
--/--/--(--)
スポンサー広告

赤子が降り出した

本日最高気温24℃、最低気温15℃、晴
朝から既に暑いです。昨日けっこう寒かっただけにまたもや体調に危険なカホリが(リテラリに臭いわけではなくて、ゲホゲホ)。
もう無理(あはははははは)。
明日はとうとうグリーンライン開通です。ライドが無料になるらしいので(全線ではないらしいですが)コレを機会に電車やバスに乗ってみるのもオツではないでしょうか(笑)。路面電車は快適ですよ〜。ビールイベントもあるらしい(電車バスだと飲み放題ですしねぇ←飲酒運転は刑が重いです)。
それと、これからレイバーデイまでミネアポリス界隈はイベント目白押しですんで、地元新聞や雑誌はもちろんシティページやビタミンなどの無料紙、ネットなどで要チェックです。無料で面白いものが多いですよ〜〜。
あ、そうそう
ダウンタウンのファルコンスイート

IMG_2194_20140613103707e5a.jpg

赤子が産まれました。今年もどうやら4羽みたいです。
たまにうちの上空をお父ちゃんがエサを運んでいるのをみかけます(笑)
ダウンタウンではシティホール巣、ミネソタ大学巣もすでにバンディングが終わっていまして、ビズブル邸は昨日バンディング終了。比べてシティセンターはちょっと遅れていますが、無事に育ってくれることを祈ります。

さて、
珍しく朝にローリングアカオ邸へ行ってみた

IMG_6518.jpg

ここに来るのは平日の仕事が終わってから夕方、
朝来た事がなかったので、どんなもんかと来てみたが、、
逆光で良い場所から見る事ができない、、(しくった)

IMG_6551_201406080533084fd.jpg

ものすごく明るくて十分な光量なのはいいが、、(笑)
暑いし順光になる場所は全部日陰なし!

IMG_6535_20140608053307cab.jpg

両親ともに活発にいごきまわっていましたが、
子供達は暑そうでハァハァしてました。
私もハァハァです(あはは)。

IMG_6559_20140608053310a96.jpg

寝た。
私も暑くてしんどくなってきたので帰ります。

IMG_6586_20140608053719d51.jpg

あちこちでバサバサーとかザザーと言う音がして
なにかが降ってきます。

IMG_6581.jpg

ロビンの子供達のフレッジラッシュでした。
どんどん巣立ちして巣から飛んでます。
飛んでいるというよりも、落ちてくる、、という感じですが(笑)。
巣からでても当分の間は親にエサをはこんでもらいます。

IMG_6593.jpg

コウウチョウ(Brown-headed Cowbird)も居った。
コウウチョウは托卵するので、この子も何処の巣でそだったんかいな、、と思う。

IMG_6626_20140608053724c89.jpg

ここでも巣立ったばっかりのロビンの子ぉが真面目くさった顔をして佇んでいた。

IMG_6632.jpg

とおもったらウトウトしていた(笑)

IMG_6604.jpg

ショウジョウコウカンチョウ(Northern Cardinal)
メス、オスも近くに居たがこのカップルはメスのほうが綺麗だった。

2009061810341400b_20140608054443d85.jpg

朝はやっぱりみんな元気やねぇ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

赤子、落ちそう~
寝たらあかんよ   (笑
鳥見は、朝ですかね!?
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/14 07:40 * URL [ 編集] | TOP↑


また気温がアップダウン・・・。
危険なカホリが去りますように~。

落ちてきてる(笑)。
怪我しませんように、ちびっこちゃんたち。
ロビンのおちびちゃん、やっぱり
羽の感じとかが幼子ですね~。
by: リク * 2014/06/14 23:05 * URL [ 編集] | TOP↑


今更ですが、ロビン脚長!ショウジョウコウカンチョウ綺麗ですね。
赤子のウトウト顔癒される。
by: はなを * 2014/06/15 00:27 * URL [ 編集] | TOP↑


ダウンタウンファルコンスイート邸、4羽もですか?!嬉しいですね♪
お父ちゃんはおぉ忙しですね(笑)
ビズブル邸ってあのビズブル邸ですよね?も生まれていたんですねっ!!
みんな無事に大きくなて達者で生きて行ってねーー!
ローリングアカオ邸、ばっちり照明が写っていますね(笑)
赤尾というだけあってやはり尾が朱色で美しです。
コウウチョウもロビンの子ぉもやっぱりあどけな~い顔をしていますねぇ、
寝起きのような(笑)可愛らしいですねぇ
飲酒運転は重罪が当たり前でいいと思います、
なんなら一生出て来んでもいいと思います。
昨日もヌースで神職が飲酒運転でひき逃げ事故を起こし
7時間後に出頭したらしいんですがアルコールが検出されてお縄です。
神職だからではないですが情けなくなります。

by: ハイジ * 2014/06/15 01:04 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:あははは、今日はバタバタあばれててもうちょっとで落ちそうになりました。心臓が口からでそうでしたわ(笑)。
鳥見は鳥の種類にもよりますが概して早朝と夕方が良いですねぇ♪やっぱりご飯時間が動く可能性高いです。

*リクさん:ありがとうございます。昨日は予防的に風邪薬のんで早よ寝ました。今日はおとなししてます(笑)。
ほんまに怪我しないように祈るばかりです。
ロビン子は黒い水玉模様なのですぐにわかります(大人になるとテンテンが消えます)、それに動くとどんくさいですからかえらしですよ~。

*はなをさん:ロビン、子供は特に足の比率が長いですねぇ♪
あちこちに赤子がウロウロしています(笑)

*ハイジさん:ものすごくファルコン密度が高いです(笑)。先日アカオ邸で観察していたらここの父ちゃんが結構大きな鳥(多分鳩)もってヨレヨレ飛んでいるのを目撃しました。もちろんアカオ母に迎撃されてましたが(笑)。
そうです、あのビズブル邸です。が、残念ながら今年は同じ巣箱ではなくてちょっと見づらい大きな橋の橋桁の奥で営巣しています。去年とおなじくMさんがモニターしていまして、無事に育っているようです。
ローリングアカオ邸、グラウンドからみるとこんな感じですんよ(笑)。
そう、この赤尾がトレードマークです。子供の間は赤くないんですが、成熟すると赤くなるんでこれでどれぐらい若いかわかるんですわ♪
飲酒運転はあきませんね、でもあいかわらずなくなりません。どうもビールはアルコールだと思われていないようなふしが、、、(あはは、笑えない)。神職といえば、耶蘇教の聖職が幼い男児に性的いたずら→逮捕というのがあとをたちません。特にアメリカンは子供の性的虐待に非常にセンシティブですんで大ニュースになりますわ。
by: 母兵衛 * 2014/06/15 03:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
