
--/--/--(--)
スポンサー広告

白鳥vs雁

本日最高気温14℃、最低気温4℃、変
基本曇、たまにシャワー程度の雨、夕方は晴れ間が見えるかもしれません。
朝の通勤時間には小雨が振っていました。
昨日は3時半頃から土砂降りでトルネード注意報が発令、ラジオもテレビもええところでピーーーガーーーーーと緊急放送が入ることが多々ありました。メトロエリアは無事でしたが、ミネソタ南部で竜巻がタッチダウンして怪我人などはなしでしたが被害が出たようです。
No Injuries Reported after Tornadoes Touch Down Across Minnesota
本日ストーム一過、すこし気温が下がっています。週末は予報が外れて存外悪くない天気にはなりそうな感じです。

さて、
朝から某所に顔をだしまして、
フラフラ歩いていましたら、

IMG_0675.jpg

バッフルヘッド(Bufflehead/ヒメハジロ)とか、

IMG_0685.jpg

全く起きないミミカイツブリ(Horned Grebe)と
全く起きないアカオタテガモ(Rudy Duck)が居て、
なんかのんびりするなぁ、、と思っていると、
クリークの向こう岸に良く会う顔見知りバーダーのおっさん(名前は知らん、笑)が歩いていて、
こちらに向かって大声で
「ワシ、昨日ここ歩いてて切符切られたねん!!さんびゃくごじゅうどる〜〜〜〜」

なにーーーーー!!!
いつの間に侵入禁止になったねん!
そういえばニュースでそこらへんのことで揉めてんのは知ってたけど、そうかやっぱり禁止になったんか。
ま、辺にレンジャーの姿もなかったので速やかにそこから立ち去りました。
が、オッサンは昨日の今日でまた侵入か?(笑)
ものすごく良いバーディングスポットやのに、、残念なこっちゃな。

IMG_0688_20140505043124613.jpg

キアシシギが出しなに歩いていた。
Greater Yellowlegs

とりあえず久しぶりにリチャードソンを覗く。
去年、白鳥が営巣して盛り上がった公園です。
前日のニュースレターで白鳥とオスプレイが戻って来ていると出ていたのでワクワク。

IMG_0711_2014050504312685e.jpg

ミドリツバメ(Tree Swallow)
なんちゅうか、アヲ(青)が緑色やら黄色やらまで含むちゅうのは慣れているが、ミドリ→青といのはども慣れん。

IMG_0771.jpg

鹿がウロウロしていた。
鹿をみると、ダニ対策をしなくてはならない、、と思う。
油断大敵。

IMG_0738.jpg

池に出るとナキハクチョウ(Trumpeter Swan)がおった。
去年は子育ての途中で父ハクチョウが亡くなってシングルマザーでがんばった母ちゃん、今年はちゃんと新しい夫を連れて帰って来たようだ。
去年の巣があった小さな島で座っていたが、二羽で仲良く岸辺の草を食べていたら、

IMG_0794.jpg

その一瞬の隙にカナダ雁がちゃちゃっと巣を横取りしてしまった。
どうなるんやろか、、。

IMG_0798.jpg

オスプレイ(ミサゴ/Osprey)も帰ってきています。
今年はトレイルがかなり整備されたので見やすくなりました。
そしてこのオスプレイの前で前述の$350オヤジにまたばったり遭遇(あはははは)
こうして名前を知らない良く知っている人が増えてゆくのです(あははは)

IMG_0806.jpg

今年はチャイロツグミモドキ(Brown Thrasher)が沸いてます。
このトレイルでもパッと見で5羽みました。
なんか嬉しいがありがたみは激減(笑)

20090527090541833s_20140505044801b6c.jpg

太陽を浴びて歩き回るととても清々しくスッキリとしたいい疲れやってきます。
心地よい眠さ〜〜。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ミドリツバメの青、綺麗ですね
>名前を知らない良く知っている人が増えてゆくのです
オヤジ、本名知らないお客さんばっかです
変なHNの方は、呼ぶのに困ります  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/10 08:02 * URL [ 編集] | TOP↑


名前を知らない知り合い(笑)。
増えますよね~。
私もわんこの名前は知っているけど
ご本人の名前は存じ上げない方が多いこと(汗)。

しかし、350ドルは効き目がなかったみたいですね(笑)。

巣の争奪戦があるんですね~!!
ご飯食べて帰ってきたら知らない人が家で寝てるって感じですよね。
そ、それは困るなぁ~。
白鳥さん、どーするんだろ??
by: リク * 2014/05/10 22:40 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:瞬速マシンな感じの色ですよね♪
あははははは、そうそう本名知らない人も多いです。変なHNといえば私もですが、実は結構変な名前で呼ばれるのは快感だったりします(笑)。

*リクさん:増えますねぇ、そうそう、犬飼いだと犬の名前だけ知っている人も多いです。アリまくりです。
350ドル、なんか武勇伝のようでした(笑)。ま、その罰金も自然保護に役立つ寄付と思えば良いのでしょう(あはは)。
どうやら白鳥は別の湖に営巣するようです。残念ですわ。
by: 母兵衛 * 2014/05/11 05:29 * URL [ 編集] | TOP↑


350ドルーーーーーーー!!!!!!
by: はなを * 2014/05/11 05:29 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
