スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

わさわさしています

本日最高気温13℃、最低気温2℃、晴/雲
早朝外を歩いているときは2℃だったので結構肌寒かったんですが、帰る間際には10℃になって気持ちよかったです。
明日は午前中雨みたいですが、まぁこの週末日にあびまくって日光浴貯めできて気ぃもすこし晴れました。それに晴れて気圧が安定したおかげで神経痛も劇的に良くなりました。

さて、

IMG_9785.jpg

Sun Star
朝日がのぼります。敬礼

IMG_9707_20140430085002176.jpg

気温が上がっていないので虫もまだ飛び回っていませんで、
ツバメも枝の上で休んでいます。ハチドリもそうですが、ひっきりなしに飛んでいる鳥で歩く事はほぼなく、足が短く弱いです。なので、木にたかっているすがたはグラグラしていてあんまり安定感がなくて、それがまた妙にかわいらしいです。ああ、あの纏足てのはこういう効果もあったんかいな、と思わんでもないです。現代で色々批判されている昔のそういう生体を無理くりに矯正する風習やらを見ると、今の美容整形も批判される時期がくるのかもしれませんねぇ。あのウクライナのバービー整形なんぞは纏足とどこが違うのか、と。何事も行き過ぎるとナニですねぇ。



動画もとりました。
くりくりと身繕いしています。

IMG_9762.jpg

チャイロツグミモドキ Brown Thrasher
カーディナルの歌のパチもんが聞こえてきたと思ったら、同じ質の声でウタスズメの歌になって、その後でハゴロモガラスの歌になりました、、。これは、と思って探すとやっぱりブラウンスラッシャー(笑)。
ウマいっちゃウマいけど、本物とはほど遠いこの物まねはかなりウケます。

IMG_9869.jpg

クソデカいカミツキガメ
死んでいるのかと思って近づいてみると、どうやら生きているようでした。
フレッシュでジューシーなれど、行き倒れているような。
その行き倒れの横で、

IMG_9854_2014043009033237a.jpg

今季初、キアシシギ(Greater Yellowlegs)がうろついていました。
ショアバードてやっぱり嬉しい〜、たとえイエローレッグでも嬉しい〜(笑)
コキアシシギ(Lesser Yellowlegs)も混ざってまして、良く見ると

IMG_9846_2014043009033498c.jpg

アメリカヒバリシギ(Least Sandpiper)も混じってました。
得した感さらにアップ!(笑)
そりゃもう、恐ろしいほどそぉおおおおおっと近づいて、
そのまま置物と化してたんですが、結局白頭鷲が飛んで来て全部そこらへんの鳥を飛ばしてしまいました。
チーン

IMG_9882.jpg

ボーーーエンだよ、見えーーーるよ!
望遠で遠くをみやると白頭鷲の巣ぅが見えております。
バカチョンではこれが限界ですが、スポットでみるとちゃぁんと巣に座っている白頭鷲が見えます。
さらにあちこち探すと

IMG_9876_2014043009033153f.jpg

カナダ雁の巣ぅの近くに座っているヤングな白頭鷲、、
白頭鷲はともかく、カナダ雁はさぞやうっとおしいと思っている事だろう。
でも、ノーチョイス
トレイルに戻って歩いているとギチギチと独特な声が聞こえて来た。

IMG_9767_201404300911233af.jpg

アメリカヤマセミ(Belted Kingfisher)のオス
わかりやすー。
こんな風に啼かんかったらそないに見つからんのになぁ、、と思う鳥は多いです。
それに啼けばこそIDできる鳥もおりますし(あははははは、それは私が未熟者だから啼いてもらえないとIDできない事がある)。

IMG_9754.jpg

トレイルは大賑わいでした。パッと撮った写真の中に
7羽4種類居ますねぇ、さて、全部見つけられますでしょうか?
画像をクリックすると大きい画がポップアップします。

IMG_97540.jpg

こたえはこちら
ヒメドリ Field Sparrow
ゴマフスズメ Fox Sparrow
ムナフヒメドリ American Tree Sparrow
コマツグミ American Robin 
ウタスズメも近くに居ったんですが微妙に入ってませんで、惜しいなぁ、、。
画像をクリックすると大きくて見易い画が出てきます。
イソガシ季節ですねぇ。

