スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

うさぎの赤ちゃんだらけ

本日最高気温13℃、最低気温3℃、曇
ちと肌寒いですが、シャツにブレザーを着て丁度ええ感じなのでこれぐらいの気温が一番ええかな、、と思わんでも無い(笑)。これで晴れてりゃな、、。

さて、
晴れ間を縫って近所の公園をチェックしています。

IMG_1130_20140509041642dad.jpg

ムナフスズメ(American Tree Sparrow)
なんかえらい伸び上がってキョロキョロしていました。
珍し感じです。

IMG_1144_2014050904164341f.jpg

トレイルでばったりシカの群と鉢合わせました。
そろそろダニ対策しなくては、、(ああ口ばっかり)

IMG_1165.jpg

他の鳥をみているとチカディーが近寄ってきます。
しやぁしいです(和歌山弁でもないが何故か使います。いつ覚えたんやろか?)

IMG_1241_201405090416464af.jpg

先だっての長雨で水没して諦められたカモの卵
水が引けて出てきました、、
悲しいがこれもまたネイチャー

IMG_1255_2014050904164779c.jpg

ローリングパークではボコボコウサギの赤子が出て来ています。
私のグーぐらいのサイズです。

IMG_1263.jpg

ミカヅキシマアジ(Blue-winged Teal)
こうしてアメリカオシの近くに居ると如何に小さい鴨なんかが解る。

IMG_1293_20140509042425d49.jpg

ローリングアカオさん父
なんか微妙にハッチしているような気がせんでもない、、
今度時間があるときにでもじっくり巣ぅを観察してフィーディングしてる気配がないかチェックしたいです。

IMG_1303.jpg

チャガシラヒメドリ(Chipping Sparrow)
スズメの中でもピカイチでかえらしスズメ。
特にこんな風に寒さで膨らんでいると激萌え。

IMG_1359_20140509042428065.jpg

アメリカオシ(Wood Duck)のメスが木にたかっていた。

IMG_1362.jpg

なんかぬくくてええねぇ。

20090510101944da5_20140509042602f5d.jpg

ま、微妙っちゃ微妙やけど

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

えらい伸びてますね、スズメ
ウサギの赤ちゃん、もふもふですね
かわいい~
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/14 08:21 * URL [ 編集] | TOP↑


お久しぶりです^ ^
しゃあしい
この言葉使います☆
母兵衛さんがこの言葉を覚えたのはもしかしたら私から⁉︎ (笑)
by: ham * 2014/05/14 11:30 * URL [ 編集] | TOP↑


スズメってまん丸ぷっくりしたイメージあるけど
伸びたらこんななのね(笑)
足も長い♪
ウサギの赤ちゃん可愛いっ♪
すくすくと育って欲しいですね~
by: ふくねえ * 2014/05/14 14:44 * URL [ 編集] | TOP↑


なんだかムナフスズメはアス比を誤ったみたいですね 笑
ヒョロッとしたスズメはちょっと紳士っぽいです。

こちらでも最近マダ二にくわれて(ウイルスによって)死者が出たというニュースを見ました…

母兵衛さんのグーサイズ…
(って事は私の口の中にピッタリおさまりそうだなぁ…)悶々
by: ゆーな * 2014/05/14 17:09 * URL [ 編集] | TOP↑


うさぎの赤子がボコボコでてくるのですか?
そんな場面に一生に一度よいから出くわしてみたいです。
釧路湿原にも野生のうさぎがいるらしいのですが、
出会ったことはありません。
ウサギ大好き、その外見の可愛らしさでは
ワンコよりも可愛いと思っていますが、
そんな私でも今日の十兵衛さんの「微妙」には負けました。
十兵衛さんの味わい深さに脱帽です。
by: 松の実 * 2014/05/14 20:56 * URL [ 編集] | TOP↑


