
--/--/--(--)
スポンサー広告

アカオさんベイビー

本日最高気温29℃、最低気温20℃、晴のち午後からサンダー小雨
サンダーストームとかサンダーレインは良くあるが、サンダーシャワーちゅうのは結構珍しンとちゃうか?と思った本日。

さて、
まずエロイスへ寄ってみました。

IMG_4340_2014052704213580a.jpg

ウィス公園の湖水浴場に併設されているビーチハウスに毎年営巣しています。
ツバメ(Barn Swallow)
今日明日にも第一卵が産まれることでしょう。
ここの軒には4軒のツバメ巣がありますが、この巣が一番乗りです。

IMG_4382_20140527042137229.jpg

他の巣ぅはまだ建設中
隣のボグで巣材を集めています。
建材採取地まで飛んで5秒です、近くて良いねぇ(笑)

IMG_4274_201405270421317b4.jpg

ここのカナダ雁もベイビーが産まれています。
ヨチヨチしていてかわいらしいです。

IMG_4278.jpg

クサチスズメ(Savannah Sparrow)が草地にまぎれていました。
見るとどうしても撮りたくなるスズメのひとつです(笑)

IMG_4283.jpg

アメリカイソシギ(Spotted Sandpiper)
どうやら2組がここで営巣している様子です。

IMG_42930.jpg

オスプレイがウィス湖を伺っていましたが、
漁はせずに去って行きました。
ついでにローリングアカオ邸も覗きました。

IMG_4399_20140527042736b63.jpg

お父ちゃん、
最近巣ぅにお父ちゃんが居るのを良くみかけます。
じーーーっとアカオ邸を見ていると背後でごそごそ音がするので振り返ると、

IMG_4418_2014052704274079b.jpg

ヒメウタスズメ(Lincoln's Sparrow)がごそごそしていました。
かわいいですが、こんなに近寄って来ていいのか?

IMG_43030.jpg

さらに芝生の広場にはフタオビチドリ(Killdeer)が、、
なぜか一羽でウロウロしています。
一応ショアバード(水際で居る鳥)なんですが、こういう水の無いところにも出没しているキルディアーです。
ほぼ毎回ここで見かけるのでもう居着いてるんでしょうねぇ。
そうこうしているうちに、どっかへ行ってた父ちゃんが帰ってきました。

IMG_4427.jpg

早っ。
タロンには子ウサギが握られています。

IMG_4446_201405270434045c3.jpg

いつも腹をすかせた子供達が待ってるんで、
両親は大変だろうと思います。
どうやら子供達はもう自分で食べられるようになっていまして、
子供がむしゃむしゃ食べているような動きが見えました。

IMG_4462.jpg

初めて子供の顔を見る事ができました♪
まだ白毛ぷわぷわで可愛らしいです。



ビデオもとります。ウンコしています。
アカオさんの巣立ちは短期間ですからコレからなるたけ毎日見にこようと思います〜。
世のウサギファンには申し訳ないですが、
野うさぎや野ネズミをモリモリ食べて大きくなって元気に巣立って欲しいです。

IMG_4499_201405270434077d4.jpg

久しぶりにファーデル・ハナペン像の側から見たバシリカ

それはそうと先週から公開しているX-Men: Days of Future Past (邦題はX-MEN: フューチャー&パスト)
シリーズ最高傑作です、X2とファーストクラスを超えた(母兵衛比、笑)。これは必見、ちなみにマーブルお約束のエンディングのオマケ映像にはマーブルコミックファンは直ぐに解ったと思いますが、アポカリプス(Apocalypse / En Sabah Nur)がピラミッドを組み立てているシーンでした。次回作のアポカリプス(X-Men: Apocalypse、次回2016年公開予定)の主役グレイの肌青い唇。なんかちょっとイメージより華奢なアポカリプスでしたが(もっとゴツいオッサン)こりゃまた超楽しみですねぇ。
で、劇場のポスターに

IMG_1724_201406010540596d2.jpg

Teenage Mutant Ninja Turtles
8月8日公開、モ用達映画館はドナテロバージョンでした。
今回の映画のキャラデザインがナニでねぇ、、全く期待していませんがでも見ない事にはおさまりません。よっぽどいい作品でないと許しません。こんなクソデザインにしやがって。

1214254195.jpg

ともかく自然は美しいです。
目をこらすと色々みえてくるもんです。
世界は発見に満ちている。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

おぉ、元気にピューンと飛んだ  (笑
もりもり食べてるんですね  
X-Men、こちらでも始まりました
楽しみです
by: ロンゲのオヤジ * 2014/06/01 08:18 * URL [ 編集] | TOP↑


