スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

白頭鷲の赤子

本日最高気温27℃、最低気温19℃、晴
暑すぎてさすがにへばりました。頭痛が酷くなってきたのでお昼前に鳥見は切り上げて帰宅。
今日は気温が下がってくるまでは仕事をやっつけようと思います。

さて、
数年前にハイウェイ10から見えるところに白頭鷲の巣ぅが出来たときはゴールデンタイムのトップニュースになったんですが、、もう住宅地にできても全く話題にならないようになってしまいました。
今年は白頭鷲の巣建設ラッシュが加速しているような気がします。

IMG_3344_20140520084054c1d.jpg

うちからもほんまに近いところに幾つも巣ぅがありまして、
ちょこちょこと覗きに行っております。

IMG_3511.jpg

やっとこさ赤子の顔が見られました。
待てば甘露の日和あり



動画も撮りました。

IMG_33780.jpg

母はすごい迫力美鳥です。
恐ろしいほどに神経が太い感じです(笑)
ま、繊細なワシだったらこんなところに営巣しませんしねぇ(笑)

IMG_3378_20140520084055a0b.jpg

シルバーバンドなんでミネソタ出身か少なくともミネソタでバンドされた白頭鷲のようです。
3デジットしか読み取れないので調べられないんですが、また他の数字も読む事ができたら何処の誰兵衛さんかわかりますねぇ。楽しみです。

んでもってローリングパークへ

IMG_3274.jpg

慣れた場所ていうんは何処にナニが居るのか解っているし、
鳥達にも顔を覚えられているので安らぎます。

IMG_06850.jpg

アメリカオシ(Wood Duck)すら近寄ってくる(笑)
キューキュー啼いてます。

IMG_3339_20140520082508e3d.jpg

もちろん渡り鳥もやってくる
一日だけで直ぐに発つのも多いけど数日滞在するのも居ます。
数日滞在するとすでに人慣れして逃げなくなります。
ローリングマジックです(笑)

IMG_3266.jpg

ローリングにもオウサマがやってきました。
Eastern Kingbird(オウサマタイランチョウ)

IMG_0391.jpg

贅沢三昧
こてこての白人グループがおかきを食うていました。
予想に反して結構ええ勝負をしているツインズです。
そこそこオモロい試合をしてくれるのでスタジアムに通う甲斐があります(笑)
ま、同ディビジョンのタイガースが独り勝ちしているのでスキマ勝ち的な感じはなきにしもあらずですが(笑)。

IMG_0966_2014052008553999a.jpg

予約購入しました(笑)
Don Quixoteロイヤルバレエ団カルロス・アコスタのドン・キホーテ
キトリはマリアネラ〜〜♪マリアネラのドンキはイメージがわかんかったんですがすんごい向いてますねぇ、ラテンやわぁ。
練習風景からyoutubeで見ていたので全幕でじっくり見られて感激一入
Carlos Acosta on Don Quixote (The Royal Ballet)
ああ、生で見たい。

20090504044732d85s_201405200855402fb.jpg

贅沢三昧、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

赤子、可愛いですね
しかし、雲の流れが異常に早い気が・・・
贅沢三昧、いいネーミング  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/26 08:25 * URL [ 編集] | TOP↑


27度は暑いですね。
釧路の夏よりも暑いです。
このドンキホーテ、先日NHKで中継していたのと
同じパタンかも。
ロイヤルのバレエは踊っている、というよりも
演技している、という感が宝塚好きの私にはたまりません。
出演されている方、皆独特の愛嬌というか親しみやすさを感じた
NHKの中継でした。
私も生で見てみたいです。
by: 松の実 * 2014/05/26 21:16 * URL [ 編集] | TOP↑


おお~!
赤子ちゃん♪可愛いなぁ。
でも、やっぱり赤子ちゃんもほかの鳥と比べたら
大きいんでしょうね。
動画途中にお母さんのおちりの羽が
映ってますね~。
お母さん、美人で神経太い(笑)。
憧れます。
(あ、私は十分神経は太いので美しい部分のみかな)

あれ、今日のオウサマ、昨日と感じが違う(笑)。
by: リク * 2014/05/26 21:18 * URL [ 編集] | TOP↑


母ちゃん本当に美形!!!!!!!!
赤子も可愛い。十兵衛ちゃんの鼻の上のぶぅぶぅちゃんぶぅが萌え。
by: はなを * 2014/05/27 01:06 * URL [ 編集] | TOP↑


え~、、、連日27、28℃でございます。。
でも、暑いんですよね、それに今日からは湿度も加わりまして、
もうすぐジメジメの季節です。
カビが生えないようにしたいと思います(笑)
白頭鷲の赤ちゃん!可愛いですね(はぁはぁ)
アーキー&ダコタよりもおチビさんですね?
そして母がものすごく美鳥!赤子の成長も楽しみです♪
そして、そして!ローリングアカオ邸のTrioちゃんたち!
みんな可愛すぎますぅ♪♪♪
贅沢三昧も美味しいですがDVDの横のちょっと齧ったパンが美味しそうです!!クロワッサンのようですがなんでしょう?
by: ハイジ * 2014/05/27 01:20 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:かわいいですね♪(目尻下げ下げ)
あはは、言われてみてビデオをみると雲が流れて行ってますねぇ、、風の強い日はもっとすごいことになるんです。写真を撮るのが大変です(光量がバンバン変化するので)。
ほっこりしました←贅沢三昧

*松の実さん:そうなんです、継続的に高温になるわけでもないのですが高温の日と低温の日が混ざってやってきます。高温の日は和歌山並に暑いです(湿度は低いですが)。内陸性の気候ですので緯度は同じぐらいでも海流の影響のある地域とは全く違いますね。
日本のNHKが撮影しているバレエのビデオは目につきます。特に今回のアコスタ版の新ドンキはたしかにミュージカルぽくて面白かったですね。私はアコスタもマリアネラも大好きなのでそれだけで楽しいDVDでした。

*リクさん:赤ちゃんでも大きいですよ~、これでも既に白色レグホン鶏ぐらいのサイズです。そうなんです、お母ちゃんの尻羽です♪でっかいです。
ま、美人ちゅうのはある意味神経太いもんですねぇ。実際、心痛む話ですが小学校の低学年とかだと容姿がナニだと酷い事を言われたりするものですし(精神的に成熟していないとなんせ考えなく思った事を口にしたりするので)言われるほうも子供なので捨て置けずにトラウマになりビクビクするようになる事が多々みられるように思います。
昨日のはエロイスの王様で今日のんはローリングの王様です。別鳥ですんで違いますんですわ♪正解。

*はなをさん:母ちゃん美形です(もちろん父ちゃんも美形)。
この小さいフィギア、いろんなのが売られているのですが見ると欲しくなります(笑)。豚はもっていると縁起がええそうです(笑)。

*ハイジさん:暑いですねぇ、、先週はまだあちこちに残雪というか残氷があったんですよ(笑)。
こちらのはハーモン邸よりも10日ぐらいビハインドだと思います。ゆうてるまにパタパタ練習がはじまると思います。
ローリングアカオ邸、3羽でしたねぇ。今日はパタパタも見られました。こちらは白頭鷲よりもずっとフレッジするまでの期間が短いですから見逃さないようにしたいです。
DVDの横のんはオヤツのクロワッサンです。齧ったのではなくて幾つか引っ付いたのをひっぺがした跡になってます(笑)。近所のスーパーで作られている雑なクロワッサンなんですがしっとりしていて(笑)美味しいんですわ。
by: 母兵衛 * 2014/05/27 02:35 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。