
--/--/--(--)
スポンサー広告

食べられそうな感じ

本日最高気温28℃、最低気温17℃、晴雲多、午後からサンダーストーム
午後からサンダーストームの予報で確かに西のほうから悪そうなのが近づいてきていますんで、大なり小なり荒れるかと思います。ま、ミネソタなんで天気は突然変化しますが。
今週はずっと80Fぐらいのまま行くみたいです。ま、一気に慣れてええかも。

さて、
ローリングも花がたくさん咲いてきました。

IMG_1322_201405210941225d6.jpg

ガーリックマスタード(Garlic Mustard)
あきらかに食べられそうな名前の草で、フランスでは食べられているらしい、、とアメリカの野草の本に書いていた。ほんまか?でもまぁ、食えるんやろうねぇ、傷薬にも使えるらしい。臭いはホースラディッシュに似てます。

IMG_1346.jpg

ブラブラワーブラーがブラブラしていました。
Yellow-rumped Warbler
かわいい、、。

IMG_3584.jpg

オウサマタイランチョウ(Eastern Kingbird)もまだ居った。
長居してくれるとうれしいなぁ。

IMG_3612.jpg

ヒメハジロ(Bufflehead)のメスが居った。
バッフルヘッドはオスがかわいらしいのに、メスだけてまたちょっと寂しいな。
さして珍しくもない水禽ですがローリングではレアです。

IMG_3618.jpg

カナダ雁、相方は抱卵中でして
非常に暇そうな感じ。

IMG_3627_20140521095805e97.jpg

セジロコゲラ(Downy Woodpecker)のオス
序でにアカオさんの巣ぅも見に行く。

IMG_3631_2014052109580695c.jpg

父ちゃん母ちゃんどちらも巣の近所でたかっていました。
巣の中でつきっきり、という時期は過ぎました。
とはいえいつも目が届くところでは居ます。

IMG_1626.jpg

図書館DVD
*Escape Plan(エスケイプ・プラン)邦題は『大脱出』シルベスタ・スタローンとアーノルド・シュワルツェネガー。なんちゅうかシュワルツネガーが初めて映画中で本格的に外人(アメリカ人以外)の役でドイツ語(シュワちゃんの第一言語)でしゃべっているのを聞いたよな気がするんだが。そうか、この人も移民やもんねぇとふと妙なところに感慨をおぼえたりして。枕のスタローンの脱出はかっこいいんですが、本題の脱出がなんか結局無理クリのゴリゴリである意味往年の大アクションスターらしい脱出の仕方になってまして、ま、嬉しいちゅうかなんちゅうか。個人的にはもうちょとスマートに脱出してほしかったけどいいのスタローンにシュワちゃんだから(あはは)。

*Paranormal Activity: The Marked Ones(パラノーマルアクティビティ:ザ・マークド・ワンズ)邦題はパラノーマルアクティビティ/呪いの印)シリーズ5作目、もう単なる惰性で見ています。やめられない(笑)。あの家も見た顔たちも最後にでてきますし、どんどんワルノリが酷くなってます。

20090509093033ccd_20140521095807e99.jpg

花見や花見や!
弁当買うて外で食いましょう(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

お山もたくさん花が咲きだしました
Escape Plan、アノお二人揃うと
あ~なっちゃいますよね  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/27 08:22 * URL [ 編集] | TOP↑


ブラブラワーブラー♪
可愛い名前!

セジロコゲラの飾り羽、素敵~。
人間のファッションって
鳥の自然な美しさを取り入れたのかなぁ。
なんて思ったり・・・。
by: リク * 2014/05/27 13:58 * URL [ 編集] | TOP↑


ガーリックマスタード。美味しそうな名前。
小鳥さん。休みの日に近くの公園で、雀ではない鳴き声がするので見るのですが、なかなか姿が見えず。こないだ一瞬だけ見れました。白黒。えっー写真は撮れませんでした。動きが、ミネソタの丹下段平なので。キィー
by: はなを * 2014/05/28 00:40 * URL [ 編集] | TOP↑


オウサマはミネアポリスにやってきてまたどこかに行くのですか?
南アメリカで越冬ですよね?
さらに北に行って夏を過ごすのでしょうか?
カナダ鴈、そこは巣ぅですか?地べたで抱卵なんでしょうか?
とても暇そうでカメラ目線ですね(笑)
ガーリックマスタード、わさびのおつけもんみたいにすると美味しいと思いました。
今日は質問ばっかりしてしまいました。。
by: ハイジ * 2014/05/28 01:04 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:いい季節になりましたね♪
そうです、あのお二人が揃うとねぇ(あはははは)。昨日久々にロッキー4を見たんですがやっぱり面白かったです♪名作ですねぇ。

*リクさん:ワーブラー、春のほんのワンチャンスしか見られないので燃えます。
太古のファッションなどはまさしくソレです。インディオやネイティブアメリカンの祭事衣装などは自然そのままですし特にイーグル衣装なんかは容易に理解できますよねぇ。

*はなをさん:ガーリックマスタード、、私はガーリックが苦手なのでちと辛いですが、名前からして明らかに食用ですよねぇ(笑)
関東で公園で白黒となるとハクセキレイ?

*ハイジさん:ハイ、王様は南米で越冬して北米各地で営巣しますんで、ミネアポリスで夏を過ごす家族も多いです。残念ながらローリングでの営巣は確認されていませんが。
カナダ雁、↑この写真は巣ではありません。お父ちゃんが単にボエとしているだけです。巣はもっと解りづらい蒲原の中にあります。
ガーリックマスタード、、なるほど誰か料理して食べてくれないかなと思います(私はまずもってガーリック味が非常に苦手です)。
質問大歓迎です♪
by: 母兵衛 * 2014/05/28 03:11 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