図書館DVD

IMG_0372_201404300911197e7.jpg

I am Number Four (アイ・アム・ナンバー4)
耽美SF映画です。モガドリアン星人にロリアン星を破壊され絶滅寸前に追いやられたロリアン星人が生き残りをかけて、レガシーと言われる優秀な9人の赤子とガーディアンモガドリアンを地球に潜伏させた。モガドリアン達はそのレガシーを殺す為に1番から順番に追いはじめ3番まで殺したところから始まる。なんちゅうてもナンバー6役のテリサ・パーマーが見たかっただけで借りてきました(笑)。もっとテリサがみたい。それにディアナ・アグロン(ザ・ファミリーの)もかなりええ味だしてます。ああ、ティモシー(ジャスティファイドの)もよろしですなぁ。あいかわらずケビン・デュランドがおいしい役ででています。

200905181001581b6_20140430091124b5e.jpg

どうみてもモガドリアン星人よりである、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

小鳥がわんさか
忙しく動いてますね
DVDの真ん中の彼
ひらパー兄さんに似てますね  (笑
http://www.hirakatapark.co.jp/hirapar_niisan/
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/05 07:23 * URL [ 編集] | TOP↑


私も朝8時に散歩しました。2℃だったんですね。どうりで寒かったわけだ…。como lakeに行ったのですが、みんな上を見てるので何かと思えば、木にふくろうがいました。真っ白い赤ちゃんも。バズーカみたいなカメラを持ったおじさんもいましたよ。
人がいっぱい集まりすぎて、いなくならないといいのですが。
by: マンボウ * 2014/05/05 12:25 * URL [ 編集] | TOP↑


母兵衛さんの努力が(笑)
白頭鷲が来たら一瞬ですね。

小鳥が沢山♪
賑やかでいいですね~
by: ふくねえ * 2014/05/05 22:04 * URL [ 編集] | TOP↑


惜しいっ!6羽までは見つけたんですが
後の一羽がどうしてもわかりませんでした~!!
ツバメの身繕い姿可愛いですね~
整形は年をとるとともにいじくっていかんと
きっと崩れてくるのでしょうね、私はそう思っています。
チャイロツグミモドキはそんな物まねするんですか?!
本物とはほど遠いものまね(笑)可愛いヤツですね!!
by: ハイジ * 2014/05/06 00:32 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:いそがしです←小鳥
ひらパー兄さんをば拝見いたしました。
いっこも似てないですやん(あはははははははは)とはいえこのサイトの写真一枚では似てないとは言い切れません。
I am number fourの主役の兄ちゃん、イギリス人ですが現在のハリウッド俳優若手の中ではピカイチのバタ臭い男前で、現在24歳。
http://www.alexanderpettyfer.com/
どうです?似てます??

*マンボウさん:はじめまして、コメントありがとうございます。
コモのワシミミズクは今年も無事に育ちまして、皆を楽しませてくれていますね。今年はシロフクロウブレイクから引き続きフクロウ騒動がおさまらないようでツインシティズのあちこちのフクロウの巣でカメラを抱えた人を見かけるようになりました。コモのフクロウの巣はパブリックネストといってもいいぐらい有名なので、カメラシャイではありませんし人間に見られなれています。悪い事をする人がいないかぎり大丈夫だと思います。

*ふくねえさん:あああああ、、と肩がガックリ落ちます(笑)
本当に賑やかになってきました♪幸せです~~。

*ハイジさん:残念賞、でも写真は見つけづらいので実際ではパーフェクトでしょう。
ツバメはかえらしですねぇ、ツヤツヤです。
整形ねぇ、ま、やりたい人はやればいいと思います。価値観の問題でしょうね。整形好きな人は歳とって崩れたらまた整形するでしょうし、生涯やってける(やらざるをえない?)趣味かもしれません(笑)。自己完結しているだけ無害です。
チャイロツグミモドキはほんまにマネします(笑)基本的に電子音ちっくな声なので余計に笑えますわ。
by: 母兵衛 * 2014/05/06 01:59 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。