虫たちも母兵衛さんのカメラワークにかかると美しくはありますが、
実際に遭遇すると、「ギャ~」となってしまうのが我ながら悲しいです。
十兵衛さん、そんなにスイカを食べて
お腹は大丈夫でしたか?

Chips及びChipsのアメリカ事情をありがとうございました。
台湾時代のサンフランシスコ、ロス、ホノルルへの仕事では
大好きなソルト&ビネガー味を探せなかったのです。
シンガポールはイギリスと同じようにありました。
by: 松の実 * 2014/06/16 19:30 * URL [ 編集] | TOP↑


そんなきれいな花が生食可なんですね!
一皿の彩に使われそうですね♪

なんだか最近アカオさんが
追い立てられてる写真ばかり見るような(笑)。
白頭鷲母、本当に怒った表情してますねー!!
by: リク * 2014/06/16 22:14 * URL [ 編集] | TOP↑


シックススポッテッドタイガービートルのメタリックグリーンが
本当にいい色ですね、カナブン、負けました。
クモが素敵な模様です、思わずクリックして大きな画像でじっくりと観察、
銀細工の指輪のデザインにもいけそうじゃな~い!と思いました。
アカメモズモドキ、腕の良い職人気質とみました(笑)
先日のハーモン邸とよく似た様子ですね、そうです!
領空侵犯は絶対に許しません!!スクランブルかけて撃墜すべきです!!!(すいません、興奮しました)
スイカずら←・・・・・・・はい、ハリセンですね(笑)
その前に腰が砕けそうでした、立ち上がってハリセンです。。
by: ハイジ * 2014/06/17 01:21 * URL [ 編集] | TOP↑


蜘蛛の柄が格好いい。地味ですが(笑)

嗚呼、スイカの季節ですね。
by: はなを * 2014/06/17 01:47 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ネイチャーに分類される趣味のなかでキノコ食いと野草を食くいというのは結構ポピュラーなようです。日本だと単に山菜摘みっぽいんですが(笑)、普通の”山菜”だけでなくありとあらゆる食べられる野草を調べて採取して実際食べて見るというのが面白いそうで、、。
領空侵犯もあきませんが、されっぱなしにしてはあきませんね。ちゃんと迎撃しないと。

*ふくねえさん:ほんまになんでそんなヘビメタな柄に?というのが結構あります。がぶりよりで撮ってます(爆)。
夫婦協力すれば強力です(また、ハリセンな、、)

*松の実さん:そうです、きちんと解らせないといけません。
猛禽の飛ぶ姿は本当に美しいですね。鳥好きの中でも猛禽専な人が多いのも頷けます。
虫、、ちょっとアレなのも多いですが美しい虫は本当に芸術です。残念な事に一部の嫌われ虫のお陰で昆虫全体が嫌われたりするのは悲しいことです。
このスイカは私が全部食べまして、お腹をこわしたのも私です(笑)。
SF, LAにホノルルというとメキシカンかアジアンなイメージですねぇ。ハラペーニョ味と醤油味といいますか(笑)。ホノルルに至っては人口の過半数がアジア人ですし。やはりソルト&ビネガー率はブリティッシュ率の高いところでないと売れないので出回らないです。但しなんせアメリカは住み分けが酷いので英国系白人率の多い地域ならあるかもしれませんし、あと輸入もののお菓子を扱う高級スーパーなんかでもあるかも。ラルフスとかだったら、、、。シンガポールはなんといってもかつてのイギリスの植民地で現コモンウェルスですから。

*リクさん:刺身に入っている食用菊みたいなんですね、あれはどうしても食べる事ができません(笑)。
そうです、なんせオオムクドリモドキの子供達がヨチヨチな時期なので、、。それにアカオさんも良くヨチヨチなのを狩りますし(滝汗)。
白頭鷲母は怒るととても怖いです♪そんな姿も素敵ですが。

*ハイジさん:いえいえ、カナブンも美しいです。もうすこししたらカナブンも出てきますので張り切って発見したいと思います♪
このクモ、良い柄ですよねぇ、同じ種でももっと薄い色のも居ますがこの個体は特にいい色柄でした。
最近暑さ寒さで脳みその細胞がどんどん死滅しているようでおそろしく下らないダジャレがとまりません。危機的状況です大陸間弾道ハリセン及びハリセン搭載オスプレイでスクランブルかけるべきだと思います(あはは)。

*はなをさん:地味も地味、なにせ足いれて4ミリです。
スイカですねぇ、、まだ地元産は全く出て来ていませんがスイカと聞くだけで夏気分もりあがります。
by: 母兵衛 * 2014/06/17 02:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。