どんどん赤子ちゃんが生まれてますね~♪
いっぱい食べてすくすく育ってほしいですよね。

アカオ父、すっごく若いお父さんなのかな?
なんだか顔が若いと思う私です♪
そして美形♡
by: リク * 2014/06/01 20:26 * URL [ 編集] | TOP↑


鳥、首の長いのはちょっと・・・・怖い
やっぱり丸っこいのがイイです。
ところでどのくらいの至近距離で撮ってるんでしょうか?
↓鹿 激写にビビったんですが
X-MEN そんなにいいのかぁ-見なければっ。
西村京太郎、あたし全く読めないです、その理由が初めてわかりましたありがとう!
by: m_tomo27 * 2014/06/01 21:58 * URL [ 編集] | TOP↑


最高気温よりも最低気温が20度に絶句でございます。
朝起きたらもう、釧路の真夏というのがすごすぎです。
あの縛れる冬が恋しくなりませんか?
by: 松の実 * 2014/06/01 23:00 * URL [ 編集] | TOP↑


ミネアポリスでももうすぐツバメの赤ちゃん誕生ですねっ!楽しみです♪
ローリングアカオ邸も順調に子ぉが育ってなによりです。
ウンコも元気に飛ばしてますね(笑)
十兵衛さんの後ろの人たちはよく見ると裸に近い
もしくは裸の方たちのように見えます。
それは欧米の公園での日光浴の光景でしょうか?
欧米人は紫外線は怖くないのでしょうか?
by: ハイジ * 2014/06/02 00:17 * URL [ 編集] | TOP↑


もりもり食べてるんですね。赤子達暑さにバテなければいいですね。
ウンコもしていますって(笑)白色ですか?
黄色?飛んでいるのは見えるのですが!

ベンチプレス.....やったことないです。(笑)
もちろん、懸垂もできません。なんか悔しい。

バシリカは!やっぱり素敵。
by: はなを * 2014/06/02 00:44 * URL [ 編集] | TOP↑

さぶいです。
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:もう自分で食べられるんですわ♪もりもり食べてブリブリだしてすくすく育っています♪
Xーメンすばらしいです、相変わらずコネタも盛りだくさん。コミックのXメンらしい無理クリさ爆発(あははは)もーネタバレしたいこと盛りだくさんですが、アポカリプスだけにしときました(あはは)。ミュータントのファーストジェネレーション(紀元前)ですわ、すごいですよ。

*リクさん:赤子季節です♪多くの雛が無事に育ちますように。
アカオ邸、美形夫婦です。この個体は本当に美しい羽根色ですよねぇ、お手入れも行き届いていてすばらしいです♪そんなに若いということもないですが、若く見えるのかも、、というかあんまり老けないですねぇ、猛禽。羽根換わりの時期はボロボロになるので少し老けて見えるぐらいです。

*m_tomo27さん:そうすると鶴とかフラミンゴも苦手ですん?
至近距離、、近い時で触れるぐらいの距離(笑)最遠で400メートルぐらい離れます。それ以上離れると見てはいますが撮りません。IDもむつかしなりますしねぇ。
↓この鹿は5メートル以内ですわ。
X-MEN、今までの作品全部観ていないとおもろさ半減するとは思いますし、微妙にtomoさんの趣味と合致するかどうかはナニな気がするんですが、コミックの実写とか見ます?ChefとA million ways to die in the westもオモロイですよ。

*松の実さん:あはは、全く恋しくありません←シバレル冬
外にでて凍死しないすばらしさ。それになにせ南国和歌山育ちですんで、暑い方が幸せです。

*ハイジさん:そろそろですわ、非常に楽しみです←各種ツバメ
ローリングアカオ邸、全員順調です。
特に白人、裸になるのが大好きなようで、パンツイッチョで走っていたり日光浴している人が見えるのは普通です。そうなんですよねぇ、特に白人は紫外線で皮膚癌になる確率が高くて結構気にしている人も多いですが、逆に血管透けるほど白いよりはある程度日焼けしているほうが健康的で流行っている(笑)ようで、日焼けサロンなんかも根強く流行ってます。

*はなをさん:今日は土砂降りなので一息ついていることと思います。白です、厳密にいうと糞と尿が同じ経路ででてくるので白いのは人間でいうところの尿みたいなもんですねぇ。
とりあえず腕立て伏せからやりますか?1日10回、、いや、3回から、運動するとスッキリしますよ♪(母兵衛比)。
by: 母兵衛 * 2014/06/02 03:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
