
--/--/--(--)
スポンサー広告

樹上のカモ

本日最高気温21℃、最低気温10℃、快晴
ナツ〜〜〜〜〜〜!!!すこぶる付きのよいお天気でとても幸せ、
もうとにかく暑いです。ついでに頭痛も酷くて薬でラリラリです(笑)。
ニコレットモール木曜日のファーマーズマーケットが始まっているのでちょっと覗いてみました。

IMG_1688_201405230500110ea.jpg

が、まだ苗とかパンとかチーズとかそんなん。
地元野菜はネギぐらいです(笑)。
ま、八百屋もでていますが地元産ではない。

IMG_1673_20140523050218c41.jpg

序でにファルコンスイート、
健康そうな卵が見られました。

さて、
リチャードソンに来ています。

IMG_2624_20140517005754deb.jpg

ミドリツバメ(Tree Swallow)
この頭ならちょびっと緑にみえんこともない(笑)
この頭と体と足の比率がたまらなくかわいい。

IMG_2604.jpg

ああ、良い天気だこと。
トレイルを歩いていると樹上にカモ、、、
ウッドダック(アメリカオシ)の夫婦がたかっていました。
だから名前が森のカモになったんやろなぁ、、と思う。ちゃうかもしれんけど、それで納得できる(笑)。
ズームしてみます

IMG_2607_20140517005751eea.jpg

ビッケ!(笑)

そのオシのたかっている木の反対側でギチギチというミソサザイの声が聞こえた。

IMG_2609_201405170057524fb.jpg

反対側は逆光(あはは)
イエミソサザイ(House Wren)の巣ぅがありました。

IMG_2640.jpg

まさに名にし負はばの亀池です(笑)
もーーー亀うじゃうじゃ、良い甲羅干しスポットはそれこそ芋洗い状態。
端っこにオウギアイサの夫婦も、、
この気にしてなさ加減が笑えます(笑)
リチャードソンの後、途中別のミサゴの巣ぅに寄ってからエロイスへ

IMG_2740_201405170112362c5.jpg

スミレが咲き始めました。
ここらへんで見られる野生の白いスミレは7種類
スイートホワイト Sweet White Violet
カナディアンホワイト Canadian White Violet
ランスリーブド Lance-leaved Violet
キドニーリーブド Kidney-leaved Violet
コモンブルー Common Blue Violet
プリムローズリーブド Primrose-leaved Violet
この中でもランスリーブド(葉っぱが普通のスミレとかなり違うので見たらすぐにわかる)が特に希少種で保護が必要だそうだ。

IMG_2746_201405170112378db.jpg

プレーリートリリウム、、
もう咲きそう。

IMG_2661_201405170112350ef.jpg

湿地に行くとアメリカヒバリシギ(Least Sandpiper)が4羽ウロウロしていた。
小さくて可愛いシギです。



動画も撮りました。
いごきがたまらんかわいらしい。

IMG_2814_201405170112390b7.jpg

ほんで最後に白頭鷲の巣ぅをチェックして
本日終了

20090504loringp.jpg

ちょっと元気すぎるんちゃう?

私もそう思う、、(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:
すみれ
うちの娘は保育士で、今年は「すみれ組」の担任です。「『すみれ組』ってすごく昭和なネーミングじゃない?そもそも『すみれ』なんて見たことないんですけど。どんな花?」とは娘の言葉。えっ、すみれってそんなにレアな花になっちゃったの⁈ってショックでした。
私が子供の頃は裏庭にふつーに咲いてたけど。息子も本物は見たことないそうです。
環境の変化を痛感した出来事でした。
by: じゅーん * 2014/05/23 07:18 * URL [ 編集] | TOP↑


シギ、忙しなく突いてますね
鳥見に花見、お疲れさまです
↓何かを楽しむ為になんじゃ?
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/23 08:27 * URL [ 編集] | TOP↑


亀スゴイですね~!!
オウギアイサ夫婦も亀も
お互い全然気にしてないって感じやし(笑)
私も楽しいことやってる時は
元気です(笑)
by: ふくねえ * 2014/05/23 14:31 * URL [ 編集] | TOP↑


ファルコンさん、卵がんばって温めてね~!
可愛い雛、期待しております♪

ミドリツバメさん、これまた可愛い!!

カメさん、人口密度ならぬカメ密度高いですね~。
日干しスポットが少ないのかしら??
by: リク * 2014/05/23 22:59 * URL [ 編集] | TOP↑


ミドリツバメ。カメラ目線!(笑)
亀密着しすぎ。

元気なのは良いことですよね!今日健康診断だったんですけどーーーーーーー!!!!!!オールAでした。疲れやすいからどっか悪いかと思っていたのに.....。視力はダメダメですけど。あっ、本日のお題が、極上のカモに見えたのは私だけでしょうか?(笑)
by: はなを * 2014/05/23 23:31 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*じゅーんさん:すみれが見られない、というのはかなり都会だと推測します。勿論種類にもよりますがミネソタでも和歌山でもまったく珍しいものではありません。ただし時期を逃すと見られないです。

*ロンゲのオヤジさん:イソガシイイソシギ(あはははは)あ、ヒバリシギでした(笑)。ほんま疲れるほど遊んでいますが心地よい疲れです。
↓やっぱり♪:)

*ふくねえさん:錦亀達、そりゃもうおそろしい数です。わーーって襲って来たら、、、と想像してしまいました。ホラーではないですねぇ。ゾンビもそうですが亀も走ってほしくないです(笑)。オウギアイサの気にしてなさ加減も非常に気に入っている画です(自画自賛、笑)。
そう、楽しいことをやっていると元気です。厭な事はやる前から、いや、やってもないのに考えただけで萎え萎えになります。

*リクさん:ダウンタウンファルコン家、忘れずにチェックしようと思います。ファルコン父はたまにうちのアパートの屋根にたかって啼いてます(笑)。
ミドリツバメがこれまた可愛いんです。私個人的にはツバメよりもミドリツバメのほうが好きです。飛ぶのもミドリのほうがウマいですし。
甲干しスポットはそれなりに多いんですが、それよりなによりカメが多すぎるんです(笑)。こういう亀鈴なりの倒木がどっちゃりあります。

*はなをさん:亀密着どころか折り重なっていました。
オールAはすばらしいです!グッジョブ。目とか耳は仕方ないですねぇ、老化です(あははは、私は耳もすでに、、)。極上のカモ、、、それは美味しそうです。老眼には良くあることです(あはははは、私も難儀します)。
by: 母兵衛 * 2014/05/24 00:22 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
