
--/--/--(--)
スポンサー広告

かわいいので許す

本日最高気温14℃、最低気温2℃、快晴、白い雲多し
今夜は霜が降りるかもしれないので屋外にある家庭菜園や植物には注意されたし。
ブログ鯖の管理画面が変わりまして、なんか相性が悪いのかイマイチ動かない。

さて、
いつものミシシッピ川のオスプレイの巣ぅを見に来ました。
お母ちゃんは巣にぺったり座っていたのですでに卵があるよな感じです。

IMG_1373_2014050904392467b.jpg

タラシマンが巣のそばの鉄柱にたかっていました。
やっぱり、、美形、、
しかも可愛らしいオスだこと。

IMG_1375_20140509043925888.jpg

角度を変えて見る、、
アイドル的な容姿やねぇ。
なんとなく、なるほどなぁ、、と思ったりして(笑)
トレイルをさっくり歩く。

IMG_1402_20140509043927f27.jpg

コモンガータースネイク(Common Garter Snake)
ミネソタで一番良く見るヘビです。無毒無害でとても温厚。
ちなみにこの写真、ズームせんと10センチぐらいの距離まで近寄って撮ってます(爆)
なので私の体温をペロペロ関知してるんやろねぇ(あははは)。

IMG_1408_201405090439292d2.jpg

アオカケス(Blue Jay)の赤子がこんなに大きくなっていました。
フレッジしていますが、まだ親にエサを運んでもらっています。

IMG_1416_2014050904393072b.jpg

チャイロツグミモドキ(Brown Thrasher)
今年はチャイロツグミモドキの当たり年のようでメトロエリアでもうじゃうじゃ見られます。
ありがたみは減りますが、好きな鳥なので嬉しいです。

IMG_1423_20140509045508dc0.jpg

そして隠れていると相変わらずチッカディーがやって来て邪魔をする(笑)
なんでやねん(あははは)

IMG_1439_20140509045509c34.jpg

ミドリツバメ(Tree Sparrow)
見飽きる事がありません。

図書館DVD
基本的に映画はほとんど映画館で観ますが、DVDでもう一度見直します、さらに劇場非公開映画やあんまり得意でないジャンルの映画などはハナペンカウンティ公立図書館でDVDを借ります。無料です♪そこからさらに気に入った映画だけDVDを購入します。

IMG_06320.jpg

Dallas Buyers Club (ダラス・バイヤーズクラブ)ロン・ウッドルーフという実在の人物の実話映画化。エイズで余命30日と宣告されるも自分で治療法を模索、レオンというトランスセクシャルの男性をビジネスパートナーに薬を売りさばき、さらに薬を買う元手にし、かなり合法でない対エイズ用の薬を扱うダラスバイヤーズクラブ(月400ドルの会費で薬を売るのではなく会員に無料でエイズ治療薬を配布するというシステム、処方箋なしで直接売買できない薬を扱う、、要するに違法)クラブ設立する。エイズやFDAと戦いながら7年延命したという話。鬼気迫るショッキングな映画です。メキシコのドクターのラボでバタフライに囲まれるシーンは非常に印象深い。見ごたえあり。
あの筋肉むちむちでセクシーなマシュー・マコナヒーがこの映画の為に50ポンド(23キロ弱)減量し、もののみごとに病人になっているのが凄い。ちなみに彼は身長183センチでだいたい90キロ弱、今回の役で最軽量65キロヒットしたらしい。なんちゅうか、やっぱりガリガリて病人にしか見えんね、残念ながら男性的な魅力はゼロですが、プロてすごいな、、と感動します。あ、そうですこの映画でマシュー・マコナヒーは今年のオスカー主演男優賞受賞です。こりゃ文句なしですねぇ。

20090515060050a01_20140509045512ec2.jpg

ムッチリをこよなく愛する母兵衛です。
愛はムチムチ、、、(ぶはは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

おぉ、ヘビが近い   (笑
日本で言うアオダイショウの様なヘビかな!?
ラボでバタフライに囲まれるシーン?
オヤジがみれない作品ですね  (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/15 16:49 * URL [ 編集] | TOP↑


私、何気に蛇が好きかも?
先日、路上でカラスに襲われてた蛇がいたので、追い払いました。
自然のこととは思いつつ・・・。


ああ、183cmになってみたい。
by: 無楽斎 * 2014/05/15 19:08 * URL [ 編集] | TOP↑


うぉっ!
タラシマン、さすがの実力ですね♪
でも、一途になってほしいと願う私ですが(笑)。

蛇の舌、赤いですね~!

今日の鳥さんみんな可愛らしいですね。
しかし、かわいいので許すは"ムッチリ"のことだったのでは(笑)
by: リク * 2014/05/15 22:30 * URL [ 編集] | TOP↑


チャイロツグミモドキの嘴はちょっとだけ長いのですね?
チッカッディやミドリツバメとはちょっとちゃうと思いました。
餌の食べやすい嘴になっているのでしょうね。
タラシマン、確かに男前です、同じく、なるほどなぁ、、と思っています。
にくたらしいですね~、許してしまいますね~(笑)
白頭鷲の赤子!可愛いですね♪
by: ハイジ * 2014/05/16 00:13 * URL [ 編集] | TOP↑


うーん。かわいい。確かに。
えっーかわいいので許すってーーーーーーー!!!!!!えっー!!!!!!!!母兵衛様!!!!!
えぇ。私も許してしまうタイプです。(笑)
by: はなを * 2014/05/16 00:40 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:アオダイショウとかシマヘビとかそこらへんぐらい身近なヘビですわ。見た目もシマヘビです。
たしかにあのラボシーンがあるだけでオヤジさんには超ホラーかも(いひひ)。

*無楽斎さん:ヘビは可愛いですよ♪自然でもまぁそういう場面に出会ったら私も追っ払います。いや、カラスだったら追っ払いますし、タカだったら暖かく見守ります。そこらへんはまぁグレイゾーンで(笑)。
私ももうすこし背が高かったら、、と若い頃は良く夢をみましたが今はまぁ腰の負担などを考えてほどほどが良いかと思っています。数時間だけなら超高層ヒールを履いて見ると疑似体験できて面白いかと思います。どうです?もし試されたら是非ブログでレポートお願いします(笑)あ、ヒールの色は赤で(あははは)。

*リクさん:ね、タラせるのにはわけがある、という感じです(笑)。
子供の生存率を考えると是非にかけもちはやめてもらいたいです。
ヘビ、でてきました。春を実感します。
ムッチリなので許すと?(あはははははははは)。

*ハイジさん:チャイロツグミモドキの嘴はかなり長いです。チカディやツバメとはかなりカテゴリーが違って、モッキンバードや他のスラッシャー(物まね系)が似た長くて下に向かって緩やかに湾曲した嘴をもっています。雑食で虫、ベリー類、木の実、種、ミミズ系からナメクジカタツムリ、カエルや小さいは虫類など何でも食べます。
タラシマン、やっぱりかっこいいですねぇ、しゃぁないですね(笑)。
鼻血がでそうなぐらいかわいらしいです♪←白頭鷲の赤子
あ、それとローリングアカオさん邸もちゃんと赤子が育っています、今日確認できました♪

*はなをさん:ま、許しましょう(あははははは)。
でも可愛くなかったら断固許しませんが(ふふふ)。
by: 母兵衛 * 2014/05/16 10:43 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
