
--/--/--(--)
スポンサー広告

やっぱりなんかなぁ

本日最高気温9℃、最低気温3℃、曇りがち断続的に小雨
もーいや、妙に気温が低くて雨がつづくのに身体的&精神的双方に冷え込んでうんざりです。
今日からミネアポリス美術館、春の恒例アートインブルームがはじまりました。
Art in Bloom
ものすごい人出ですが芸術作品と活きたフラワーアレンジメントの共演、すばらしい展覧会です。今年は去年に比べて業者花も増えていてなんとなく景気の向上を感じないでもないです(あはは)。
入場無料。日曜まで。

さて、
ミシシッピ川の母ちゃんオスプレイを見に行きました。

IMG_9385_20140429013139006.jpg

電線の上にたかってお食事中のようです。
むしゃむしゃ食べていました。

IMG_9386_20140429013140875.jpg

食べ終わってほっと一息。
まだ卵は産んでいないようです。

IMG_9399_2014042901314153f.jpg

巣に戻ると、オスも戻ってきました。
これは、、やっぱりあのタラシ夫ですねぇ。
やっぱり今年もこのオスを選んだみたいです。
こうなったらこのオスはこちらの巣だけに専念して、もとの本妻さんの巣ぅには戻らないように祈るばかりです。

IMG_9402_20140429013142390.jpg

ウタスズメ
元気良く啼いていました。

IMG_9413_20140429013144883.jpg

フィービーはまだ啼いてない。
Eastern Phoebe

IMG_9426_20140429014215cb7.jpg

ゴマフスズメ(Fox Sparrow)
地面をけりたおしてお食事中です。
フォックスはほんまええ色の雀やねぇ。

IMG_9452_201404290142186a7.jpg

タラシマンが飛んでいました。
確かに綺麗で男前なオスプレイですねぇ、、。
漁もものすごくうまいし、でも自分で食うてるけど。


IMG_9459.jpg

白頭鷲のカップルもいちゃいちゃとあははうふふ飛びしていた。
タロン(足)を握り合ってぐるぐる回って落ちて行く。
そしてたまにタロンがシッカリかみ合いすぎて外れなくなって地面に落下、もしくは木ぃなんぞにひっかかり、ラプターセンターに救急搬送、と夕方のニュースになるんですねぇ。この時期かならず目にします(笑)。

ちゅうわけで、いろんなもんが飛ぶのが見られましたが、
圧巻はこちら

IMG_9466.jpg

全部はいりきらんかった、、
50羽以上のアメリカシロペリカン団体が飛んで行きました。
でっかーーー

さがしたら図書館にありました。

IMG_0292.jpg

SHAUN OF THE DEAD(ショーンオブザデッド)ロメロのDawn of the Dead(ゾンビ)のちゃかし版。サイモン・ペグ、やっぱりおもろいわ。ちなみにペグはロメロのゾンビにゾンビで出ている(爆)。数あるゾンビ映画の中でも珠玉のゾンビコメディ。イギリスコメディが好きな人必見。

2009051409113796a_201404290152152a2.jpg

ここまで怖ないゾンビ映画ちゅうのも無いんよ(あはは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

タラシマン、優雅に飛んでますね
そりゃ、惚れますね  (笑
↓ サギ、グリーンは良く見ます
また、撮影しときますね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/05/02 08:41 * URL [ 編集] | TOP↑


タラシ夫(笑)
何故にまた選んじゃったの?!って思うけど
なんかええんでしょうね。
女は強いし~~(笑)

足がかみ合いすぎてそのまま落下!
そんな事あるんですね。
危な~~(汗)
by: ふくねえ * 2014/05/02 14:38 * URL [ 編集] | TOP↑


きゃっきゃうふふの春ですねぇ。
(花見で風に舞う花びらと戯れるカップルをよくみました)
あの足で握り合ったらなかなか離れづらそうですもんね…
タラシ妻に幸あれと願うばかりです…笑
by: ゆーな * 2014/05/02 17:08 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱりタラシ夫とよりを戻したのですね・・・。
そ、そんなに魅力があるのね!
タラシ夫!!
今年こそ一途になっておくれ。

白頭鷲のアハハ♪うふふ♡
この前日本のクイズ番組で問題になってましたよ!
事故も結構起こってるんですね(汗)。
事故なく、カップル成立してほしいものです。
by: リク * 2014/05/02 18:12 * URL [ 編集] | TOP↑


アーキーとダコタは仲良し♪
そしてすくすくと大きくなっていますね♪♪
タラシ男、やっぱりオスプレイの世界にも
どうしようもない男に惚れて苦労する女が居るのですね・・・。
でもそれは女にはちっとも苦労と思っていないところが不思議なところです。。
ええ加減愛想尽きるんですがタラシが『やっぱ、お前しかおらんねん』とか
言うんです、で女は私が居なきゃこのシトはダメになるっ!とか思うのでしょう、はぁあぁ
白頭鷲ペア、どうぞ末永くお幸せに~♪
by: ハイジ * 2014/05/02 23:56 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:タラシマン、ほんまにかっこいいんですわ。しゃぁないですねぇ(笑)。
↓おねがいします♪

*ふくねえさん:ほんま、愛だけは合理的に選べるもんでもないですし(笑)。ここの母ちゃんも強いので今年も無事に育て上げてくれることを祈ります。というか、今年は夫よりも天候との戦いになっておりますが。
あるんですわ、タロンの内側が獲物を掴んではなさないようにギザギザのイボイボになってますんでイボイボ同士ですんでそりゃもう外れにくいんだと思います。

*ゆーなさん:春ですねぇ(笑)。そうですか、花びらと戯れるカップルて実在するんですねぇ。
そ、あの足は離れづらいんです。
ま、楽=幸せでないですから、子供たちが無事に巣立つことも祈りましょう(笑)。

*リクさん:やっぱりそないになりました。タラシ強し。
日本のクイズ番組で問題に!!どんな問題だったんですか?とても興味があります。こういうネイチャーをクイズに取り上げるというのはすばらしいとおもいます♪

*ハイジさん:そりゃたまには兄弟喧嘩もしますが、仲良しさんですよねぇ♪そりゃもうものすごい勢いで大きくなっています。楽しみです。
タラシはどこにでもいるのです、そしてハイジさんもしや?!
>『やっぱ、お前しかおらんねん』
にコロリタイプでしょうか。角度をかえると人生ナニを楽しみに生きるか、というところなので女それぞれです。私も最近になって漸くそういうとこらへんも理解できるようになりました(共感はできませんが)。
by: 母兵衛 * 2014/05/03 02:55 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
