スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

子ウサギだらけ

本日最高気温21℃、最低気温13℃、晴
良い天気ですが、毎年の事ながらとうとう花粉症が酷くなってしまい症状は薬でも50%減ぐらいまでしかいきませんねぇ。鳥を見ている時にくしゃみをするとついっと逃げられてしまうのでグムムとこらえてへんなくしゃみをするようにしているんですが、ストレスがたまる(笑)。
Grand Opening Showcases New Target Field Station
昨日ターゲットステーション駅がグランドオープニング
乗り換えが楽になるねぇ。

さて、

IMG_1764_20140513020542373.jpg

お気に入りのリチャードソン公園からほど近いところにあるオスプレイの巣ぅに寄ってみました。
ここで去年営巣していた夫婦のメスのほうが目を怪我して、今年戻ってきませんでした。
で、新しいメスがやってきているんですが、
オスは数羽みかけました。まだ夫が本決まりしていないようですが、なんとなくオス新人が選ばれそうな感じです。

IMG_1802_201405130205478ad.jpg

ピチピチの新米です。

IMG_1773.jpg

経験の浅そうなメスです、オスも新米となると、、、
どうなりますか、今年の子育て。

IMG_1762.jpg

ちなみにここの巣もコンド状態で、
ホシムクドリとイエスズメの数家族もスキマ営巣しています。

IMG_1787_20140513020546c6f.jpg

隣の木ではチャイロツグミモドキが巣をこしらえていました。
そんな狭い場所に無理くりな、、。
ピクニックテーブルがあるのでそこでリラックス。
オスプレイが4羽、白頭鷲が2羽とんでいてごちゃごちゃしているなぁ、、とボンヤリみていたら、
直ぐにものすごい数のハネビロノスリ(Broad-winged Hawk)が登場!
春のワタリを見る事ができました。なんか得した。

すばらしいお天気だったので、帰宅して腹ごしらえをしてからまたもやローリングに行きました。

IMG_1815_20140513021614cdc.jpg

子ウサギが出て来ていました。
私のグーぐらいのサイズです。
ちなみにこの子らの親はバスケットボールぐらいデカイくて丸々と太って巨大です。
ウサギもそれぐらい巨大になるとなかなか狙われません。

IMG_1830_20140513021617bf0.jpg

ここにも居ました。
同じ兄弟でもけっこうサイズが違います。
少々サイズが違っても赤子はあどないです。

IMG_1843_201405130216182b2.jpg

ここにも居った。
これぐらいのサイズがちょうど食べごろのようで、、、
アカオさんなどに狙われまくっています。

IMG_1817_2014051302161512e.jpg

ここにも、、
奥でスクウォールがほたえていました。
この時期、スクウォールが土の中で転がっているのを見かけます。



決めポーズをして固まるところなんぞは少々ブレイクダンス風(笑)
この後、「なんかくれ」とはたによってきました。
ローリングスクウォールはどもなりません(笑)

200905241033156c1_20140513021620836.jpg

赤子はかえらしねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ほんと、赤子は可愛いですね
アカオさんなどにやられないよう
大きくなって欲しいです
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/19 08:34 * URL [ 編集] | TOP↑


花粉症ツライですよね。
ピークは過ぎたけど
まだ鼻がムズムズします。
もうかれこれ2ヶ月近く続いてるな~(涙)
子うさぎ可愛い~♪
動きが俊敏ですね。

十兵衛君の笑顔も可愛らしい♪
ふくなんてちびっ子が近づいてきたら
ウロウロ~オロオロ~
こんな笑顔してくれないです(笑)
by: ふくねえ * 2014/05/19 15:37 * URL [ 編集] | TOP↑


小さいモフモフを見ると頬ずりしたくなります…!
これだけ小さいとアカオさんにかかれば意図も簡単に…
ウサギの赤子は動きは俊敏なんでしょうか?(それとも鈍い?)
そういえば、人間の赤子を足で捕まえ連れ去ろうとした鳥の動画が一時ネットに出回っていたのを思い出しました 笑
by: ゆーな * 2014/05/19 18:45 * URL [ 編集] | TOP↑


子うさぎ、赤子はグーで親はバスケットボール大とは
さすがのアカオさんも親の捕獲は難しいでしょうね。
途中で落としたりしますよね??
オスプレイの巣ぅに間借りですか?
オスプレイは鳥も捕食しますよね?
仲良く同居とは驚きです。
スクウォール、7秒あたりでものすんごい決めポーズで
手がパーになっていました(笑)
コンデジ写真館にてアカオさんの赤子を見せてもらいました~♪
やっぱり可愛いですぅ~(悶絶&気絶)
by: ハイジ * 2014/05/19 23:38 * URL [ 編集] | TOP↑


ウサギ可愛いーーーーーーー!!!!!!ブレイクダンス!!!!!!!!(笑)犬神家の一族のワンシーンを思い出した。(゜ロ゜;違うかも。
by: はなを * 2014/05/20 01:16 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ウサギの赤子はかわいらしですね。年がら年中ものすごい勢いで繁殖しますが巨大化しているのはほんの数耳なのでやっぱり、、、。

*ふくねえさん:ツライですよねぇ(とほほ)。こちらはこれからですが、私は最近やたらとブタクサに反応するので秋のほうが危険です。
子ウサギはほんまかえらしですね。
十兵衛爺さん、親に似ずにやたらと子供好きでした(笑)。

*ゆーなさん:モフモフでボデーラインが団子状なんですよねぇ、たまりません。そうなんです、ニブチンなのでいとも簡単。
あ、私も見ましたがとなりの国の鷹匠(鷲をつかっていましたが)の動画でした。まぁ、タカやワシのなかにはサルを狙うタイプも居るらしいので赤子を連れ去ってもおかしくはないと思います。

*ハイジさん:大のほうはその場で食べるのなら問題ないでしょうが、リスクも高くなるので小さいほうが良いですね。もちろん途中で落としたりしますし、息の根を止めるのに落とすということもします。賢いです。
もちろんオスプレイも白頭鷲も家主になってたりします(笑)。レジデントもペントハウスにでてきたら叱られますが、下層に居る分には全く気にされないようです。
スクウォールの決めポーズには毎度笑いがでます。足は微妙にグーです(笑)。ローリングアカオさんの御子、かえらしでしょ。昨日は公園管理人のおっちゃんといっしょに悶絶しました(あははは)。もう言うてる間にごつくなります。早いですよ~。
追伸:オスプレイは魚専門です。

*はなをさん:子うさぎ、かえらしですねぇ。犬神家の一族!また読みたくなってきました。崑監督の映画バージョンも見たいですねぇ、、。ふむ。
でもブレイクダンスとどのシーンが、、気になります(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/05/20 03:22 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。