
--/--/--(--)
スポンサー広告

屋外の花壇の花がさいた!

本日最高気温22℃、最低気温11℃、曇/サンダーストーム/晴れ間
午後12時半に外にでたら晴れてました。なんじゃそりゃ?と思ったが、午後4時ごろからまた雨がふるとかかんとか。
とにかく、現在午後1時半ですが、晴れておるというか、ヘイジーな感じです。霞んだようなホコリっぽいようなモヤモヤしたような、微妙にスッキリしない視界。

さて、

IMG_0253_20140505040557167.jpg

ウォーカー美術館の花壇の花が咲いていました。
なんか外で花がさいているととても嬉しいです。
これこそ春。

IMG_0250_20140505040556961.jpg

在所の野草花が咲くのももちろん格別に嬉しいですが、
なんせ雪降っても咲くよな花ですし、
花壇の弱々しい人工的な花が咲いてくるちゅうと別の意味の嬉しさ。

IMG_0242_201405050405549b0.jpg

そらも青いしねぇ。
ウォーカーはもうロビンとオオムクドリモドキだらけです。

IMG_0443.jpg

オオムクドリモドキが器用に巣ぅをこしらえていました。



編んでおります。

IMG_1847_20140509032422ab9.jpg

こんなんできました。
次の日にはすっかり完成していました。

IMG_0367.jpg

ローリング池の亀も起きてきました。
ペインディッドタートル

IMG_0369.jpg

ハゴロモガラス(Red-winged Blackbird)も大げんかしています。

IMG_0403_201405050411181c5.jpg

クビワキンクロ(Ring-necked Duck)
まだ滞在中でした。

IMG_03580.jpg

ミカヅキシマアジ(Blue-winged Teal)
どうも営巣しているくさいんやけど、、まだ未確認です。
シマアジの雛がみられたらおもろいのになぁ。

IMG_0469.jpg

クロワカモメ(Ring-billed Gull)
リングな名前が多いです(笑)

2009051206331623a_20140505041124820.jpg

ほんま、ええ気持ちです

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

上手く巣を作りますね
誰に習ったのか・・・?
自然って、不思議ですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/09 08:15 * URL [ 編集] | TOP↑


青空が綺麗ですね~♪

巣、上手いこと作ってますね~
そんな短期間で出来るんですね♪
仕事が早い(笑)
by: ふくねえ * 2014/05/09 15:00 * URL [ 編集] | TOP↑


は~なが咲いた~は~なが咲いた~花壇には~な~が~♪
球根系の花でしょうか、いやぁ春ですねぇ。


ハゴロモガラスは水浴びぃ…
ではなく大げんかですか 笑
確かに!さすというより編んでる!
by: ゆーな * 2014/05/09 16:27 * URL [ 編集] | TOP↑


こちらも今日は変なお天気でした・・・。

やっぱりお花はいいですねぇ。
自分では育てることはあきらめてますが(爆)
公園の花壇の花がきれいに咲き誇っていると
やっぱり嬉しくなります。

巣、上手に作ってますね~。
編むだなんて高度な!!
きっと私より器用です。
by: リク * 2014/05/09 23:02 * URL [ 編集] | TOP↑


巣作り。いい仕事してますねー!

お花もキレイだし空も青いし。
今日はこちらは、雹?が降りました(笑)
ハーモン邸、そうその一言がでないんですよ。大事な一言が、サンパクガンも!!!!!!!!
by: はなを * 2014/05/09 23:40 * URL [ 編集] | TOP↑


オオムクドリモドキ、上手に巣ぅを編んでいますね~
いろんな鳥が特徴のある巣ぅを作って子育てする真っ最中ですね♪
ところで、あのオスプレイ三角関係、この休み内に考えていたんですが
(そんな大袈裟な)オスプレイ母は魔性の女なのかもしれませんね(笑)
イヤ、どの男と落ち着くかまだ目が離せませんね。
興味津々のドラマですね(笑)
ハーモン邸、アーキーもダコタも大きくなりましたね~♪
足も頑丈になりましたがまだまだお昼寝爆睡姿ははぁはぁモノです。
風にそよそよと綿毛がなびく様子を見ていましたがまだ
羽の先っちょには毛がないのでしょうか?
カモの卵はやはり無理だったようですね。
by: ハイジ * 2014/05/09 23:58 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:巣作りも歳経る毎に上手になっていくようなのでDNAに組み込まれているのと習練のたまものでしょうね♪
不思議でたまりませんね~♪

*ふくねえさん:綺麗でした♪もうそれだけで幸せです。
巣、そりゃもう上手にてきぱきと作って行きます。どうやら良い巣材をみつけてくることが重要ポイントなようで巣材のとりあいなども見かけます。なにごとも準備が大事ですね。

*ゆーなさん:球根系です。春ですわ(ほわーん)。
かなりの大喧嘩があちこちで繰り広げられています。首根っこ掴んで水の中に沈めたりしてますし、、結構激烈です。

*リクさん:お花は良いですねぇ♪咲いているところに見に行くので十分です(笑)。やっとこさ緑が出てきました♪これからブワっと突然華やかになります~♪
このオオムクドリモドキなんぞはまだまだどんくさい部類ですが、ハタオリドリなんかはそりゃもう素晴らしい巣を作ります。ただただ感動しますね。

*はなをさん:匠の技です(笑)←巣
雹ですか!夏ですね、実はこちらもトルネード&サンダーストームで南部ではゴルフボール〜野球ボールサイズの雹が降りました。

*ハイジさん:巣の、愛の季節です♪
あはははは、お休み中にオスプレイソープを?!それはまたコアですねぇ♪なんとなく嬉しいです、私。最近オスプレイも過密化してきたようで、いつもの巣の他にも数カ所ドラマがおきている巣が確認されています。
そしてアーキーとダコタ、すくすく育っています。もう鶏サイズです♪そうなんです翼の先にピンフェザー(Pin feater)がでてきていますんですわ。日本語では筆毛というそうですが、羽根が鑞シャフト(筒みたいなもの)に入ったようなのになっていまして、羽根が成長すると鑞シャフトが剥がれて普通の羽根が出てきます。
カモの卵はスカイのお伴で一緒に彼岸へ行ったようです。いいお土産だと思います。
by: 母兵衛 * 2014/05/10 02:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
