
--/--/--(--)
スポンサー広告

王様が到着

本日最高気温26℃、最低気温14℃、晴/雲
暑すぎて昨日は偏頭痛を起こして出先でそのまま泊まってきました(あははは)。モーテルよありがとう、8時頃からコテっと眠りました。今朝はお陰で復活、朝イチからバードソンこなしてトラの穴ならぬダニの穴のようなところで徘徊して楽しくすごしました。

さて、
ウィスパークへゴー

IMG_2765.jpg

湖が見渡せる木ぃでアメリカササゴイがボエとしていました。
Green Heron
ズームします

IMG_2774_20140520075640e0d.jpg

この色!!
青も緑も赤紫も紫も全部そんな色で言えない微妙な色でねぇ
ちゃんと調べりゃ近い色、茄子紫とか京紫とかあるんやろうけどねぇ。

IMG_3120_20140520075642d27.jpg

ツバメ(Barn Swallow)
ユーラシアンバーンはお腹が白いですねぇ、日本で見るタイプです。
こちらのはお腹まで柿色なのが主流(若いのは腹白です)

IMG_3127_20140520075643baa.jpg

ヤシアメリカムシクイ(Palm Warbler)
珍しく近くに寄って来てくれた。
でも駐車場やけど(あはははは)

IMG_3134.jpg

アメリカイソシギ(Spotted Sandpiper)
この和名が覚えられない、、、。
スポッティッドサンドパイパーなんやからテンテンガライソシギとか、ミズタマイソシギとかそんな名前にしといてくれたら覚え易いのに(笑)

IMG_3136_2014052008071436e.jpg

マイカ帽茸
↑正式名称ではありません、私が勝手に呼んでいるだけ。
名前はマイカキャップ(Mica Cap)で食べられる茸らしい(by茸図鑑)
が、食べてみる根性はない。

IMG_3166.jpg

オウサマがやってきた!!
Eastern Kingbird(オウサマタイランチョウ)
名前はキングなバードですがフライキャッチャーの一種です。

IMG_3232_20140520080721527.jpg

もちろんフタオビチドリも健在
KILLDEER〜〜〜〜〜と叫んでいました。
だいたい1〜2時間歩くだけで40種類ぐらいの鳥を軽く見られるちゅう感じです。

IMG_3145_201405200807169f6.jpg

キイロアメリカムシクイ(Yellow Warbler)
もう見る度に撮りたくなる(笑)

200905220917308e3_20140520081427324.jpg

忙し季節やねぇ(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ササゴイさん、綺麗な色~♪
玉虫色のアーモンドみたい?!
(そんなたとえはあかん気がしますが・・・)

あははは、確かに点々柄、名前もspottedなのに和名だけが
アメリカっていうのは謎ですね(笑)。

オウサマ、ポーズはオウサマですね!
by: リク * 2014/05/25 21:39 * URL [ 編集] | TOP↑


王様。なんか誇らしげ。(笑)可愛い。
黒助は、黒助のままでいてー!!!!!!!!
by: はなを * 2014/05/26 00:33 * URL [ 編集] | TOP↑


私も先日やっっっっとツバメを見ることが出来ました♪
お腹が柿色のツバメはなんというツバメですか?美しいです。
オウサマタイランチョウ、ちょっと調べてきました(調べ魔です)
可愛い顔をしていますが自分よりも体の大きい鳥に果敢に攻撃を仕掛ける。と
ありました、逞しいですね!
by: ハイジ * 2014/05/26 00:55 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*リクさん:玉虫色のアーモンド、、微妙に美味しくはなさそうですがええ感じだと思います。
不可解な英名も多いですが、それにも勝る和名の不可解さです(あはは)。たまにどんぴしゃなのもありますんですが(笑)。
王様ですもん。

*はなをさん:オウサマ、とても可愛いです。
黒助はどうなるんでしょうねぇ、、不細工になってもいいので元気に長生きしてほしいです。

*ハイジさん:ツバメきましたか!お腹が柿色のツバメはBarn Swallow、ツバメです、和名がツバメ(あははははははは)。
どんどん調べてください、私も調べ魔なので仲間ができてうれしいです。王様はハエトリですが冬場は南米で果物を食べてすごすそうです。王様です。
by: 母兵衛 * 2014/05/26 02:03 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
