スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

やっぱり苦手

本日最高気温27℃、最低気温15℃、雨のち曇
早朝雨がぱらついていましたが、午前9時には止みまして現在蒸しております。
それよりなにより昨日の天気!サンダーストームが来るからと外に出るのを辞めたのに結局夕方までええ天気でしたんで、イラっとしました(笑)。ま、めちゃくちゃ暑くなったので慣れるまで外に出続けるのも控えないとまたぶったおれてもアホですし、そういう意味ではええ休息になりましたが。

さて、
ワーブラーフィーバ中ローリングパークです。

IMG_1462_20140522043726315.jpg

ズアカアメリカムシクイ(Nashville Warbler)
たしかに頭が赤いです、というかパッと見はグレーなんですが頭のてっぺんの羽根をかきわけると赤い色がありますんですわ。とはいえこちらの名前はナッシュビル、、ナッシュビル関係のムシクイてわけでもないんですが(笑)。

IMG_1431.jpg

キイロアメリカムシクイ(Yellow Warbler)
やっぱり可愛いイエロー

IMG_1384_2014052204372493c.jpg

バッフルヘッドが2羽に増えていた。
昨日みたメスにヤングなオスが1羽、今年はまだ営巣するには若すぎるカップルなんやろかな。

IMG_1487_201405220437282ad.jpg

尻尾の毛が、、、
スクウォールも毛換りしますねぇ、、。

IMG_1498_201405220437299c2.jpg

オオムクドリモドキ(Common Grackle)
ま、レギュラーメンバーですねぇ。
今年はレア系のムクドリモドキをローリングで見ていません。

IMG_1583_20140522044241736.jpg

ローリングアカオさんは今日も元気
すくすく育てよ。

IMG_1536.jpg

マガモのオスは
さして子育てに参加しないのでオッサンマガモばっかり集まってダラダラしています。
どっかで見たような風景ではある(笑)

IMG_1611_20140522044242ce3.jpg

もちろんハゴロモガラスは相変わらずです。
最近やたらと頭にのっかってくるので観光客に指を刺されたりしますねぇ、
ちょっと恥ずかしいです。

IMG_1618.jpg

図書館DVD

The Fifth Estate (ザ・フィフス・エステイト)非常に記憶にあたらしいウィキリークスの一連の出来事ちゅうか事件の映画化。ジュリアン・アサンジ役に今をときめくベネディクト・カンパーパッチ、、この俳優さん世界一セクシーだとか男前でも有名なんだが、、どうも私の苦手なタイプの顔と喋り方だったりしますんで、今時の若い娘の間で人気、ちゅうのが理解できなくなっているなとこの俳優さんが出てくる度にしょーもない感慨に浸ります(笑)。ていうかだいたいジュリアン・アサンジが気持ち悪いタイプなのでその人の役をやればそりゃ気持ち悪くて正解なんかもしれんが、とにかくベネディクトはウマいとは思いますが他の役でも「わー、男前」とは思わないことは確かです(母兵衛比)。ダニエル・ドムシャイトーベルク役はラッシュでラウダを演ったダニエル・ブリュール、彼はええね(単なる主観的好み炸裂)。映画?ま、そこそこおもろかったんですが、「そんでどーやねん!」と痛快アクション好きの母兵衛としてはモヤモヤするタイプの映画でした。

*Gravity(グラビティ)、邦題は『ゼロ・グラビティ』なんでゼロを付ける????ゼロを付けたら他の意味が消えるやろに?と思うがま、ええわ。アイマックスシアターで3Dで見たらゲッポな映画ですが、自宅の小さいモニターでみたら目眩は大丈夫でした(笑)。90分間ほとんどサンドラブロックの一人芝居で、なにがオモロイて中国のステーション、中国は宇宙に出ても中国なんやなぁとつくづく思います。妙なところの気になる映画です(あははは)。うちのアパートの映画鑑賞会で異例の3回アンコール上映(普通は1回しかしない)になった映画でアメリカンのおばちゃんに人気大です。良い映画だとはおもいますが私の好みではない、見た後がしんどすぎる(あはは)。

