スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

赤さん巡回

本日最高気温21℃、最低気温16℃、小雨午後ストーム
朝からしとしと小雨が降ったり、たまにどさどさっと降ったり、、
んで、昼からはストームらしいので予定通り引き蘢ってたまった仕事でもこなそうかと思うんですが、、
いかんせんやる気がでない。幸い(不幸?)にして昨日の夜から風邪っぽいのでそれを言い訳(ぎゃはは)にして朝から白鳥の湖(バレエ)を流しっぱなしにして寝間着のままボエとしています。ある意味贅沢。

さて、
先週、映画館で長時間篭った後に太陽を欲して
エロイスへ寄りました。

IMG_1772_201406090424534f7.jpg

イースターンフォークテール(Eastern Forktail)
ダムセルがワーーッと出てきました。今日はBluetもぎょうさん居ました。

IMG_1825_20140609042454a28.jpg

30羽ほどのカナダ雁がウロウロしていた、、
その中の6羽と手前の家族はここウィスパークの在所雁ですが、
今年はすでに営巣失敗で巣を見捨てるケースもぼちぼちでてきているようですんで、もしかしたら諦めたカップルが合流しているんかな???もしくはまだ営巣できないヤングカップルとかあぶれバーチャラーとかがたまたま集っていたのかも。

IMG_6373_20140609042457ddd.jpg

いつもの白頭鷲の巣ぅへ
ちょうど上空をどこぞのアカオさんが飛んでいて、父ちゃんが迎撃、
母ちゃんは巣の傍の枝で叫んでいた。

IMG_6404_20140609042459a0c.jpg

「なんな?なんな?」
流石白頭鷲の子やねぇ、、
ぺたんと隠れるかと思いきや、おもいさま野次馬状態で伸び上がってキョロキョロして見物していました(笑)。



動画もどうぞ。音楽を入れたらごっつい音なので音量に注意してください(びっくりします)。
すっかりジュブナイルらしい黒助になってきましたが、まだ頭のてっぺんに白いピヨ毛がのこっているのがかわいらしいです。

IMG_6414.jpg

さすがアメリカンな我が子よ、、by母頭鷲

すっかりこの巣ももしゃもしゃになってなかなか人の目につかなくなってきました。
もう雛もメスの七面鳥ぐらいのサイズなんですが、近所の人も気付いていない人が多そうで、よく「雛もう産まれたん?」と聞かれます。
で、また移動してローリングアカオ邸へ

IMG_6675_20140609044054773.jpg

アカオさんの子供は基本白いまま大きくなって行って、
茶色い羽根が増えていきます。もちろんアカオさんも個体差がものすごいので、白っぽいアカオだと白いままおおきくなるのでこれまた美しいんです。この家族は両親白っぽいので結構白っぽい子たちになるんやろかねぇ。もうすぐわかります。
そのころ母ちゃんは、、

IMG_6643.jpg

あ〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜

んでもって、ローリングを通って

IMG_6701_201406090440559b0.jpg

ハゴロモガラス(Red-winged Blackbird)のメスが行水しているところ。
やっぱり今年はカオグロクイナ(Sora)が居らん。なんどか啼き声を聞いたんですが、、。
隠れてこっそり営巣していてくれるといいんですが。

IMG_6715.jpg

ニシキガメがとんでもないところで卵を産もうとしていた。
ここはやめといたほうがええとおもうけど、、よくチャリとか通ってるし。

IMG_2011.jpg

最近異常に嵌っているお菓子
ラッフルズのクリスピーフライ
これ、サクサクで激ウマ。
袋の裏に電子レンジでチンして温めて食べても美味しいよ、なんて書いてますが。
やらんほうがええです(母兵衛比)。
私の行くスーパー&コンビニテリトリーではなぜかこの小さい個別包装バージョンしか売っていない。もっと大袋でガバッと食べたいのですが、ま、いっぺんに5袋食えばええんやけどねぇ、なんかちゃうねん。

1182712032.jpg

仕事が終わってからでもたっぷりと遊べます。
日が長いってええねぇ。
そうそう、
今年のプライドパレードは6月29日、ハナペン通行止めになるので要注意。ローリング会場もにぎやこいことになるのでまだプライドイベントを見た事が無い人は是非どうぞ。
カコログローリングプライド編
パレード編こんな感じです。
RRIDE TWIN CITIES←詳しくはこちら

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

赤子、可愛いですね
白頭もアカオも・・・
オヤツ、カロリー高そうですよ  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/15 07:43 * URL [ 編集] | TOP↑


青い空、緑の葉っぱ、そして白頭鷲さん。
美しい~♪

白頭鷲赤ちゃん、さすが王者のちびっこですね!
警戒より好奇心!

