
--/--/--(--)
スポンサー広告

ハッスルハッスル

本日最高気温17℃、最低気温9℃、少し晴れ曇りがち風強し
寒いです。今日はスクールトリップというか、校外学習で学校の近所を歩き回ったんですが、ジャケット着ていても寒く感じました(涙)。
ワールドカップですねぇ、久しぶりにグラディスとデウィータと昼飯を食いにいった(というか昼飯と晩飯合併というかオヤツ時間)んですが、ブラジルvsクロアチアを観るのにスポーツバーに入りまして、喋らんとテレビばっかりみてました(なにしとんねん)。注目のネイマール君、まだ今ひとつ実力が出てないような気がするねぇ。
なんちゅうかテレビの解説で一番の話題なんはNISHIMURA審判のジャッジなんやけど、どうよそれ。

さて、
いつものローリングアカオ邸へ

IMG_6194.jpg

少し巣ぅからはなれたところにある
お気に入りの枝にたかっていた。
子供たちもかなり育ってきたのでべったりひっついていなくても良いからねぇ。

IMG_6206_20140608045542fcc.jpg

上の子が立ち上がっていた。
なんで横からかと言うと、
ここの管理人のおっちゃんと立ち話しているときに子供がごさごさ動き出したんで、
そのままここで(笑)

IMG_6208_201406080512247ba.jpg

ハッスルハッスルわっしょいわっしょい
練習していました。
まだまだ翼を出したり畳んだりするのすらどんくさいです(笑)。

IMG_6229_20140608051225cd1.jpg

葉っぱ付きの枝をくわえて母帰宅
ややこし話しですが、この胸の白いのが父カービーとよばれていまして、もう一羽のテンテンのついたほうが母と呼ばれているんですが、どうも最近こっちのカービィのほうが母だと思えてならない。

IMG_6273_20140608051226893.jpg

となるとこっちが父か
卵の頃はこっちがよく抱卵していたのを見たんですが、
たまたまやったんかいな。
で、この後いつもの定位置に落ち着いたら巣ぅアクティビティがなくなりました(笑)。

IMG_6280_2014060805122829f.jpg

やたらとヒメレンジャク(Ceder Waxwing)が居った。
10〜20羽のシダーワックスウィングのフロックも4団体ほどみました。
相変わらず宇宙人っぽい。

IMG_6200.jpg

駐車場でカナダ雁が歩いていた。
そして歩いてどこかへ去って行った、、、。
飛んだら近そうなのに何故歩く??

IMG_1716_20140608045536cf9.jpg

*American Hustle(アメリカン・ハッスル) クリスチャン・ベール、エイミー・アダムス、ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス、ジェレミー・レナー等、当代きっての中堅若手うまいどころとディビットOラッセル監督のセット。1970年代後半80年代初めにあったAbscamがもとになっている。スダレで腹だけ出たクリスチャンベールてナニやな。マシニストの時とのギャップがすごくて俳優て身体にわるい職業やなぁ、、とつくづく感じる(なにを考えとんねん)。最後まで見ましたが、途中なかだるみするしそんなに引き込まれなかった。私の好みではない、母兵衛的ネオチ作(寝てはないがウトウトした、笑)。ジェニファーローレンスとエイミーアダムスを見るためなら見ても良い(笑)。

200905280916496a2_20140608051229525.jpg

巣ぅから目がはなせません。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

子アカオ、パタパタしだしたんだ
巣立つ日が、楽しみですね
ヒメレンジャク、高貴な色
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/13 08:21 * URL [ 編集] | TOP↑


羽パタパタ♪
応援したくなりますね~

カナダ雁おしゃべりしながら
歩いてるみたい(笑)
車で行ったら早いけど
たまには歩いて行こかって
感じなんでしょうかね(笑)
by: ふくねえ * 2014/06/13 14:57 * URL [ 編集] | TOP↑


ちびちゃんのパタパタ。
可愛いですよね♪
そんなんじゃ飛べないよ~って速度の
パタパタだし(笑)。

ヒメレンジャク、なぜだろう
プラスチック感があると思うのは
私だけかしら(笑)。

カナダ雁、飛ぶより歩いて行くほうが
おしゃべりしやすかったとか?!(笑)
by: リク * 2014/06/13 22:05 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:パタパタしてますわ。猛トレ中です♪
最初のフライト、ドキドキです。着地が難しいんですよねぇ。
レンジャクは京都でも春にどっさり見られるそうです!

*ふくねえさん:応援したくなりまくりです(笑)。
カナダ雁てカップルでよくアイコンタクトをしているのでほんとに喋ってるみたいなんですわ♪そうそう、たまには歩いて行くのも良いんですよねぇ♪

*リクさん:パタパタ、どんくさくてかわいいんです。ま、もうすこししたら鬼パタパタになるんですが(あはははは)。
ヒメレンジャクはプラスチック感というかビニールというか塩ビな感じですよねぇ。レンジャクはこちらではワックスウィング(鑞翼)といわれているだけあって翼と尾のさきっちょに鑞状の飾りみたいなのがついています(なんの役にたつのか、はたまた単なるオシャレなのかはわかっていませんが)、これがまたプラスチック感をだすんですよねぇ。
カナダ雁、もしかしたら羽換で飛びづらいのかもしれないですが、彼等は歩くのも結構好きですよねぇ。楽なのかも(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/06/14 05:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
