
--/--/--(--)
スポンサー広告

ゾンビィズ・ウィークエンド

本日最高気温13℃、最低気温3℃、晴/雲
天気の英語て日本語とぴったり対応しているわけではない、というのをミネソタに来てからやたらと実感する事が多いです。ま、ミネソタンが天気の話しをするのが好きなのと屋外で活動するときは常に天気に注意しておく必要があるので(そんなもん和歌山でも同じっちゃぁ同じですが)より気になるんかもしれません。
例えば、Sunny=晴ちゅうわけでもない、sunnyは雲1つない快晴、スーパーピーカンです。雲が少しでも出りゃパートリークラウディたらパートリーサニーやらそんなんになって、雨も色々。それになんちゅうても土地が広いので一概にミネアポリスゆうても市内の一部だけで雨降りちゅうのもありますし、そりゃまぁ天気予報も難しですし自分の関係のある地域での天候を読むのはある程度自分で天気図とかを読めたほうが便利です。ちゅうても外に出んのなら関係ないですが(あははは)。ま、ミネソタなんで天気はそれなりに気にしないと生死にかかわりますが、それ以上に細かいところまでとなると只の趣味ではあります(私の事ですが)。

さて、
晴れたのでリッチャードソンへ

IMG_1612_2014051211014780a.jpg

オスプレイの巣があります。
去年は孵化が遅くなってさらに子育てもかなりのびのびでドキドキしたんですが子供が1羽無事に巣立ちました。

IMG_1614.jpg

夫婦無事に帰ってきました。
まだ卵は産まれていないようです(また今年もドキドキか?)
グース池の方に移動します。
先日は白鳥夫妻が戻っていたのですが、
カナダ雁夫妻との巣争奪戦に負けたか、はたまたどうでもよかったのか、

IMG_1639_20140512110151e2c.jpg

結局カナダ雁が営巣しています
やっぱりグース池は白鳥池になることはないのか、、。
ちと残念。
近所にまだまだ巣を作れる環境の湖がたんとあるのでこんな小さな池に拘らないんかな。

IMG_1617.jpg

オンボロの木造桟橋が今年新しくスチールの桟橋になりました。
この片側柵なしなのが結構びびります、ボエっとしてて落ちそう(あはははは)
水中生物採取などに柵がないほうが便利なようです。

IMG_1650_2014051211015326a.jpg

相変わらず4匹のマスクラットがウロウロしています。
尻尾が存外太くてゴツいです。
こんな見た目で倍程でかくて尻尾が平べったいとビーバーです(あはは)

IMG_1667_2014051211200117e.jpg

はっきり言って鼠です。
あんまりかわいくありません(特に後ろ足が嫌)

IMG_1681.jpg

セジロコゲラ(Downy Woodpecker ダウニー)のメスが居ました。
あ、そうそう
ダウニーとへアリーの違いですが
先日アップしたのは

IMG_0172_20140502234211b8f.jpg

セジロアカゲラ(Hairy Woodpeckerへアリー)です。
だいぶ前にローリングでダウニーとへアリーのメスが並んでいるところの写真を載せましたが、あんな風に一緒に並んでいると簡単に解ります。へアリーのほうがかなり大きいです。
が、残念ながらへアリーとダウニーが並んでいるところなんぞは激レアです。
ならばどないしてIDするかといいますと、
クチバシを見て、クチバシの根元から先までがクチバシの根元から目までぐらいだったら(嘴が短い)ダウニーで、クチバシの根元から目を突抜て頭蓋骨の2分の1以上まで行くようだったら(嘴が長い)へアリーです。
ね、簡単です。

IMG_1685_201405121120048a3.jpg

カーディナルがうじゃうじゃです、、。
要る時に居らんのに、要らん時にいっぱい居るんです(あはは)

IMG_1056_201405121120063dc.jpg

図書館のDVDは無料なのでリクエストして順番待ちです。
見たい時に見たいのが見られるわけではないんですがだいたいにして映画館でみてしもてますし、どうしても直ぐに見たいものは買うので図書館で借りるのはさして何時みてもええもんで、そうすると逆にええ感じに適当に順番が回ってくるんですが、たまにこういう事がおきます。
2本ともゾンビ(笑)、ちゅうわけでゾンビウィークエンドでした。

*World War Z (ワールドウォーZ)劇場オムニシアター3Dで見るよりも自宅小型ブラウン管テレビでちまちま見た方が面白かったです(あはは)。ゾンビというよりもテクニカリーにはアンデッド、クアランティン系(Quarantine/RECレック)で、ゾンビが高速で走ります。ゾンビ映画は好きですが、あ’ーー言いながらもたもた動いて欲しいです。どうも走るゾンビが好かん。

