スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネアポリス緑化!

本日最高気温26℃、最低気温15℃、晴/雲
今日もまたすばらしいお天気です、明日はストームが来そうなので今日は午後の仕事が終わったらあちこちの巣ぅを巡回しようと思います(笑)。
あ、そうそう、今日のお昼にメイシーズ百貨店へ25%オフチケットをもってカバンを買いにいきましたんよ。
それがですね、なんとダウンタウンメイシーズでその私がお取り置きしてもらっていたカバンのブランドが25%オフのセールになってまして、さらに25%オフチケットのダブル使いで50%オフになりました。

半額なんよ! でかした母兵衛。

とても嬉しかったです。そして、ターゲットの前で無料のコーヒーを配っていた。

IMG_2014_20140605050542764.jpg

サンプルですが、アメリカ的普通サイズのコーヒーで結構美味しかったです。で、このサンプル配りの兄ちゃんと長々と話し込んでしまいまして(あはははは)、さらに図書館で知り合いに会って長々と話し込み、さらに道ばたで知らん人と長々と話し込みまして、結局こんな時間に!!!ほっつきあるいてしまいました。

さて、
近所の白頭鷲の巣ぅです。

IMG_5160.jpg

飛んでいる父ちゃん
なにが感動するってねぇ、足下を白頭鷲の影がサーーーっと来るときに、
その影のでかい事!!!
もし自分がウサギやったら感動どころではないですが(笑)。

IMG_5199_201406020347113e1.jpg

子ぉはというと白頭鷲の子供としては当然といっていいんですが、
寝相が悪いです(あははは)
足が出てます。
起きて寝る位置を変えました。

IMG_5202.jpg

仰向けで腹だし、、
野生動物とは思えない、、白頭鷲の子供です。
もっと暑くなると母ちゃんがママブレラになってくれて、日傘ならぬ日翼をやってくれるんですが、、
ま、日光浴もちょくちょくやって消毒しないといけませんしねぇ。

IMG_5220_201406020347136ef.jpg

母ちゃんはこちら
結構涼しい顔をしていました(暑くなると親鳥もハアハアします)

虫&植物探しにウィス公園に移動

IMG_5241.jpg

ツルニチニチ草の親戚

IMG_5245_201406020357049c8.jpg

Jack-in-the-Pulpit
説教壇の中のジャック、どんな名前よ。
みたとおりウラシマソウの仲間。

IMG_5254.jpg

臭いキャベツ、こんなに育ちました。
こうしてみるとキャベツにみえないこともないですが、相変わらず臭くないです(笑)。
Stunk Cabbage ←花が出たのは4月19日頃で花の大きさは10センチほど。

IMG_5258.jpg

根元に蝦蟇(American Toad)が居った。
かわいらしい。

IMG_5261.jpg

葉っぱが茂って来て森の中は暗くなってきました。
暗いところがこれまた蚊ぁがねぇ、、(とほほ)。
すでに蚊帳ジャケットを着用しています。
たまに「養蜂家の人か?」と聞かれますが、
「違います、厭蚊家です。」と答えています。
なんか白人さん(鳥見やこういうところで出会う人の99%は白人)はあんまし蚊ぁにかまれていないように思う。ていうか、私の周りだけ蚊ぁ柱が、、、(ひぃぃぃぃ)。多分、私から二酸化炭素が立ち上ってるんでしょう、いやすぎ。

IMG_5262.jpg

ワイルドゼラニウム
かえらしです。

200906230323019a1_20140602040618280.jpg

蚊ぁ、、
こんだけ用心していますが既に何カ所かやられています。
一度かまれると掻かなくても爛れて治癒に1ッ週間以上かかり、跡まで残ります。
たちわるいです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

半額うれしいですね
浦島草の仲間ぁ~  (驚
蚊、嫌ですね
いっちゃん付近も発生してます
今年は、異常に多いです  (涙
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/05 07:56 * URL [ 編集] | TOP↑


