スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

珍しく雨宿り

本日最高気温24℃、最低気温13℃、快晴
天候的にすばらしいメモリアルウィークエンドになりそうですが、月曜はサンダーストームがちらっと来たりするかもしれません。多くの人は墓参りよりもバーベキューやキャンピングシーズン開始の日だと思っているんですってよ、ミネソタン。

さて、
あっちこっちの公園に行ってますが、
なんだかんだゆうてローリングパークが一番おもろいんとちゃうやろか、、
と思います(笑)

IMG_2904_20140517022354465.jpg

黒助は毛が生え変わって来て茶色い毛ぇがでてきました。
黒助兄弟も同じく茶尻尾化しています。

IMG_2900.jpg

オオムクドリモドキ(Common Grackle)
じつはこの黒く見えているからだの部分も光りの当たり方で玉虫色なのがわかります。

IMG_2837.jpg

ヌマウタスズメ(Swamp Sparrow)が居った。
ぬふふふ
さらに、

IMG_2917.jpg

ヒメウタスズメ(Lincoln's Sparrow)
今年はいつまでたっても寒かったりとか変な天気なせいかレアな小鳥の目撃率が非常に高いです。

暖かくなってきたので野宿な人も増えました。

IMG_2984.jpg

本格的に寝ています。
冬場はあちこちのシェルターに収容されているようですが、
夏場は外に出てきます。
ぐっすり寝ている人をちらほら見かける中、
一転にわかにかき曇り、雨が降ってきました。

IMG_2828.jpg

ビジターセンターの軒で雨宿りしていたんですが、3人の若者が同じ軒に雨宿りをしにきまして、、
それだけやったらええんですが、やたらハイやな、と思っていたらとなりで大きな麻を吸いはじめたので数十メートルのところにあるダンブラザーズコーヒー屋へ移動。

IMG_2829.jpg

そういえば最近喫茶店でコンピューターとか充電をしながら弄る人が少なくなりました。◯◯人とか◯◯◯人は未だに充電してるけど(単に自宅でやってないだけっぽい)
充電電池の性能が飛躍的によくなったからやろかい、と思う。

雨がものすごく小降りになったのでローリング池もう一周

IMG_2979.jpg

ハゴロモガラス(Red-winged Blackbird)が巣作りをはじめました。
濡れて柔らかくなったガマの葉をとってきて上手に編んでこさえます。
ハゴロモ邸はメスが建築するようです。
オスは警備

IMG_2989_201405170237008d1.jpg

これはロビン

IMG_2975_20140517023657c63.jpg

イエローランプもまだどっさり居ました。
かわいらしすぎる。

20090520063951e4c_20140517024719bf6.jpg

歩いていると汗だくだくになります。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

いきなり大きな麻吸い始める?  (汗
そんなんされたら困りますね
野宿な人、気持ちよさげに寝てはりますね  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/24 07:33 * URL [ 編集] | TOP↑


タマウタスズメとヒメウタスズメの区別が・・・(汗)。
よーーーーく見ると違うのがわかるけど
パッと見まったくわからず、です。
修行が必要ですね(笑)。

寝ている方の傍を走ってる
スクウォールがほのぼの感を増幅させてますね。

いきなり隣に来たグループが
大きな麻吸い始めたら怖いです~(ヒィィ)
あ、あれ?ミネソタは大きな麻は合法なんでしたっけ??
by: リク * 2014/05/24 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑


メモリアルウィークエンドとは?と思い調べました。
亡くなった軍人さんたちをしのぶ日なんですね。
それで墓参り・・・という言葉が出て来るのですね。
黒助は幼いころは黒助で成長すると茶太郎(勝手に作りました)
になるのでしょうか?それとも尻尾だけ茶とか??
大きな麻って公共の場で吸うもんではないですよね?
そんなこともお構いなしな位ハイとか?(怖)
コンセントも驚いていますね(笑)
ハーモン邸、わっしょいわっしょいとするようになったんですね~♪
わっしょいの横で寝ている子、寝ながらでも足をぐ~んっと延ばしてますね。
お父ちゃん?のお土産がでっかい魚の頭で笑えました。
↓ハヤブサの子ぉが見られそうで楽しみです♪
ハヤブサと言えばアルシアとビズブルの生まれた巣ぅは今年はどうでしょうね・・・。
by: ハイジ * 2014/05/24 22:56 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:困りました←大きな麻
野宿な人々、とても自由です。

*リクさん:ヌマウタとヒメウタは確かにむつかしですね。実際に見るとサイズがヌマのほうが大きいですし、色もかなり違いますわ。そしてなんといっても声がかなり違うので歌えばいっぱつでわかります♪スズメはむつかしです。
そう、スクウォールが走ってます(笑)そこを狙いました。
ミネソタでの大きな麻は違法です、もうすぐ医療用の錠剤と液体は合法になるそうですが、、、。なんていうてもコロラドなんかでは楽しみ用のが合法になってますから、漏れていっくらでも入って来ていますし安くなっているようで若い子が手をだすようになりました。

*ハイジさん:そういうことです。が、暦の上で夏はメモリアルデーからレイバーディということになっているので”海開き”的な感じの週末になるメモリアルウィークエンドです。
黒助は成長しても茶太郎にはなりませんねぇ、尻茶太郎ぐらいにはなると思います(笑)。
ゆうてもコロラド州なんかでは合法ですが、、公共の場となるとタバコすら禁止されているところが多いのでどうでしょう。ま、実際は道を歩いていても大きな麻の臭いがプーンとすることも増えました。
ハーモン邸、もたもたながらもわっしょいわっしょいやりはじめました。ピンフェザーもさきっちょからどんどん羽根らしくほじけてきています。今年もフレッジは早そうですね。あいかわらず寝相は悪いです(笑)。
↓ハヤブサ、またちまちまアップデートします。ビズブルは多分まだ元気ですが、アルシアは飛行機接触事故で亡くなりまして、そして母ハヤブサも最近衝突事故で亡くなりました。新しいメスもウロウロしていたと少し前に聞いたのですが、今年はどうでしょうねぇ、、。
by: 母兵衛 * 2014/05/25 06:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。