
--/--/--(--)
スポンサー広告

めがよくなったよな気がする

本日最高気温17℃、最低気温10℃、晴/少し雲
暑いです、風も温いしまるで夏。明日からまたお天気が悪くなるので今日はできたら夕方無理くりにでも日光に当たっておきたいと思います。

さて、
ミシシッピ川散策

IMG_0013.jpg

晴ってすばらしい、、
ミシシッピ川、地元オジブエ族の言葉で「大きな川」(そのままですが)
ルイジアナ州ニューオリンズで海にでますんで、ここらへんは上流ですねぇ。源流はこちらミネソタ州にありまして、あの青い牡牛のおるベミジの近くのアイタスカ(イタスカ湖)、ミネアポリスから車で3時間半ぐらいです。ちなみにアイタスカで降った雨がニューオリンズに到着するのに3ヶ月かかるそうです。
この目の前に見えている水がねぇ、、
てなことを考えながら目は鳥をさがしていますと、

IMG_0028_20140502231816ef3.jpg

居ました!アカエリカイツブリ(Red-necked grebe)
今季初です、、が、遠い。対岸におる。
しかも対岸は現在封鎖地域なので入れない。
なのに歩いている人が見えますが(笑)
左の白いのはヒメハジロ

IMG_0065_2014050223181779d.jpg

ルーン(ハシグロアビ)も居った。
ルーンはデカイからまだええが、アカエリとかヒメハジロとか小さい鳥は遠くて見づらい。
近寄ってくれんかなーと思ったけど、水辺はまだ寒いし(水冷式)神経痛のこともあるので待たずにさっさと退散。
しかし、、鳥見をはじめてから目が良くなったような気がします。

IMG_9934_201405022318199a2.jpg

巣ぅに母ちゃんが居った。
タラシマンも近くに居ました。

IMG_0129.jpg

キヅタアメリカムシクイ(M Yellow-rumped Warbler)
どっちゃり通過中
日本のスズメ(Japanese Tree Sparrow)よりも2、3センチ小さくてその名の通り尻に黄色いパッチがあるのが特徴。



珍しく落ち着きのあるイエローランパーが居ったので
私も落ち着いてビデオに撮ることができました(笑)。
ボーとしているようで、近づいて来たアリはすかさず食うてます。

IMG_0117_20140502234206883.jpg

ムナジロゴジュウカラ(White-breasted Nuthatch)がギャースカさわいでいました。
可愛い後頭部です(笑)

IMG_0172_20140502234211b8f.jpg

セジロアカゲラ(hairy Woodpecker)
頭を傾けて一所懸命に木の中を動く虫の音を聞いていまして、
ココゾ!!と言う場所でバララララララララ!と穴開け作業をしていました。
鳥、、臭いには全くといっていいほど無頓着で音にはちょいとすごいのが多いです。

帰りにウィス公園に寄りました

IMG_0174_20140502235337bd7.jpg

フタオビチドリ(Killdeer)夫妻健在
ある程度水位が落ち着いてから営巣してほしいです。
それに変に一気に気温が上がったのでせっかちなのが、、

IMG_0182_20140502235339a5a.jpg

バリゲイティッドメドホーク Variegated Meadowhawk
もーでてきたんかーーー!?
びっくりしました。

20090506101232360_20140502235340614.jpg

緑も出て来てええかんじやね

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

あっ、アリ食った
栄養あるのかな?  (笑
虫も出始めましたね   (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/07 08:32 * URL [ 編集] | TOP↑


ハゴロモガラスもやけど
一箇所、鮮やかな色がポツンと
ついてる鳥多いですね♪
それだけでなんかオシャレ(笑)

新緑の季節ですね~♪
出掛けるのが楽しいですね。
by: ふくねえ * 2014/05/07 15:32 * URL [ 編集] | TOP↑


すっかり春らしい気温に・・・♪

やはり遠くのものを見るのは
目にいいんでしょうね!
好きな鳥さんをみて近視も回復だなんて
一石二鳥じゃないですか♪

小鳥の足って本当に細いですよね。
たまに「体重支えるのにあの細さでいいのか?!」と
心配になるぐらい(笑)。

鳥さん、ワンポイントの色が色々あって
面白いですよね。
by: リク * 2014/05/07 22:25 * URL [ 編集] | TOP↑


イエローランバー。小さくて可愛いはずなのに、目の下の白のラインが、目つき悪く見える。(笑)ワンポイントの色がおしゃれー

カモの卵。ハーモン邸の......
あれ?夢だったのかもしれないです。
私の脳みそがヤバいかも(笑)
by: はなを * 2014/05/08 01:32 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:アリクイとかも居るぐらいですから、それなりに(笑)。そういえば人間でも食べる種族が居たよな記憶があります。

*ふくねえさん:あ!!確かにそうですね!!ワンポイントおしゃれが多いです♪ふくねえさんの素敵な発見に今日は一日ええ気分になれそうです♪
不用意に外にでて死なない、というのが素晴らしいです(あははは)。

*リクさん:すっかりというか、漸くというか、突然というか、ま、春になりました(笑)。
どうでしょうねぇ、遠くのものを見るのはコンピューターのモニターばっかりみているよりは目に良いと思います。が、最近老眼が劇的に進んでいるのでトントンといったところでしょうか(笑)。老眼は遠くを見ている所為でなくて歳の所為なんでしょう(あはははは)。
鳥の足、細いですが鳥って見た目よりもとても軽いんですわ、なんせ飛ぶのに重いと無理ですし。白頭鷲なんぞは私と同じぐらいかまだデッカいのに平均体重がメスで5.6キロです(オスはもっと軽い)。そう考えたら私の体重だと足が太くて当然だな、、と思います(言い訳か?笑)
ほんとワンポイントおしゃれで素敵ですよねぇ、、ちゅうてもたいていオシャレはオスばっかりですが(笑)。

*はなをさん:ああ、、もしかして目の下の白いラインが白目に見えて極悪三白眼?(笑)。ああ、もう三白眼にしかみえなくなってきました(笑)
あーーーーー!すっかり忘れていました。ハーモン邸でカモの卵を抱卵した事件がありましたね。あれはスカイと一緒にあの世に行ったようです。心当たりが多すぎてなんのことかわかりませんでした。脳みそはヤバくないです、ただ一言ハーモン邸の事だと書いてくれていれば直ぐにわかりましたのに。
by: 母兵衛 * 2014/05/08 05:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