*Cockney vs Zombies (コックニーvsゾンビーズ)邦題はなんと『ロンドンゾンビ紀行』←ウェブサイトまでありました。なんじゃそりゃ(あはははははは)、超B級UKコメディゾンビ映画。単純にオモロイです。一昨日にこの映画の話で盛り上がったんですがUKコメディは体質が合う人と合わん人がバックリ分かれますねぇ。

20090515060050407_20140512112007017.jpg

ゾンビ映画、、なんか妙に好きなんです(笑)
ゾンビてどんな臭いなんやろねぇ、、
なんとなくいつも納豆の臭いを思い浮かべてしまいます。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

桟橋のベンチ怖くて座れません
うちの川にもヌートリアがいます  (笑
そのブラピもアレでしたね  
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/17 07:34 * URL [ 編集] | TOP↑


夫婦で両端にとまってるのいいですねぇー距離感が好き。
全体に赤色の鳥いるんやねぇ・・・・
ゾンビやドラキュラ系映画やドラマ多いですねぇ、なんかあるんか?
地球最後は感染症で終わるっていう警告なんでしょうか?
ところで最近shamlessってドラマにはまってますが、そっちで流行ってるんでしょうか?ポルではちょっと扱いは低い感じ。
by: m_tomo27 * 2014/05/17 19:44 * URL [ 編集] | TOP↑


オスプレイ夫婦、寄り添ってないのね~(笑)。

巣争奪戦は結局カナダ雁の勝利だったんですね。
白鳥もカナダ雁も体大きいから
喧嘩したら迫力ありそう(汗)。

ベンチ、なぜそっち側!!
できれば手すりとかがある方に作ってほしいかも
と思う私です。

最近、NHKみんなのうたで29Q(ニクキュー)の唄なるものが
オンエアされてるのですが
十兵衛君の肉球を見てその歌が頭の中をヘビロテしております(笑)。
by: リク * 2014/05/17 22:51 * URL [ 編集] | TOP↑


ゾンビウィーク!!なんて素敵な響き!!私もゾンビはゆっくり派です!
ムフッ
by: はなを * 2014/05/18 01:16 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ポキっと折れてそのまま水没しそうですよねぇ、、。ヌートリア(コイプ/リバーラット)とマスクラットとても良く似ていますが実は違う種類なんですわ、サイズがちょっと違うだけみたいに見えます(笑)。
そうです、このブラピもナニでした(あははは)が、ちっこいテレビでみるとなかなか見られましたわ(笑)。

*m_tomo27さん:ひっついている時もありますが、こんな画もええですねぇ。全身まっかっかの鳥も居ますし、でもポルとかだったらもっと凄まじく派手な鳥が見られますってば。
もうここ5年ほどバンパイヤとかのダーク系ファンタジーのヒットがつづいていますねぇ。それに手堅いシリーズ続編ものが多いのも不景気が影響しているかもしれませんわ、爆発売れはないですがズッコケがないですし。それにしてもなんか各社で合わせてるんか?というほど被ったりしますよねぇ、、。
シェイムレス、、シーズン1のスタートの頃に耳にしたことがありますが、あんまし売れてはないですわ、少なくともミネアポリスでは。売れているテレビ番組て結構スーパーのDVD売り場に並んでて図書館とかでも人気マークつくんですが。多分ケーブルのベーシックチャンネルにはいってない局でしかもHBOでもないから知られてないんやと思いますが、、。今、旬なテレビドラマはBreaking BadとGame of Thronesちゅうところですねぇ。私個人的にはFargoとかゾンビ系のWalking Deadとか好きですが。

*リクさん:寄り添っているときは寄り添っているんですが、たいていは片一方が巣の中で座ってて、片一方が端で居るんですがたまたま両端だったので嬉しくて載せました(笑)。
残念(笑)ながらカナダ雁の勝利でした。白鳥も喧嘩してまで欲しい場所でもなかったんでしょうね。どうやらこの近所の別の保護区に落ち着いたらしいです。ベンチ、座っている人が邪魔にならん場所ではあるんですが、、。尻の下が水ってのがなんとなく嫌な感じです(笑)。座っているとポキッと支柱が折れて背中から水中へドボン、、、というのを想像してしまいますしね(笑)。
肉球の歌!!調べましたがyoutubeでもえぬえっちけーでもありませんでした、残念無念。

*はなをさん:いつもの如く「週末なにすんの?」て会話で「かくかくしかじかで今週末ゾンビウイークやねん」と言ったら恐ろしいほどウケました。なんで????というほどでびっくり(笑)。ゾンビは走ったらあきませんね。
by: 母兵衛 * 2014/05/18 05:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
