
--/--/--(--)
スポンサー広告

ローリングアカオヌース

本日最高気温26℃、最低気温12℃、晴
晴れてはいますが微妙な空の色です。

インターナショナルエデュケーションセンター以下IEC
最近お問い合わせ内容の中で、IECに通う為にミネソタに滞在したいのですが何処に滞在すればいいのか、どのクラスを受講するのが良いのか、というものが増えています。
先ず、ECは観光ビザでも受講できますが、IECに通う事が第一目的というのはおすすめしません。
IIECは第一世代移民や難民の方とその家族に生活を円滑にするための英語を提供する目的で運営されているノンプロフィット校です。ミネソタで暮らす人を助ける学校ですので無料受講者が優先的に受講できるようになっています。要するに満席の場合は有料受講者はウェイティングリスト入りしますので、観光ビザでレジストレーションされても100%受講できるというギャランティはありません。観光目的で滞在されていたり、家族や友人を長期訪問されている方、F(学生)ビザやJビザなどの方の有料受講者も歓迎しておりますが、学校の主旨をどうぞご理解いただけるようお願い致します。
クラスについてはレジストレーションとともに1時間ほどの簡単な口頭質問と筆記CASAS(ガバメントテスト)を実施してそのスコアで受講クラスが決まります。テスト後にある程度のリクエストはできますが、基本的に自分で決めることはできません。
 PS:右メールフォームに記入するメールアドレスはおまちがいのないようにお願いします。そして必ずPCからのメール及び海外アドレスからのメール受信可に設定してください。お返事のタイトルは”ミネソタでの和犬の生活”となります。スパムに自動振り分けされてしまうケースも良く耳にしますので返事が来ない場合は先ずそちらのチェックをお願いします。
私もボランティアでやっていまして、これで儲けているわけではありませんので、私に文句言われてもどうしようもないのでそこらへんも宜しく。

さて、
ローリングアカオ邸に来ております。
天気は悪いです(笑)

IMG_6147.jpg

カービーが枝をひきちぎってきました。
最近オオムクドリモドキに追われた後に、ある樹にたかってそこの枝を毟ってくるのが決まりとなっております(あははは)。

そのときお父ちゃんは

IMG_6008_2014060609363510c.jpg

「あ〜〜〜れ〜〜〜〜」

バシリカの近所で
オオムムドリモドキたちにまだ追われていた(笑)

IMG_6076_20140606093639f2a.jpg

子供達がウロウロしだしました。
腹へってきたんかー。
これまでずっと2羽だと思っていたんですが、どうやら3羽雛がおることが判明しました。



動画もとりました。
シェラザート(バレエ/ラジマトフとザハロアのん)を見ながら動画を編集していたので、そのまま曲に使いましたが、なんか後半ミスってオリジナルの音を残したままですねぇ。ご愛嬌。

IMG_6059.jpg

おとんぼちゃんはちょっと差があるようで、
上2羽にくらべてかなり小さい。
長い事眺めていましたが、子供達が寝てしまったので移動。
その時、

IMG_6163_2014060609473091f.jpg

あ〜〜〜れ〜〜〜〜
父ちゃんはまだ追われていた、、
こんどはハナペンチャペル上空に、、あはははは。

IMG_6170.jpg

カナダ雁家族も欠けることなく全員順調。
かなりでっかくなってますし、すっかりなれて顔をみると寄ってきます。
それもどうかとおもうが(笑)

IMG_6181.jpg

アイリスが満開
野生のアイリスのほうが好きですが、、
花壇の2色アイリスちゅうのも結構綺麗やねぇ。

IMG_6185.jpg

バージニアブルーベル
Virginia Bluebells(Mertensia virginica)

IMG_6187_20140606094736157.jpg

数年前にローリングに植樹されたバッカイがたくさん花をつけました。
今年は実がなって、、
またもや熟れる前にスクウォールにとられまくるんやろかねぇ、、(団栗がまさにそんな感じ)。

20090609040816557_2014060609572018d.jpg

フラフラよろよろ歩いてます。
蚊だらけ!!

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ほんとだ
3羽目がちらりと・・・
楽しみが増えましたね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/12 07:58 * URL [ 編集] | TOP↑


早く父ちゃん、母ちゃん、帰ってこないかな~でしょうか?
可愛いですね。
カナダ雁のこっこも可愛い。
一人っ子ちゃんはどうしたかな~?
2色刷りのアイリス、不思議な印象ですね。
お天気の中で見るとまた違った印象なのかもしれません。
青い花って一般的に妖しいというか、他の花色とは違ったイメージです。
by: 松の実 * 2014/06/12 13:00 * URL [ 編集] | TOP↑


予想よりちびっこが多かったのは
喜ばしいことですね♪
みんな元気に育ってね~。
そして、父ちゃんお疲れ様(笑)。

カナダ雁のちびっ子たちもすくすく育ってますね♪
ほわんほわん具合が可愛い。

十兵衛君、あぶなーい!(笑)
by: リク * 2014/06/12 21:43 * URL [ 編集] | TOP↑


ローリングアカオ邸、カービー母ちゃんの枝を毟ってくるのは『ちくしょーー!』の気持ちかと存じます。
お父ちゃんが心配です(笑)
カナダ雁の親さん、ものすごく姿勢が良いですね!
首なんか真っ直ぐですし、仔ぉらも一人も欠けずにいてくれてありがとうです♪
この素敵な色合いのアイリスを見て葛饅頭を連想しました(涎)
by: ハイジ * 2014/06/13 01:36 * URL [ 編集] | TOP↑


赤子はかわいいなぁ♪成長が楽しみ。
熱中症気を付けてくださいね。あせもも。
by: はなを * 2014/06/13 01:41 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:アカオ邸ほぼ毎日通っています(笑)。高いところに巣があるのでなかなか様子が掴めないんですわ。8時間ぐらい見ていたらわかるんでしょうが、なにせ2時間ぐらいしか辛抱ないので(笑)。

*松の実さん:可愛いですわ♪好奇心が盛んになってきて巣の縁まで出てくるので落ちないかとドキドキします(笑)。
カナダ雁の家族もいまのところ全員元気です。
アイリスはお天気で、さらに肉眼でみるとほんとうに違った印象です。なかなかデジカメでお花の思った色をだすのは難しいものです(特に青系)。

*リクさん:嬉しいです~♪みんな無事に巣立ちますように。
基本的にお父ちゃんのほうがたくさん狩りをしているのでどうしても他所の子育てテリトリーに入るんですわ。もちろん巣立ったばっかりの雛もがめてきますし(滝汗)なのでいつもこういう状態を目にします。
カナダ雁の雛もあっという間に2倍サイズです。ほんとに朝と晩でもサイズがちがっているように見えます。
十兵衛爺さん、この後池にどっぽんしました(笑)

*ハイジさん:なるほど、チクショー!(笑)。
お父ちゃんはいつみてもなんどに追われています(笑)狩りで他所のテリトリーに入りますし、色々恨まれてもいるでしょうから、、(汗)。
姿勢は大切ですねぇ、私も今ぴしっと座りなおしました(笑)。
葛饅頭食べたいですねぇ(エアもぐもぐ)。

*はなをさん:赤子の成長が楽しみです♪
ありがとうございます。熱中症及びアセモ対策がんばります。
by: 母兵衛 * 2014/06/13 07:03 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
