スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ローリングカナダ雁ピヨピヨ

本日最高気温27℃、最低気温13℃、晴/雲
今日のお昼にアップタウンのカリブーでパーキンスがコーヒーを入れてくれていたらしい(あはははは)。グレン・パーキンス(ツインズのクローザー)もこてこてのミネソタンです。ちなみにその時間、私は学校の前のカリブーで初めてノーザーンライトラテのヘーゼルナッツ味を飲んでいました。言われた通り甘かったですが、疲れた脳みそには効いたよな気がしました。

さて、
ローリングパークです。

IMG_3686_2014052210353464c.jpg

ハゴロモアメリカムシクイ(American Redstart)のオス
こんなに落ち着きのあるハゴロモムシクイを見たのは初めてです。
まー普段はちらちら動いて動いて動きまくっているのでコンデジで撮る気があまり起きない小鳥なんですが、ちょうどお腹いっぱい食べた後のようでマッタリしていたようです、、。もしくはローリングマジックかも(笑)。
今年は2組ほどのカナダ雁がローリング池で営巣しています

IMG_3722.jpg

絵になる夫婦です。
座っているのがお母ちゃんです。
お母ちゃんのうずくまる姿、ちょいと妙でしょ?
近寄ってみますと

IMG_3749.jpg

翼の下で爆睡しています。
かわいい、、、
一羽ぽろりと出てしまいました。

IMG_3731_20140522103537a17.jpg

眠そう、、(笑)
この夫婦には全部で6羽の雛が誕生しました。
お母ちゃん、卵を産む前はダーーーっと近寄って来て
「なんかええもんもってないんか?」とカツアゲ雁だったのに、雛の手前でそんなあくどい事はできないのか(笑)ひとの手から直接食べ物をとらなくなりました(笑)。
ていうても足にひっつくぐらいには近寄ってきますが(あははは)。

IMG_3781.jpg

親鳥がそんなんなんで子供達もわーーっと近寄ってきます。
ぴよぴよ言いながら近くまでピヨ〜〜〜っとヨチヨチ走って来られるとねぇ、
そりゃもう悶絶(あははは)

IMG_3784_201405221043350a8.jpg

顔カイカイもします。
これ、ズームでなくてバカチョン接写(あははは)



ビデオも撮りました。
もうたまらん。

IMG_3753.jpg

あ、屈(コゴミ)やんか〜〜
食えますねぇ、、もちろん採集しませんし食いもしませんが(笑)
コゴミ、、食うとピッピになるんよね(笑)

IMG_3854_201405221043368de.jpg

ローリングアカオさん
異常なし

IMG_3865_20140522104337fa2.jpg

ローリングのアメリカササゴイ(Green Heron)、
交尾を見たので多分ここらで営巣でしょうねぇ。
楽しみです。

IMG_3892_20140522104339777.jpg

ロビンの巣なんかは難なくみつかります。
この時期、巣ぅうぉっちんぐなら、
ハゴロモガラス、グラックル、ロビンなんかのんやったらローリングで探さんでも見られます(あはは)。
結構おもろいです。

20090516085355ad6s_20140522105839d12.jpg

巣ぅ、、作ってみたいです(あははは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

翼の下で爆睡、可愛いぃ~
動画は、ちょこまか萌え~~
今年は、子鴨まだなんです  
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/29 08:45 * URL [ 編集] | TOP↑


イヤ~ン♪
も~可愛すぎる~~
お母ちゃんの翼の下で
安心しきって寝てますね♪
和むな~
こんな可愛いのが近寄ってきたら
ん?!なにが欲しいんや♪
なんかこ~たろか♪ってなりそう(笑)
by: ふくねえ * 2014/05/29 14:52 * URL [ 編集] | TOP↑


確かにこれはたまりません。
鳥見好きでなくとも、
目尻が下がりっぱなし~
丹頂鶴自然公園でも、
2羽生まれまして同じような光景が見られるようです。
コレがこごみなんですね?
ということはこごみとゼンマイが一緒で、
わらびが別物ということか・・・
やっとわかったような気がします。
台北でみたのはこごみイコールゼンマイだったわけか・・・
と一人納得いたしました。
ありがとうございました。
昔はこれをよく採ってきて
アク抜きして、茹でてマヨネーズかけて
たべました。
by: 松の実 * 2014/05/29 21:51 * URL [ 編集] | TOP↑


んもぅ~、悶絶、気絶の連続画像です。
翼の下の安心しきった寝顔はたまりません♪
ズームでなくて接写というところがすごいですよね、
いかにヒトに(母兵衛さんに)慣れているかよくわかります。
白頭鷲、寝相悪いですよね(笑)
あの足がちょこんと見えているところ今日のナニですね!
by: ハイジ * 2014/05/30 00:45 * URL [ 編集] | TOP↑


萌え萌え後頭部に萌え赤子♪たまらんですね。はふん
母兵衛様の巣材は、きっと枝ではなく本ですね。(笑)

翻訳ありがとうございました。どうあがいても、わからんときがあるとです。(笑)
by: はなを * 2014/05/30 00:52 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ほんまやることなすこと可愛いです。びゅーっと走って尻餅ついたりするのがまたなんともたまりません。
カモは雁よりも子育て時期がすこし遅いですよ~。

*ふくねえさん:風邪or熱は良なりました?治りかけは特におだいじに。
黄色いちっさいのはほんまに和みますねぇ。まさにそのとおり、「オバちゃんなんでもこうたげるわ~~」ですわ(あははははは)。もうメロメロです。

*松の実さん:特に黄色い水禽の雛はかわいらしさ爆発ですね。
こごみとゼンマイはたしかにワラビを並べると兄弟のように見えますがかなり違いますわ、まず味が違いますが(笑)見た目も違います。こごみはクサソテツの新芽、ゼンマイはゼンマイ、ワラビはワラビです。決定的には茎の断面や色が違います。コゴミはあんまりアクをぬかなくても大丈夫でマヨネーズで食べると美味しいものですが、ゼンマイはアクたっぷり煮物で食べますわ(母兵衛的食べ方)。

*ハイジさん:もう全くもって反対意見が出よう筈の無い可愛さです(笑)。接写も接写そりゃもうがぶりよりで鼻息ふんふんですわ。
白頭鷲は寝相悪いですねぇ、、もう、ハーモン邸でおなじみの寝相だとは思いますが(あはははは)。足ナニ萌萌ハァハァです。

*はなをさん:萌えますねぇ、ほんまに。ああ、巣材が本!つい夢中になって底のほうのを引っ張って抜いて巣崩壊、、、ジェンガか?という状態になりそうですねぇ(あはははは)。巣ぅは枝です枝!
どういたしまして~、ってあんまり役にも立ってないような気がしますが(あははは)。
by: 母兵衛 * 2014/05/30 09:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。