スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

珍しく夜遊び

本日最高気温26℃、最低気温11℃、雲多なれど晴
暑い、、いきなり夏になりました。外に出たいです(笑)。
昨日夕方帰宅するとバスルームの排水が詰まってまして、さらにもってゴボゴボと逆流(あふれるほどでもないが、危険な感じ)、直ぐにメンテを呼びましたが来ず(珍しい、、、)。今日の午前中に直しておいてくれたようですが、なんと12軒で下水あふれたそうだ。昨日の集中豪雨の所為で脆弱な下水管が詰まりました。ま、序でにうちのキッチンとバスルームのクロッグリムーブとか掃除とかやってくれてまして有り難いこっちゃです。
現在すこぶる調子良く流れております。よかったよかった。

さて、
仕事が終わってからウィス公園に出かけました。
うじゃうじゃにイエローランプ(キヅタアメリカムシクイ)が沸いてました。
たぶん何百という単位。
その中になんか混じってないか探します。

IMG_2226_20140513080220941.jpg

キイロアメリカムシクイ(Yellow Warbler)
ま、珍しくもなんともないですし、結構やかましく啼くので簡単に見つかるムシクイなんですがなにせこの可愛さなのでついつい眺めてしまいます。

IMG_2294_201405130802220c7.jpg

ウスヒメドリ(Clay-colored Sparrow)
粘土色のスズメ、てな名前です。とても薄い色でかわいらしい。

IMG_2372_20140513080225aca.jpg

クサチヒメドリ(Savannah Sparrow)
サバナスパロウてクサチなんやねぇ、、そうかサバンナて草地なんやねぇ、、。
なんか草地てなるとちまっとするのが不思議(笑)
今季初サバナスパロウです♪4羽いてました。

IMG_2307_201405130802238b0.jpg

アメリカイソシギ(Spotted Sandpiper)
こいつがやって来てサバナスパロウをけちらしてしまいました(あはは)

IMG_2420.jpg

コシグロクサシギ(Solitary Sandpiper)
ソリタリー(Solitary)の名の通り、たいがい単独でうろついているショアバードです。

IMG_2435_20140513081626a7a.jpg

フタオビチドリ(Killdeer)は今回ウィス湖のボグのほうに営巣するようなムードになってきました。
まだ父ちゃんはピリピリしていないです。
たっぷり楽しんだ後、帰宅すると
ローリングパークで早朝にウィルソンズファラロープ(Wilson's Phalarope アメリカヒレアシシギ)を見た!しかもメス!(Wilson's Phalaropeはメスのほうが派手)という情報がとんできたので、日没までちょっとしかなかったんですが念のためローリングへいってみました。

IMG_2466_20140513081628a75.jpg

もう日が沈む直前です、、
私のポンコツの目ぇでは鳥を探すのは困難、、
なので耳を頼りに探します。

IMG_2494_2014051308163072b.jpg

どんどん暗くなって行きます(とほほ)
池の周りを歩いていると、、レンの声が聞こえてきました。Marsh Wren(ヌマミソサザイ)です。
ヌマミソサザイ←鳴き声をyoutubeでどうぞ。ちらちら動きながら盛んに啼いています。
じっとみていると、ちらっちらっとガマの間から見えるので、
かんにんなぁ〜〜と言いながらフラッシュで撮りました。

IMG_2484.jpg

ローリングにも来てたんやねぇ♪報告用の証拠写真です。
鳥や動物にフラッシュを使うのは特に嫌いですが、こう暗いときにチョコマカ動き続ける鳥はどうしようもないです。

IMG_2495.jpg

ウィルソンズファラロープを見た人は夕方5時にももっぺん探したみたいですが、そのときはもう居なかったそうで、、そりゃ8時前にはおらんで当然やなとは思いましたが、、。

IMG_2498_2014051308342952d.jpg

日没後のローリングてのもオツですが、、
もうすこししたらこの時間に池の周りを歩くと蚊ぁだらけでブツブツにされます。
そりゃもうエグイよ。

2009050610014825f_2014051308343061d.jpg

残念やったが、楽しかったです。
レンも見られたしねぇ♪

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ムシクイ、可愛いぃ~
夜の鳥は違う表情なんでしょうね
こちらも、そろそろ蚊の季節
いややな~  (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/21 07:58 * URL [ 編集] | TOP↑


排水…あふれてなくてよかったですね。
留守中にそんなんなってると
怖いですよね。

あっ♪チラっと見えた~~♪
鳴き声がまた可愛いですね。
行って良かったですね。

蚊だらけでブツブツ(汗)
あ~痒っ!!
by: ふくねえ * 2014/05/21 14:44 * URL [ 編集] | TOP↑


地面が緑緑しくて嬉しくなります。
鼓膜が揺らぐようないい鳴き声ですね~

水辺は好きですがなんせ蚊の温床だと思うと…
平場にいる蚊と比べて自然に近い所に生息している蚊は腫れといいかゆみといい凄いですね。
こちらも今月中にフィラリアの薬を貰いにいく所存です…
by: ゆーな * 2014/05/21 15:51 * URL [ 編集] | TOP↑


ぬふふ~ん、今日は可愛い子オンパレード♪
しかし、キイロアメリカムシクイちゃん以外ほぼ保護色(笑)。

蚊!
今日車の中にいたらしくて
運転中気が散って仕方なかったです!キーーッ!
by: リク * 2014/05/21 23:03 * URL [ 編集] | TOP↑


夕暮れの景色も綺麗ですね。あぁーでも蚊!!!!!!!!いやぁー
by: はなを * 2014/05/21 23:51 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ムシクイ、ほんまかえらしんですわ♪
夜はなんにも見えません(とほほ)でも夜といっても日没時なので結構鳥も五月蝿く啼いていました。深夜だとまたちゃうんでしょうが、、さすがに深夜の公園は治安が悪くて通りがかるのすら嫌ですわ。蚊ぁも嫌ですが人間にくらべたらかわいいもんです(あはは)。

*ふくねえさん:ほんま、あふれてなくてよかったですわ(ほっ)。
留守中に水浸し、、いや汚水浸して惨事です。
ミソサザイ、このちらちら見えるのがまたムラムラします(笑)。で結局フラッシュたいてしまいました(笑)。
日没直後の蚊ぁの元気さといったらもう、凶悪ですわ。

*ゆーなさん:地面が緑なのです、非常に嬉しいです♪
いい鳴き声ですよねぇ♪一日中聞いていられます。
そうそう、蚊がねぇ、、特に日没直後とか水辺で暗い木陰とかあきません、もう蚊だらけ。そしておもしろいことにミネソタの蚊に刺されると私にとって和歌山の蚊よりも酷いことになります。逆にミネソタンが日本で日本の蚊に刺されると酷いことになるそうなのでやっぱりご当地毒というのがあって子供の頃からさされているとあるていど免疫ができるのではなかろうか、とこっそり考えています。蚊ぁも病気を媒介しなけりゃ痒いぐらい我慢するんですが、、(ため息)。

*リクさん:やっぱりあったかくなると小さいのが増えて楽しいです。それにボケた衣服で外で居ても死なないですし(あははは)。キイロアメリカムシクイもたんぽぽの花畑にいると保護色なんですわ、うまいことなってます。
車内に蚊ぁというのは拷問ですねぇ、、。私は車の中に除虫剤を常備しているのでそういうときはさっとひとスプレーです(笑)。

*はなをさん:あんまり日が暮れてから撮ることないですから、それなりに楽しかったです♪まだメスの蚊ぁはでてきてませんが、もう今週末には、、。
by: 母兵衛 * 2014/05/22 03:35 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。