
--/--/--(--)
スポンサー広告

キャンパス内ハーレム

本日最高気温17℃、最低気温14℃、曇りのちサンダーストーム
9時すぎごろからぱらぱら〜と来まして、午後12時半ぐらいから本格的にじゃぶじゃぶに雨風雷になっています。でもまぁ、今日は用事こなし日なので雨でもモヤモヤしぃひんのんよ(笑)。朝から目医者に行ったら若い女医さんだった。ラッキー、しかも解り易いし眼球内写真もくれた(笑)。ちなみに自分の目の中の写真が欲しい,と言ったら「この写真欲しがる人結構居るのよ〜〜」と言うてました。ちょいと老眼は進みましたが白内障も緑内障もなし、変わりなしヨーソロー。

さて、
朝の通勤時、
ガボガボと良く通る大声で叫んでいる御方がいらっしゃいました。

IMG_1018_201405130543447e8.jpg

ミネソタ大学内でハーレムを形成しているワイルドターキー、、
野生の七面鳥です。
こげに膨らんで歌舞いた状態で自動車道をしゃなりしゃなりと花魁道中のようにゆっくり移動するので交通渋滞がおきまして、自然に理解のないドライバーがカンカンになって怒っています(笑)。
ちなみにオスばっかりのあぶれバーチェラーグループもあります(笑)。

夕方、仕事が終わってからエロイスへ行きました。

IMG_1929_20140513054347263.jpg

オオヒタキモドキ(Great Crested Flycatcher)
グレイトクレステッドフライキャッチャーが来ていました。普通6月ぐらいなんですが、お早いお着きです。

IMG_1874_20140513054346105.jpg

かなりデッカいハエトリでこのお腹の黄色いのがトレードマークです。
もちろんその名の通り興奮すると頭がボーンとなります。

IMG_1950.jpg

シロクロアメリカムシクイ(Black-and-white Warbler)が居ました。
虫食いの中ではでかくて木を這うのでクリーパーとかナットハッチに近いような気もします。

IMG_2002_20140513054350416.jpg

ハイイロチャツグミ(Gray-cheeked Thrush)
今季初です♪ちなみに悩ましいスワインソンとグレイチークのIDですが、スワインソンは目の周りにくっきりと白い縁取りがあるのが特徴です。色々総合してこれはグレイチークとIDしました。ま、今季初でまだ目撃例が出ていないにもかかかわらずプロのモノイイがつかなかったので正解だったんか、と思っています。

IMG_2120_20140513055410dd9.jpg

ベスウォート、トリリウムエレクタム(Trillium Erectum)
ほかにもWake-robin, red trillium, purple trillium, stinking Benjamin、、
そう、臭いベンジャミンと呼ばれています。
なぜ臭い花をいちいち臭いと名付けるんか?
臭いというのは横に置いておけんもんなのか?
うるさいこっちゃでの。

IMG_2129.jpg

カットリーブド・トゥースワート(Cut-leaved Toothwort)
カラシナの仲間です。

IMG_2052_20140513055407253.jpg

つくしも顔をだしました。
うれしねぇ。

IMG_2066_20140513055409008.jpg

仕上げに白頭鷲の巣ぅの様子を伺ってから帰宅。
日ぃが長ごなったんで晴れてさえくれればたっぷり遊べます。

2009052404415637d_20140513060039486.jpg

寝るべし
寝るべし
寝るべし

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ワイルドターキー、すごいですねぇ。さすがアメリカ!
そして名前が美味しそう。
by: 無楽斎 * 2014/05/20 05:11 * URL [ 編集] | TOP↑


ワイルドターキー、ほんとにワイルド感ありあり
黄色い小鳥も綺麗だ
つくしもやはりアメリカンサイズ?
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/20 08:04 * URL [ 編集] | TOP↑


渋滞の原因が
ワイルドターキーなら
なんか許せるかも(笑)
それにしても大きいですね~♪

黄色いお腹綺麗♪
可愛らしい鳥ですね。
暖かいのは気持ちいいけどねむた~い。
とにかく眠たい(笑)
by: ふくねえ * 2014/05/20 15:29 * URL [ 編集] | TOP↑


ターキー渋滞!!
そんな渋滞なら一度はまってみたいかも(笑)。
ターキーさん、ぱっふんぱっふんですねぇ。

オオヒタキモドキさん、裏と表?の色が違いすぎる~(笑)。
最初違う鳥の写真かと思っちゃいましたよ。

お~!つくし。
今からなんですね♪♪
by: リク * 2014/05/20 16:22 * URL [ 編集] | TOP↑


ホントに『臭い』とつけなあかんのでしょうかね?
臭いキャベツ、臭いベンジャミン、、でもなんか笑えます。
オオヒタキモドキ、本当に同じ鳥ですか?と
2度見3度見するくらい背中側と正面が違いますね。
アーキーとダコタもすっかり大きくなりましたね~、
足も大きくなってピヨ毛もなくなったようですね?
でもまだまだご飯時はピーピーとおねだりはするんですね~♪
by: ハイジ * 2014/05/21 00:40 * URL [ 編集] | TOP↑

暑くてたまらん
コメントありがとうございます

*無楽斎さん:かなり大きな鳥で声も大きくて目立ちまくります。
いろんな意味で美味しそうな感じです(笑)

*ロンゲのオヤジさん:ワイルドでもない場所でワイルドなので結構受けてます(笑)。
オオヒタキモドキはハエトリにしては大きいのですが、ムクドリよりもちょっと小さいぐらいです。でもこの時期は10センチぐらいの小さい鳥ばかり見ているので巨大にみえます。
つくしは和歌山のと同じサイズです(笑)。巨大なんを見つけたら1ドル冊と並べて撮りますね~(ないない)。

*ふくねえさん:私も鳥や野生動物なら許せます(笑)そして膨らんでディスプレイ中のオス七面鳥はほんまにでっかいです。
ハエトリ(黄色いお腹の)はそりゃもう魅力的です、虜です。
眠くて眠くて、、、危険なぐらい眠いです(笑)

*リクさん:先頭車だとほんまにじーーっと見られるので楽しいですが後続のなにが起きているのかわからん車だとちょっと悲しいです。オス七面鳥、ものすごく歌舞いてます(笑)
オオヒタキモドキはやっぱり前と後と両方写真が要りますよねぇ♪フライキャッチャーは悩ましくて中毒を起こします(あはははは、IDがむつかしんですわ)。
つくし、ノスタルジックです(笑)

*ハイジさん:いや、私の感覚だと付けんでええと思います。いちいち”臭い”○◯ですんで、「もぅええから」とツッコミをいちいちいれてしまいます(笑)。そんで嗅いでみるとそんなに臭いもんでもないんですわ、、ども西洋人の臭い臭くないの基準が私と違います。
オオヒタキモドキ、そんなに別鳥ですか~(あははは)ほなボボリンクとか前から見たら真っ黒な鳥で後からみたら黄色い鳥なのでもっと笑えますよ(名前もナニですが)。
アーキーとダコタ、この数日はスパイクしましたねぇ、朝と夕方ですらサイズが違うように感じました(ほんとに)。もう自分で食べられるんですが、食べさせてもらうほうが良いようで、、甘えんぼさんたちです。
by: 母兵衛 * 2014/05/21 03:40 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
