スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ものまねブーム

本日最高気温18℃、最低気温8℃、晴/雲ぷわぷわ
ええ天気ですが風はすこしあって白いぽわんとしたくもがガンガン流れていまして、お陰で太陽にかぶったり太陽が出たりとめまぐるしく光量が変化して雲の影もわーーっと流れて面白い風景になっていました。
 朝も早よからトレイルを歩いていたら珍しく角がでてきたオスのホワイトテイル(鹿)とでっくわしまして、写真でも撮ろうかとおもったら、、ものすごく珍しく私の電話が鳴り響き、これまたものすごく珍しく私の電話が消音になっていなかったもので、目の前でデッカい鹿がポーーーンと跳ねて走って行きました。蹴られるかと思ったわ(笑)、ていうかどんなタイミングやねん電話、ムカつく。ふとワールド・ワーZ(World War Z)のサウスコリアでの電話が鳴ってゾンビが起きて大騒ぎシーンを思い出しました。私の電話、コール専用でレシーブすることはまずないんですが、、まんわるいにも程がある。

さて、
リチャードソンです。

IMG_1692_20140513011357f2e.jpg

プレーリースモーク(Prairie Smoke)
木々の青葉がブワッとでてきまして、地面も緑色。

IMG_1520_20140513011354f27.jpg

アメリカコガラ(Black-capped Chickadee)
チッカディが巣をつくっていました。
こんなちっこいですが、木をほじくって穴をこさえます。



夫婦そろって良く働きます。
かわいい、、、。

IMG_1690_20140513011355cc4.jpg

チャイロツグミモドキ(Brown Thrasher)
なんかやたらとチャイロツグミモドキが目立ちます。
ビジターセンターの裏の子供広場で賑やかにモノマネショーをやっていました。
そのすぐ傍では七面鳥ハーレムでボスターキーが体を膨らませてガボガボガボガボうるさいのなんのて(笑)

IMG_1701.jpg

子供広場から30メートルほど歩くと第2チャイロツグミモドキ
こちらはカーディナルをベースにした物まねショー(笑)

IMG_1727_20140513012942f39.jpg

さらに100メートルほど歩くと第三、第四チャイロツグミと遭遇
チェッ、チェッ、ちゅーるるちゅーるる、ひーひふ、ひーひふ、ピピピ、
ちゅちゅいーちゅちゅいー、賑やかにしていました。
どんだけ居るねん。すっかりレア感ゼロです。
でもこうやって見ると一羽一羽全部顔が違っておもろいわ。何度か見たら個体識別できるようになりそう(あはは)。

IMG_1736_2014051301294491e.jpg

その隣の木でハシボソキツツキ(Northern Flicker)のオスが
ボエと座っていました。

IMG_1721.jpg

木があるところを抜けてフィールドを歩くと、
フィールドスパロウ(Field Sparrow)
和名はヒメドリ、和名にふさわしい小さくて色の薄いかわいらしいスズメです。

IMG_1739_20140513012945c30.jpg

この公園はチップモンクも多い、
頬袋にあほほどなんか詰め込んで人相、否、栗鼠相がかわっていました(笑)。

IMG_1057.jpg

The Butterfly Effect (バタフライ・エフェクト)バタフライエフェクト効果というのはカオス力学系においては、極めて小さな差が無視できないほど大きな差を生む現象、なんちゅうか平たく言えば風が吹けば桶屋が儲かるよな感じというと解り易いか。多重精神トラウマがあり精神科に通うエヴェン少年が日記を読むことで過去を変える能力があることに気付き、何度も過去を変えて、、、というストーリー。後味悪い映画です。アシュトン・カッチャー、ええ俳優やとはおもうがなんかイマイチ好きになれんのよねぇ。童顔だからか?(ちやうか、、)。

20090501035329fc4_201405130129472ef.jpg

午前中だけで1万5千歩行ってました。
クソババ元気すぎやねん、笑かす。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

忙しく働いてますね
可愛いベイビーみれるかな!?
母さん、元気だ~  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/18 08:38 * URL [ 編集] | TOP↑


私も携帯にめったに電話がかかってこないので
かかってくるとびっくりします(笑)。

チッカディー夫婦働き者ですね~。
見習わなくては(汗)。

ハシボソキツツキさん、本当にぼえっとしてる顔で面白いです(笑)。
野生の子でもぼーーっとする時間はあるんですねえ。

1万5千歩、それは1日の歩数ですよっ!
午前中だけって!すごっ!
by: リク * 2014/05/18 22:47 * URL [ 編集] | TOP↑


ハシボソキツツキ、可愛らしい♪
頬の下の黒い模様が伯爵のちょび髭のようで愛らしい姿です。
胸の蝶ネクタイもキマッテいますね(笑)
え~、今日は確かあののど自慢というものがあった日だと思います(一応公共放送)
あそこで使われている鐘を持って行ってチャイロツグミモドキたちに鳴らしてあげたくなりました(笑)
鹿、思いっきり跳ねていますね!蹴っ飛ばされなくて良かったです。
ママグースの背中で眠る雛、ものすごく可愛くってこちらも悶絶です。。
アカオさんの雛もお顔が少し見えました、か・・可愛い♪
by: ハイジ * 2014/05/18 23:37 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:たぶん見逃すと思います←チッカディ赤子
もう見られる時間が短すぎて(あははは)

*リクさん:めったにかかって来ない上に普段は消音にしてあるのに、、この時に限って何故かノーマルモードに、、(滝汗)マーフィの法則ってやつですね。
ハシボソキツツキ、なんか色の感じと柄がねぇ(あははは)。野生のんでも同じ個体をじーーーっと見ているとたまに休憩しているのが見られます。おもろしろいものです。
この後、午後も歩き回りました、、怖いぐらい元気です(笑)

*ハイジさん:そうそう、ちょびひげとか隈取りみたいでかわいらしんですわ。鳴き声は可愛くないですが(笑)。
なるほどのど自慢の選考会だったのかもしれません(ちゃうちゃう)
牡鹿にでっくわすことは少ないのでかなり嬉しかったんですが、ま、撮り始める前に電話が鳴りまして、イラっとしました。もちろん電話は無視してその後電源ぶった切りましたが(笑)。
ママグースの背で眠るゴスリングにはほんま悶絶ですよねぇ、もう3日もしたらゴツくなってしまうので今日明日が見所です(ちゅうても大きくなって来ても情が移って可愛く感じるんですが、、笑)。
アカオさんの雛を見るために隠れて1時間以上待ちました。でも、何時間待っても顔が見られないこともありますんで1時間だったら行幸ですよねぇ♪ま、鳥見は待つのが仕事です~。
by: 母兵衛 * 2014/05/19 03:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。