しゃぁしい。
大分弁でしたっけ??
私がこの言葉を初めて聞いたのは
大学時代の大分出身の友達からなので
大分弁と思い込んでるのですが(笑)。

スズメさんは丸いのが可愛いですね。
のびーーーっとしてると別鳥かと(笑)。

ぐーぐらいの大きさのうさぎの赤ちゃんがいっぱい!!!
そ、それは萌え萌えランドじゃないですかぁぁ♪
むふふふ。

十兵衛君の微妙(笑)。
思わずにんまりしちゃいました。
by: リク * 2014/05/14 23:09 * URL [ 編集] | TOP↑


ローリングパークはアカオさんにウサギ、
白頭鷲にスクウォールなどなど身近に見れて素敵なところですね~♪
ウサギの赤ちゃん可愛いです(はぁはぁ)
アカオさん、私も気になります!ご報告を楽しみに待っています!!
この赤い花?実?は何ですか?この赤い色好きです。
今日の十兵衛さん、口元がナニです・・・。
by: ハイジ * 2014/05/15 00:08 * URL [ 編集] | TOP↑


ムナフスズメ(笑)
アメリカオシ。なんか変。風見鶏みたい(笑)うさぎの赤ちゃんむふふ
by: はなを * 2014/05/15 01:04 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:のびると結構背が高いな、、と思いました。が、のびると可愛くないです(笑) 。
ウサギの赤子、体の比率が赤子らしくてまんまるなのがかわいらしですわ。もふもふ~。

*hamちゃん:ご無沙汰です~。そうそう!九州方面の言葉ですわ!
かなり長い事つかっているので、子供の頃に覚えたんやと思いますが、常に九州言葉をあやつる誰かが身近にいるので使い続けているんでしょう。とするとhamちゃんもその1人ですねぇ(あはは)。

*ふくねえさん:伸びたら結全体的に長いですよねぇ(笑)足が細いのが目立ちます。爪楊枝(笑)。
ウサギの赤ちゃん、でぶでぶと育って行くんですこれが、、(あはは)

*ゆーなさん:あははははははは!そう誤アス比(笑)
紳士、、ニッカボッカ履いてクリケットやりそうな感じでしょうか(笑)。
全部のダニが病気をもっているわけでもないんですが、なにももっていなかっても形状が既に不愉快ですわ。ま、ダニがとっついても血を吸いはじめるまでに時間がかかるので(ここが蚊とかアブとちがう時限爆弾的な部分ですが)その間にとっぱらえば大丈夫。でも見るだけでも気持ち悪いです(あははははは)。私も首ポットンが欲しいです(笑)
グー(悶々)←あはははは

*松の実さん:ボコボコでてくるのです。ローリングのただいま現在は見放題です。多分釧路湿原で毎日といわず週2、3歩いていればいくらでも見られると思います。巣さえ見つければ簡単です。私はウサギにはなんの特別な感情ももっていませんが、それでもウサギの赤子はかわいらしいと思います。哺乳類全般の赤子の頭と体の比率はDNAに直接働きかけるなにかがありますね(笑)。
そして加齢による味わいは筆舌に尽くし難い幸せをもたらします。

*リクさん:大分弁らしいですが、大分近隣地区でも使われているようです。使い易いです→しゃーしぃ
そう、スズメは丸くふくらんでいるのが一番かわいらしいです♪そしてウサギの赤ちゃんも丸くころころでそりゃもうかわいらしいです。
緩急つけてみました→微妙

*ハイジさん:そうなんです、自宅から近いというのがまずもって嬉しいですし、そのうえに鳥との距離が非常に近いんですわ。まぁ、ちかすぎてありがたみ激減なんですが(笑)。
哺乳類の赤子はかわいらしですねぇ。特に巣から出はじめる一番危険な時期が一番かわいらしいんですわ。もう、パクーッといきたくなりました(あはは)。
今、アカオさんの巣をみてきたんですがどうも嫌な予感がしないでもないです、婆の取り越し苦労だといいんですが。
赤いのはスプルース(松とかモミとかそんなんです、クリスマスツリーになる木の一種です)のコーン(cone)です。コーンは松陰嚢(マツフグリ)のことで所謂ぼくり(松ぼくりとか)モミだったらモミぼくりですねぇ。
口元がナニ(あはははははははははははは)
そうなんです(あはははははあははははは)

*はなをさん:ムナフスズメ、胸に斑があるんです見たまんま(笑)。
そう、アメリカオシの風見鶏もありますねぇ(笑)アメリカオシは木の上で休みますんですわ。
by: 母兵衛 * 2014/05/15 10:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。