あ!今日はアカオ母さんが(汗)。
by: リク * 2014/06/15 20:57 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲の巣ぅはローリングパークですか?
ここの子ぉは1羽でしょうか?
好奇心旺盛でキョロキョロしてますねぇ(デレデレ)
頭の白いピヨ毛が萌えます。。
どうしようもなく『あ~~~~れ~~~~』に魅かれます(笑)
父も母もお忙しいですこと(あはは)
このお菓子は北海道限定のカルビーのじゃがポックルに似ています。
そのじゃがポックルもちっさい袋にすこ~ししか入っていなくて
非常に腹立たしいです。
で、1回に3袋入ってしまいます・・・。
今日の十兵衛さんのネックレス?ペンダント?素敵です♪
プライドパレード仕様でしょうか?(笑)
by: ハイジ * 2014/06/15 23:57 * URL [ 編集] | TOP↑


風邪っぽいのを軽く見ると
後から尾を引いて後悔する羽目になることもありますので
ご用心を。
アカオ母さんの「あ~~~れ~~~~」はどういう状況なのでしょうか?
鳥見の素人にはわからなかったです。
お母さんがやたら美しくカッコイイことしかわからなかった。
確かに、じゃがっぽっくるのようですね。
アメリカ人もChipsにビネガーかけて食べますか?
又、Crispsのフレバーにソルト&ビネガーはありますか?
ソルト&ビネガー味のクリスプスが食べたいです。
by: 松の実 * 2014/06/16 00:36 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ほんま、かわいいですねぇ♪(目尻がさがりつづけます)。
ゲ、カロリー、、、今パッケージを見てみました。小袋1つで170カロリーでしたのでそんなに高くもないです。というか、基本カロリーはノーマークです(あはは)。また整形外科のお世話になりだしたら気になりだすんだとは思うんですが、、(あははははは、笑ってごまかす)。

*リクさん:やっぱり青い空に白頭鷲は美しいですよねぇ。そして緑となると好きな組み合わせです。白頭鷲というといつも白い曇り空に禿げた木に雪景色の中で見る事が多いんですが、、(笑)。
白頭鷲の子は怖いもんなしのようです。
アカオさん、夫婦そろってもみくちゃになっています(笑)。

*ハイジさん:白頭鷲の巣ぅはローリングパークではありません(だったら嬉しいですが)。
ここの子ぉは1羽です、若い夫婦なのです。夫婦がベテランになってくると産む卵も増えますし、卵は天候やその年によっても変動するようです。自然って不思議ですねぇ。ピヨ毛は萌えます。
あ~~れ~~~←ありがとうございます。
そうです、じゃがポックルに似ています。多分製法が似ているのかもしれません。一回に3袋いけますねぇ、でも遅延して腹がふくらんでくるタイプの菓子ではありますが(あははは)。
十兵衛爺さんの首飾りはプライドの出店でもらいました(無料)、虹色は同性愛をあらわします。

*松の実さん:ありがとうございます、用心します←風邪
アカオ母さんの周りを飛んでいるのはオオムクドリモドキという鳥でアカオ母さんがオオムクドリモドキの営巣テリトリーに入ったので迎撃、という構図です。アカオ母の美しさがわかってもらえればそれだけで十分です。
じゃがポックルに似ている味です、多分製法が似ているのだと思います。
アメリカ人は色んな人種が混じっているので一概に言えませんが、チップスにはあんまりビネガーはかけません、レストランだとモルトビネガーを常備しているお店も多いです。私もフレンチフライにはモルトビネガーをかけます。会社によってはソルト&ビネガー味のチップスを発売していますが、イギリスほどポピュラーでないように思います(州や地方によってかなり違いがありますねぇ、東海岸に行くとソルト&ビネガー支持率が高くなるように思います)。ミネソタ的には袋ポテトチップスのフレーバーは塩味、バーベキュー味、サワークリーム&オニオン味が主流なのではないでしょうか。私的ベスト袋チップスはOld Dutchのオリジナル、Zapp's のケジャン、Smith'sのソルト&ビネガー、Tyrrellsのソルト&ビネガー、Lay's のハニーバーベキューです。
by: 母兵衛 * 2014/06/16 06:33 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。