2009051400153393c_201405220509256f7.jpg

私は電脳もほどほどに
しかも地面になるたけ離れずにいたいです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

私も、ベネやん苦手です。
ダニエルはグッド。
確かに、中国のでしたなぁ。
by: 無楽斎 * 2014/05/28 06:16 * URL [ 編集] | TOP↑


オオムクドリモドキ、アニメ映画に出てきそう
悪役でね    (笑
『ゼロ・グラビティ』1度みればいいですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/28 08:55 * URL [ 編集] | TOP↑


カンパーパッチ!?男前でセクシー!?
いやいや、ノーマンリーダスでしょ♪えっ違う…
(笑)
by: はなを * 2014/05/28 12:44 * URL [ 編集] | TOP↑


暑い日が続いているんですね。
釧路も今日から少し温かになりました。
が、気温はせいせい16~17度です。
十兵衛さんの後ろの花、
こちらに咲くエゾノコリンゴに似ています。
リスさんの尻尾、まるで、ネズミ。
ちゃんときれいに毛代わりしますように。
年取って毛代わりがうまくできなくなった茶々を思い出しました。
by: 松の実 * 2014/05/28 19:38 * URL [ 編集] | TOP↑


可愛いムシクイsを見られて
ホクホクの私です♪
可愛いなぁ~。

スクウォールさん、尻尾の毛が薄くなると
ぐぐっとネズミ感が増しますね(笑)。

マガモオスさん、絵画のよう!
by: リク * 2014/05/28 21:21 * URL [ 編集] | TOP↑


今日の十兵衛さんは全体的にナニですね(笑)
そういう困ったような顔も大好きです♪
尻尾も毛替わりするんですねぇ、うちの初代犬は老犬になって
尻尾がしめ縄のようになっていました。
久しぶりにしめ縄尻尾見せてもらいました(スクヲですが・・)
ズアカちゃん、うっすらと頭部が赤いのがわかります、
この赤い毛も興奮するとボーン!と出るのでしょうか?
ハーモン邸周囲もすっかり緑が茂って下の川が
わずかしか見えなくなりましたね、アーキーとダコタも
ふたりぽっちで留守番する時間が増えてきたみたいですね。
by: ハイジ * 2014/05/29 01:06 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*無楽斎さん:なんなんでしょうねぇ、若い娘が”良い男”だと言うポイントは????ハリポタのボルデモートみたいなイメージの顔なんですが、、。

*ロンゲのオヤジさん:オオムクドリモドキ、キャラ立ってます(笑)。
えー、悪役とちゃいますよ、お調子者役でお願いします(笑)。
一度でいいですねぇ、、って三度見ましたが(あははははは、1回寝オチしたんで2.4回ぐらいですが)。

*はなをさん:まぁ、、どっちかというとノーマンのほうが許せるんですが、私個人的タイプはどちらも全くちゃうので微妙(あははは)。

*松の実さん:暑い日が続いていてとても幸せです。今年は特に中間気温がない傾向です。
十兵衛爺さんの後の花はクラブアップル(Crab apple)です。リンゴの仲間なのでエゾノコリンゴとは同じリンゴ属(Malus)です。
換毛というと、私はブラッシング魔なので早春から十兵衛爺さんの毛をひっぺがしすぎて寒がらせたのを思い出します。

*リクさん:ムシクイさんたち非常にかわいらしいです。そりゃもう一日中眺め倒せます(あははは、首が、、)
そう、ネズミですぶくぶくにデカイネズミ(笑)。
マガモのオスは美しいです(写真とちゃうみたいな嘘くささですよねぇ、笑)。

*ハイジさん:そう、ナニな感じです。スクウォールもアレですし(あはははは)。しめ縄のような尻尾?なんかド図太くてねじれたのを想像してしまいます。なにか祓えそうな感じです。
ズアカちゃんは残念ながらキングレットのように意図的にパックリ割れたりしないようです。個人的にはちょっとほっとしています(笑)。
ハーモン邸もかなり狭くなってしまいまして、父ちゃん母ちゃん伴に近くの枝で止まっている事が多いです(カメラには写っていませんがオンサイト)。緑が美しいですね~♪
by: 母兵衛 * 2014/05/29 04:50 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。