
--/--/--(--)
スポンサー広告

かわいいモノだらけ

本日最高気温27℃,最低気温18℃、雨
100%雨。鉄砲水警報発令中。
記録的な降水量、ミネアポリス市内でもあちこちで水位が上がっているので注意してください。それに気温は高いですが妙に寒く感じます。水冷式(あははは)。
ミネアポリスダウンタウンではお昼前から雨脚が止まっています。が、空は重そうでいやな色なんで今日は鳥見は中止。久々にゆっくりしています。

さて、
エロイスです。
緑が出てくるとここは本当に楽しいです。

IMG_4528_20140527053753ef6.jpg

いきなりマグノリア発見
シロオビアメリカムシクイ(Magnolia Warbler)
非常に美しい柄のワーブラーなので見ると得した感大です。

IMG_4559_2014052705375736b.jpg

キタミズツグミ(Northern Water Thrush)
ワーブラーの仲間ですが名前がスラッシュ(ツグミ)、ツグミよりもかなり小さいですが動きはたしかにスラッシュ系ですんで、ま、分類てほんま難しわな。

IMG_4542_201405270537545a0.jpg

バージニアブルーベルがちらほら咲き始めています。
シダもグイグイ伸びてジュラシックな感じ(笑)
来場者も増えて結構賑やかです。
そして何故か良く
「カーディナル探してる?」
「カーディナル何処に居る?」
とカーディナル質問を受ける(笑)。ま、双眼鏡持ってるからですが(あはは)
ていうか、カーディナルは探してもないので、言われて初めて探しますが、

IMG_4556.jpg

ほれ、そこに!(笑)
非常に見つけ易い鳥なので啼いていればまず見つかります。
特にこのエロイスはカーディナル天国ですしねぇ。
うるさいぐらいです。

IMG_4587.jpg

ツインリーフ(Twinleaf / Jeffersonia)
メギの仲間で、多年生で草本植物です。
草を見ているとギャッギャッと可愛くない鳴き声が、、

IMG_4601_20140527055251b9c.jpg

ブユムシクイ(Blue-gray Gnatcatcher)
あああ、このナットキャッチャーなかなかシッカと見る事ができません。
もーーおそろしいほどチャカチャカと動きやる。

IMG_45760_20140527055256f3f.jpg

逆光もしゃもしゃの中で一瞬静止したのを捉えましたが、、
なんか可愛くない!
本鳥はもっともっとかわいらしいんです。
ちっちこまって丸まっている姿のナットキャッチャーをお見せしたいんですが(そりゃもう激萌です)。

IMG_4708_20140527055252186.jpg

代わり、、というわけではないですが、
ワキチャアメリカムシクイ(Chestnut-sided Warbler)がサービスしてくれました。
なんか腹一杯で休憩やったのか、ゆっくりと止まってポーズしてくれました。
ありがたや(笑)

IMG_4722.jpg

ラージフラワードトリリウム
Trillium grandiflorum (Large-flowered Trillium)
デカ花のトリリウムです、かなり見栄えがするほどの大きさ、
一瞬ユリか?と思う程です(あははは)

IMG_4731.jpg

駐車場の横でカナダ雁やらダイサギやらが屯していました。

busydays.jpg

楽しいです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

カーディナル天国、羨ましい
1度、この目で見てみたいです
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/02 08:59 * URL [ 編集] | TOP↑


カーディナル♪目立ちますね~

ナットキャッチャーそんなにせわしないんですね(笑)
小鳥はぷく~っとしてるほうが
可愛い~ですね♪
by: ふくねえ * 2014/06/02 15:29 * URL [ 編集] | TOP↑


カーディナル、自慢の鳥だから
誰もが探してると思ってるんでしょうね♪うふ。

ナットキャッチャー・・・
確かに目の下にクマができてるように見えちゃいますね。
写真写り悪し!(笑)。
by: リク * 2014/06/02 23:16 * URL [ 編集] | TOP↑


ワキチャがかわいい。カーディナルの嘴.....一瞬だけセクシーなぽっちゃり唇に見えました(笑)

カーディナル位派手ないろの鳥がいたら見つけられるのに。たぶん。

TMNT....... http://i.gzn.jp/img/2014/03/28/tmnt-trailer/tmnt-30.jpg

(笑)
by: はなを * 2014/06/03 00:49 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:特に真冬の真っ白の中に居るカーディナルをお見せしたいです。肉眼です、もちろん(笑)。

*ふくねえさん:目立つんです、でもこんなに目立つのに鳥を探すのに慣れていないと存外見つからないんもんなんですわ。
小さい羽根虫食い系鳥の食事時間はほんまに忙しないですねぇ。寒くて膨れた鳥の可愛さったらないですねぇ。

*リクさん:カーディナルファンは多いですからね~♪ま、見つからん時には双眼鏡を持った人(所謂鳥見、笑)に探させるんがてっとり早いちゅうことですわ、ある意味理にかなっているといいますか(あははは)。野生動物みたいです。
ナットキャッチャー、かわいいんですよ(涙)写真がへたくそなんです、もうクソすぎて泣ける(笑)。観念して一眼使えよ、と思ったりもしてしまいましたが、負けずにがんばりました(あはははは)。
それはそうとシーサー、日本時間の昼間でもコメント欄にアクセスできないんですわ(涙)もう、お手上げ。とにかくお大事に、リクくんの為にも早よ治してくださいね。

*はなをさん:そういえば私が若い頃は唇がぽっちゃりしているのは不細工だったらしく、クラスの女生徒に”たらこ唇”といって揶揄されたことがあります。ま、私の場合気にしてなかったですが、センシティブな子ぉは非常に傷ついてましたからねぇ、、。そういえばそのン十年後にその意地悪女生徒がとてもみすぼらしいオバハンになって聖書の訪問販売をしていました。なんとなくナニな気分になったものです。ふと古い話を思い出しました。
日本の鳥は全く知りませんがミネソタより遥かに鳥の種類が豊富ですし派手な鳥も多いそうですよ♪
そんなクソキャラ嫌がらせな写真をっ(ヨヨヨ、爆)。どうみてもゆるせないです。ジョナサン・リーベスマンはやっぱりホラーだけにしといてほしい。もしくはマイケル・ベイがミーガンに嫌がらせするために?と思わんでもない(あはははははは)。
by: 母兵衛 * 2014/06/03 03:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