お父ちゃんもお母ちゃんも器量よしですね。
子供の成長が楽しみです。
蚊!蚊って人を選り好みしますよね。
私は何故か蚊には好かれてしまう質でして、先日の台北でも
私一人が大きなこぶのように足を腫らしていました。
いまだに、蚊が食らいついた痕があります。
お気を付けください。
by: 松の実 * 2014/06/05 12:53 * URL [ 編集] | TOP↑


半額!
スーパーラッキーですね。

白頭鷲の赤子!
まさかの寝相(笑)。
そんな無防備な~。
まぁ、最強の父母が近くにいるから
大丈夫なんだろうけど(笑)。
by: リク * 2014/06/05 20:50 * URL [ 編集] | TOP↑


半額!!!!!!!!やりましたね母兵衛様!!!!!
日翼、母の愛ですね。


蚊柱......ウエッー
養蜂家の姿.....。暑さで倒れないでくださいね。
蚊対策には....臭い靴下を離して持ち歩くのがよかったんではなかったでしたっけ?(笑)一度お試しあれ♥
by: はなを * 2014/06/06 00:14 * URL [ 編集] | TOP↑


蚊、イヤですね~
私も今日蚊柱に突っ込んでしまいまして、
ゲッホゲッホーー!となってしまいました。
ムシクイたちに食べさせてやりたいです。
ハーモン邸、アーキー&ダコタのパタパタが力強くなってきましたね!
そろそろ独り立ちか?と思いましたがまだですね?
巣ぅも狭くなってきたようですね(笑)
母兵衛さん、→『よぅお越し』は今までのゾロ番でよろしいんでしょうか?
by: ハイジ * 2014/06/06 00:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:半額、ものごっつい嬉しかったです♪
ウラシマソウの仲間、現在私の鳥仲間の間で人気です(なぜ~、笑)。
ま、今すっかりワタリも終わってみる鳥が減っているからかもしれませんが(笑)。蚊、、日本にもウエストナイルウイルスが輸入されているらしいので気をつけてくださいね。

*松の実さん:この夫婦もとてもゴージャスです♪子は来月には飛べるようになると思います。楽しみです。
蚊は臭い、体温、二酸化炭素密度で獲物を探すので、、臭くて汗かきハアハアしている人が好きということになります、、というとかなり蚊にすかれる私としては辛いところなので、言い換えて”新陳代謝の良い人”ということにしましょう。それに酒を飲むと刺され易いです。

*リクさん:ええ♪スーパーラッキーでハッピーでした♪数日前に定価で買おうとしていただけに余計に嬉しいです。
白頭鷲の子は何処の巣でもこんな感じで寝相が悪いです。私も初めて見たときは野生の鳥の概念が吹っ飛びました(笑)。

*はなをさん:ありがとうございます、嬉しいです。
日翼、すばらしですねぇ。
蚊柱といってもオスのではなくて全部メスの蚊柱です。はっきりいって拷問、蚊帳ジャケットを着用していて刺されないとしても拷問です。
臭い靴下って、、どうやって入手すれば良いんでしょう?(あははは)。
ていうか、よりいっそう蚊がよってきそうなきがしますが、、(笑)。

*ハイジさん:嫌ですねぇ、、(ため息)。しかもこちらは全部メスの血ぃ吸う気満々の蚊で柱ですよ。嫌過ぎです。
アーキー&ダコタ、かなり気合いの入った練習になってきました。今月末までにはカメラのあたりまで登って来れるようになりますわ。別の木ぃにまで飛べば認定フレッジとなりますが、当分は巣から行ったり来たりです。
あ、よぅお越し、モニタの為に貼りつけたままにしていますが、治療中です。カウンターが壊れてるんですよ(笑)フリーズしたおしてちゃんと勘定してないんで(笑)とっぱらおうかどうか色々試行錯誤中なので目立たないところにおいてます(笑)。もしこのままでゾロバンが出てしまったらそれはそれで有効とさせていただきます〜。が、ゾロ番までには治る筈です(ノーギャランティですが、笑)。

by: 母兵衛 * 2014/06/06 05:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。