
--/--/--(--)
スポンサー広告

クレックス撃沈ナイト

本日最高気温29℃、最低気温12℃、晴
今日は夜中からストームが来て、その後少し冷えるようです。週末は雨がち冷えがちになるそう(ちっ)。

昨日ダウンタウンにあるサックスフィフスアベニューが来年閉店するというニュースがでてました。ニンマンマーカスに続いてどんどんニコレットモールが寂しくなるなぁ。
Saks Off 5th store in downtown Minneapolis will close in 2015
ま、サックスオフフィフスとしては今年の8月14日に新規オープンするTwin Cities Premium Outletsの中にかなり大規模な店ができるので、家賃の高いにコレットモールから単に郊外に引っ越す、という感じらしい。
話しは飛ぶが、イーガンの新プレミアムアウトレット、実は私の冬期鳥見巡回コースに近くてこの隣のマクドナルドで昼飯を食うてます。で、去年から工事中やったんでモールができるのは見てわかってましたんですが。
このイーガンのができるともうアルバートビルまで行く人も減るんやろかね、かなりツインシティズから近くなります(だからイーガンなのに名前が”ツインシティズ”なんやろうけど、笑)、グランドオープニングのセールは買いもん好きなら覗いてみる価値大か。とにかく白頭鷲の巣がたくさん近くにあるので買い物中に空を見上げたら白頭鷲が飛んでいるかもねぇ(あははははは)。

さて、
あんまりよいお天気なんで、
金曜日に昼から仕事休みまして北へ向かいました。
夕方のディナーラッシュを襲う(笑)

IMG_54800.jpg

クレックスメドです。
今年は皆シェルブーンへ行っているのでそっちにしようか悩んだんですが、
なんちゅうてもここはのんびりします。
車の長距離運転が苦手なので一応泊まりの用意をしてきたんですが、辿り着いた時点でかなり疲れたのでこの村、グランツバーグ市に一軒だけあるモーテルにチェックインしといて(念のため)、保護区に向かいます。

IMG_5458_201406020618185fd.jpg

道でニシキガメ(Painted Turtle)がボエっとしていました。
轢かれるがな。
すでにワーブラーシーズンも終盤戦でイエローランプは消えてしもてましたんでヴォリュームはなくなっていましたが、その代わりレアなワーブラーが探し易かったです。

IMG_5424_201406020618171b2.jpg

キンバネアメリカムシクイ(Golden-winged Warbler)
なんちゅうかねぇ、そりゃ鳥なら南に行けばそれこそどっさり色んな種類の鳥が見られるんですが、ミネソタ南部てほんまにあんまり種類が見られない場所なんですわ。その分こってりフォーカスできるんですが。
あ、白頭鷲だけは贅沢に見られます。それだけですが(笑)

IMG_5397_2014060206181599f.jpg

キガシラムクドリモドキ(Yellow-headed Blackbird)
今年は水位が高くなりすぎていて葦原が少なくなっていまして、イエローヘッドも遠いところにちょぼちょぼ居っただけでした。相変わらずポンコツ機械みたいな声で啼いてましてとてもかわいらしかったです(笑)

IMG_5484_201406020620023b7.jpg

なんも居らんように見えますが、
それなりに忙しいほどに鳥がわっさわさ出てきます。

IMG_5504.jpg

オウサマ天国
オウサマタイランチョウ(Eastern Kingbird)がどっちゃりうじゃうじゃ出現。
間近で撮り放題です(笑)。

IMG_5532_20140602062206eca.jpg

ハシグロアビ(Common Loon)
ルーンの巣ぅも遠すぎて見えん。サンドヒルクレーンの巣ももしゃもしゃすぎて見えず。
なんとなくある場所はわかるんやけどねぇ、、写真にとってもただのもしゃもしゃ(あはははは)。

IMG_5517.jpg

ああ〜草の上にうっすらと網がかかっています。
メッシュウェブですねぇ。
司令塔を探します♪

IMG_5508_20140602062005702.jpg

ありました♪
パイレーツウルフスパイダー(Pirate Wolf Spider )
頂上に居るのがメスでエサ化しているのがオスのようです。
すでに交配が終わった後なんでしょうねぇ、、。1センチ以下、6〜9ミリほどの小さな蜘蛛です。

このクレックスメド、実は去年の全く同じ日に来ていまして(笑)
その時にアホほどダニを付けて帰って気が遠くなったので、今回はたっぷりDEET(強力除虫剤)をふりかけておいたら私自身が酔いまして(私は虫か?)、暑さもあってねぇ、もう途中から意識朦朧、頭痛で頭痛でゲロゲロになってきましたんで美しいサンセットを撮る、というのを諦めてモーテルに戻ることにしました。ほんま良かった泊まる用意してきて、、。
ダイナーで座って注文して待って飯を食うのも億劫なので、モーテルの隣のスーパーへ

IMG_1695_201406020618143a8.jpg

グランツブルグファミリーフーズ
もうものすごくローカルです。これ一軒だそうです。

IMG_1693.jpg

いちごが安い(笑)
ま、アレルギーなんで食えませんが(イチゴもバラ科)
ごさごさとデリとパンとお菓子を買って部屋に戻り、とりあえずもそもそ食うて薬を飲んで、まだ外が明るいのにコテンと眠ってしまっていました。夜中にふと目がさめてドアのカギをしめたかどうか気になったが、、体を起こす気力もなく、ま、ええか、、と、またもや気を失うようにガクッっと(笑)。ていうか、このモテルてカギもヘボイけどドアチェーンすらないからねぇ(あはははははは)。ま、素敵なところです。

200906300401316a4_20140602054231805.jpg

久々に泥のように寝たわ。
寝に来たんか?て感じ(あはははははは)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

黄色い頭の鳥だ~
綺麗だけど、鳴き方が変  (笑
ドールのイチゴってあるんですね
バナナとパインしか知らなかった
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/07 07:47 * URL [ 編集] | TOP↑


イエローヘッドさんの写真、
画像加工して頭の黄色だけ残したみたい♪

ひゃーーー!蜘蛛怖いっ~
小さくても怖い(笑)。

除虫剤で気持ち悪くなるのわかります。
私も以前家のシロアリ駆除剤散布のとき
シロアリより私が先に息絶えるかと思いましたもん(爆)。
by: リク * 2014/06/07 21:17 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:クレ556が要りそうな声ですよねぇ(笑)。
ドールは野菜も出してます、ドールのレタスは安いですわ。

*リクさん:あははは、フォトショップ鳥(笑)。なんでそんな柄に?という鳥も居ますよねぇ。
今年は蜘蛛図鑑も購入してやる気満々です(あはは)。毒のあるのとないのとあります。基本温厚なのが多いです。
ディートとか殺虫能力はないんですが、それでも気分悪くなりますから、殺虫剤とかほんまに身体に悪いです。ま、そのナニをつかって殺人事件、てのもありますし。
by: 母兵衛 * 2014/06/08 03:44 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
