スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

鳥のからあげ

本日最高気温21℃、最低気温5℃、晴/雲多し
朝イチは5℃で風もありヤッケが必要な具合でしたが、午前9時ごろから急激に気温があがりまして、直ぐに着替えましたが暑くて暑くてふうふう言うてしまいました。
ちゅうことで、DQで昼飯とチョコレートのたっぷりかかったソフトクリームサンデーを食いました。幸せやねぇ。
ミネソタ州フィッシングオープナーウィークエンドです。でも今日はちょこちょことしか釣り人をみかけませんでした。ま、今年はやたらと氷が厚かったので水中酸素量が少なくて魚が減っているから釣り的にはイマイチなんやないか、、という意見とそう思っている人が多くてあんまり釣り客が増えんのとちゃうやろかね。

さて、
朝からブルーミントンにちょっくら見に行って

IMG_0838_20140505083500467.jpg

色々みたにも関わらず、
一番執着したのはオウギアイサだった、、
なんで?(笑)
たくさんのアメリカオシ用の巣箱があるんですが、そのいくつかはオウギアイサが占拠しています(笑)。

IMG_0870.jpg

今年は異常にマスクラットが多いように思えてならん。
このちいさな池にも4匹居ました。
カメも甲羅干し(Painted Turtle)

IMG_0453_2014050508350415a.jpg

Chick-fil-Aに寄った。
チックフィレイ、、色々と味や食べ物の質とは別のところで物議を醸しているお店だが、
なんちゅうてもチキンストリップス(写真)が鳥の唐揚げちっくな味でウマいです。白飯が欲しくなる味。
最近ミネソタにも店が増えているし、世界展開も始めたらしい。そろそろ日本上陸か?

IMG_0916_2014050508350556e.jpg

ウィス公園にも寄る(正しくはワス公園、”ス”はTHの舌噛み、全部通り道)
クロワカモメ(Ring-billed Gull)が魚を食うていた。

IMG_0925_20140505085051381.jpg

フタオビチドリ(Killdeer)もちゃぁんと居った。
今年も営巣してくれるやろうか、、
ちょっと湿地の水位が上がり過ぎなので微妙。

IMG_0931_20140505085051eed.jpg

キヅタアメリカムシクイ(Yellow-rumped Warbler)
わらわらしてます。実は昨日パルスだったんですが、今日はもうガックリと数が減っていました。

IMG_0935.jpg

アメリカヤマセミ(Belted Kingfisher)のメス
オスもみかけることはあるが、なかなか一緒に居るところは見ないねぇ。
ま、見てないところでうまいことやってくれていると思う。

IMG_0913.jpg

ちらりとローリングに行くと、
ハシボソキツツキ(Northern Flicker)の番が居った。
クチバシの両端に黒い隈取り(笑)があるほうがオス

IMG_0968.jpg

夕方に出かけた時についでにブームアイランドにも寄ったが
さして特記事項なし(笑)

20081223010425_201405050850567d6.jpg

疲れたが、いい感じの疲れです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ハシボソキツツキが鳥に見えない。(笑)別の生命体(笑)21℃-5℃気温差きつっ
マクドナルドでとんかつバーガーでました。三時間たっても肉美味しいそうです。
とんかつですよー
前回のコメントの送信を押したら、
日本時間5:29で同時.だったみたいで...うぅ今回も負けた。号泣涙
by: はなを * 2014/05/11 05:41 * URL [ 編集] | TOP↑


カメの甲羅干し、最近よくみます
唐揚げちっくな味、興味深々
醤油が、効いてるのかな?
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/11 07:33 * URL [ 編集] | TOP↑


カモメさん、お魚をとなりのカモメさんに盗られないようにね。
釧路のカモメは奪い合いすることもあるのですが、
お隣さんはお腹いっぱい?
今晩は久しぶりにチキンの塩麹付を焼いていただきます。
庭のチューリップが咲きました
by: 松の実 * 2014/05/11 12:55 * URL [ 編集] | TOP↑


ソフトクリームがおいしい季節になりましたね♪
まぁ、寒い時にあったかい部屋で食べるのも好きなんですが(笑)。

甲羅干ししてるカメさんの
後ろ足のパー具合がたまりません。

ハシボソリキツツキのカップル、
さすがカップル同じ動きですね(笑)。
by: リク * 2014/05/11 21:30 * URL [ 編集] | TOP↑


フライドチキンは白飯にあいませんね~、が、
このチキンは白飯に合うんですね?
お醤油系の味でしょうか?興味津々です。
興味津々といえばオウギアイサです。
目の後ろの扇形の白い模様が素敵です♪
またこの種類も♀の方が地味な色合いですね(笑)
特記事項なし!と仰いますがこの鉄橋がいいですね、
ふと歌が聞こえました
♪知らない町を~るるるぅ~
by: ハイジ * 2014/05/12 00:36 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*はなをさん:ハシボソキツツキも宇宙人系ですわ、確かに。
トンカツバーガーも食べたいですが、それより普通のトンカツが食べたいです。3時間経っても肉美味しいてちょっと怖いですねぇ、なんか入ってます?(笑)。
あはは、さんびゃくごじゅうどる~(勝った、笑)。

*ロンゲのオヤジさん:冬眠していたので日光が必要なんでしょうね♪
醤油は効いていませんが、ジューシーです(←こちらの鳥料理で出会わない柔らかさです)。

*松の実さん:カモメよりもこの右手10メートルほどの処に人間の子供が騒いでいたのでそちらのほうが気になるようでした。
北国で暮らして初めて花壇に花が咲く季節のありがたみを知りました。
和歌山は常春です。

*リクさん:なりましたね♪←ソフト
風邪引いて熱が出て喉が痛いときに食べるアイスクリームというのが一番好きだったりします(あははは)。
そうなんです!私の狙いはそこだったんです←亀足がパー
足の指のマタまでキッチリ干して滅菌です。
ハシボソはこうして見ると頭を丸めた小坊主さんみたいですねぇ。並んでお経を読んでいるようです(あはは)

*ハイジさん:いいえ、フライドチキンも白飯に合います、否、合わせます(笑)。というか、普段フライドチキンで白飯を食べます、普通に(あははは)。それに比べてここのフライドチキンは握り飯の中に入れても合いそうな感じです。醤油味ではありませんが、普通のフライドチキンの味です。ただ衣が非常に薄くて肉が柔らかくてジューシーなんです、この点が珍しいです。
オウギアイサ、生で見ているとオウギが開いたり閉じたりするので笑えます(あははは)。メスは地味ですが声は派手です。
鉄橋の歌といえば’鉄橋だー鉄橋だーたーのしーなー”しか知りません(ヨヨヨ)。
by: 母兵衛 * 2014/05/12 03:08 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。