
--/--/--(--)
スポンサー広告

びっくりしたなぁもぅ

本日最高気温29℃、最低気温17℃、快晴
今日もすばらしいお天気でした。幸せ。
そしてなんかまたガバメントテストの日でした、、もう1ヶ月たったんか!!!!と少々ビビりました。
今日のテストはええ感じでねぇ、私の好きなムクター(←生徒)が、
「ティッチャ!ツデー、アイアムグーー!グッドテスト!」
と、今までわからなかった問題が解った、なんかちょっとゲットできたようだ!!と目をキラキラさせてガッツポーズをしてくれまして、、私もう胸一杯になりましてねぇ、目頭がツーンときましたわ。こういう瞬間にああやっててよかった、、としみじみ思うんですねぇ。ま、色々ありますが足して割ったらやっぱり得るモノが多いです。

さて、
ブルーミントンにやって来ています。
さしてお目当てとかはないんですが、
鳥の声、虫の音を聞きながらブラブラ歩くだけで楽しい新緑の季節

IMG_3965_20140527032428488.jpg

まずはルリツグミ(Eastern Bluebird)に出会いました。
あちこちでミドリツバメとの巣箱争奪戦を繰り広げていました。

IMG_3979_201405270324299d8.jpg

チビメジロハエトリ(Least Flycatcher)
その名の通りリーストな小さなフライキャッチャーです。
そりゃもう激かえらしんですわ、、(鼻息フーー)
ま、そんなに珍しいハエトリでもないですが私が個人的に好きなのでその場でフィーバー(笑)
じーっと虫を撮る様子を眺めまくりまして大満足。
調子にのって隣の公園(ちゅうても道渡るだけ)へ

IMG_4000_201405270324312ce.jpg

道隔てて隣の湖は自然保護区でないのでバンバン船遊び&釣りを楽しんでいました。
湖畔にはマンション(豪邸)が並んでいます。
気配がしたので空を見ると、

IMG_4006_201405270324326e0.jpg

オニアジサシ(Caspian Tern)が飛んでいきました。
カスピアーーーン♪
カスピアンを見てからまた道を渡って自然保護区に戻り、
オスプレイの巣ぅに向かって歩きます。

IMG_4023_2014052703243423c.jpg

ヒメドリ(Field Sparrow)のカップルがウロウロしていました。
ピンク色でとてもかわいらしいスズメです。

IMG_4041.jpg

オスプレイのプラットフォーム巣です。
ここの夫婦はほんまにゆっくりしていまして、
まだ卵を産んでいませんし、巣材も貧相適当。
さっくり眺めてから林の中に移動
トレイルを歩いていると、ばったりすこし角が伸びだしたオスのホワイトテイルにでっくわしました。
カメラを出していると、なんと
私の携帯電話がピロピロと鳴りだしました。

IMG_4058_20140527034147429.jpg

ま、牡鹿爆走ですわな(あはははは)。
蹴り飛ばされるかと思いました。
ていうか、私の携帯電話に電話がかかってくることは先ず無い(親しい友人なら電話をかけても出ないのを知っているのでよっぽどの緊急事態でないかぎりメール連絡のみ)かかってくるのは物売りばかりなので余計に電話にでないし、基本サイレントモードになっているが、、。
この日、この時に限って何故かノーマルモード(音が鳴るモード)になっていた。
しかもまさに牡鹿に出会った瞬間に鳴るとは、、、
なんかシベイランスで監視されてんとちゃうんか!!!!と叫びたくなるほどでした(笑)。
いやがらせや(笑)。
ま、鹿は全く珍しくないんですが角付き白尾鹿となるとメトロエリアではそんなに出会わないので嬉しいもんです。
ま、後悔先に立たず。鹿が跳び去った後に携帯電話をサイレントモードにしました(トホホ)
林を抜けてプレーリーエリアに出ます。

IMG_4092.jpg

プリスクリプションバーン
計画的野焼きです。野焼きされたところにクサチスズメ(Savannah Sparrow)とルリツグミが沸いてました。
林とプレイリーの境目にアカオさんがたかってました。

IMG_4096.jpg

ベンチにミドリツバメのアベックが座ってました。
奥のは1年目(去年産まれたばかり)のメスです。
もちろん今年すでに繁殖可能でこの手前に座っているオスと番です。
プレーリーは楽しいです。
森や林とちがってダニ率が低いのも嬉しいわね(あはは)。

20090521102228848_2014052703511820a.jpg

しかし暑い、、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

牡鹿暴走!
ビックリですね!
蹴り飛ばされなくてほんま良かったですね。
でも暴走シーンを激写してる
母兵衛さんスゴイです(笑)

ミドリツバメのオス♪
綺麗な色してますね~

by: ふくねえ * 2014/05/30 15:01 * URL [ 編集] | TOP↑


わぁぁぁ~~!
そんな間近で牡鹿ジャンプびっくりですよね(驚)。
しかも、またもや携帯電話。
これは監視もあり得るかも~?!(笑)

ミドリツバメのカップル、ほほえましい♪♪
by: リク * 2014/05/30 22:38 * URL [ 編集] | TOP↑


ヒメドリちゃんはカメラ目線ばっちりですね、
むちゃくちゃ可愛いですぅ(悶絶)
牡鹿が跳ねている姿でその場の緊張感が伝わります。
母兵衛さんもびっくりしましたが牡鹿もびっくりでしょうね!
跳ねている姿もかっちょいいです。
こちらも暑くなってきました、我が家も扇風機稼働です。
by: ハイジ * 2014/05/31 01:56 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ふくねえさん:ま、携帯が鳴ったので多分走られるとは思いましたが、、鹿て走るというよりも跳ねるんですよねぇ、、間ぁ近くで跳ねられると結構迫力でした。切羽詰まるとビデオの存在を忘れるんですよねぇ(笑)。後で動画のほうが良かったなぁ、、とちょっと思いました。
ミドリツバメ、大好きなんです♪綺麗ですよねぇ♪

*リクさん:結構な高さで跳ねるんですわ、間近でみるとびっくりしましたが、実はその後ダニもとんできたんではなかろうかとドキドキ(大丈夫でしたが、笑)。そう、携帯電話。実は傍でみてて嫌がらせでかけたんか?と(笑)。
ミドリツバメのカップル、かわいかったです♪
そうそう、瑣末な話しなんですが、シーサーブログのコメントに書き込めない事が多い理由が解りました!和歌山の知り合いもシーサーでブログを初めてこれまた閲覧すら出来ない事が多くてどうなっているのかと思っていたんですが、、シーサーって日本時間の深夜にメンテを行っていることがとても多いらしいんですわ、その所為ですって。ひょんなことから教えてもらったんですが、ちょっと知ってモヤモヤが晴れました。

*ハイジさん:ヒメドリ、どうも私の事が気になるようでちらちらと見られてしまいました。もしかしたら今度はスズメブログに、、(爆)
跳ねますねぇ、鹿。馬みたいに走らないなぁ、と妙に感動しました(笑)。そういえば昔見た野生の王国という番組でも鹿系は跳ねてたなぁ、、と思い出したりもしました。
暑くて暑くて鼻毛が出そうです(あはは)。
by: 母兵衛 * 2014/05/31 04:52 * URL [ 編集] | TOP↑


鹿の写真。ビックリしてもぶれない写真!!!!!さすが、母兵衛様!!!!!
生徒さんよかったですねー。

今、帰ってくる途中の交差点ど真ん中に、カラスが5、6羽たまってた。と思ったらすぐ傍の駐車場に10羽.......びびる。
by: はなを * 2014/05/31 04:55 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
