
--/--/--(--)
スポンサー広告

シルエットクイズ

本日最高気温8℃、最低気温4℃、雨、一瞬曇、午後嵐
昨日の夜から雨になりまして、今日はとても残念なお天気になりました。午後なんぞはほんまの暴風雨に雷までおちまくり。今日はほんとに大雨あり嵐あり、雷おちまくりありとバラエティに飛んだ一日でしたが、数時間だけ雨が止まった時間がありまして、その間にフォルスターテルンとハシグロアビなどが見られました。ということで全47種類ほどにいきました。
昨日は朝、日の出前から日没後まで12時間以上鳥を見て過ごしました。白頭鷲を中心に追っかけたので43種、猛禽はハクトウワシはもちろん、ミサゴ、クーパーハイタカ、アシボソハイタカ、アカオノスリ、チョウゲンボウ、ヒメコンドル、アメリカフクロウ、ま、フクロウはネイチャーセンターで日光浴中のアンバサダーですが(笑)。

さて、
昔、アップダウンクイズというクイズ番組がありまして、
アップダウンクイズ
こんなんです(実際のんではなくて復刻版番組のようですが回答者のメンツが濃かったのでこれにしました)
そのアップダウンクイズのなかにシルエットクイズというのがありました
シルエットクイズ
ふと思い出しました。あのころのクイズ番組はとても面白くて大好きでした。今でもクイズが好きなのは三つ子の魂百までちゅうことか。

ちゅうことで、シルエットクイズ
私はだれでしょう?

IMG_9252_20140422103720909.jpg

ヒント1
体長10センチ弱、Sサイズの鶏卵に尻尾をつけたよな感じです。
ヒント2
妖怪二口女に似ています
ヒント3
曇りガラスの向こうは風の街なのです。

答えは途中ででてきます。

IMG_9203_201404221029264df.jpg

仕事が終わってから遅い午後にローリングを歩きます。
ほんま日ぃがなごなって嬉しいんよ。

IMG_9212.jpg

クロワカモメ(Ring-billed Gull)
ダウンタウンで一番良く見られるカモメです。

IMG_9216_2014042210292989b.jpg

アメリカオシ(Wood Duck)
現在3夫婦がウロウロしています。
何組営巣するんかはまだわかりません。
歩道橋を渡って、ウォーカー美術館へ行きます。

IMG_9234_20140422102930d48.jpg

宇宙人、、ではありません。
ナゲキバト(Mourning Dove)です。
正面下方から見ると、、なんておもろい顔なんでしょうねぇ。

IMG_9255_201404221037216d8.jpg

シルスイキツツキ(Yellow-bellied Sapsucker)が居ました。
啄木鳥の中でもこのサップサッカーは妙に好きです。

シルエットクイズの答えはこちら

IMG_9266.jpg

タダーーーーン!
ルビーキクイタダキ(Ruby-crowned Kinglet)でした♪
かわいらし小さい虫食いさんです。
シルエットのほうを見るととても解り易いですが、キングレットのクチバシは細い木の枝をプスっとさしたようなのが特徴です。

IMG_9271_201404221037247e0.jpg

ゴールデンのほうも居ました。
アメリカキクイタダキ(Golden-crowned Kinglet)
このゴールデンのほうが頭パックリ割れた時はさらに禍々しいです。
でも落ち着いている時は非常にかわいらしいんです。

IMG_9978_20140422103725535.jpg

かわいものは怒らせてはいけません。
チップチップ♪

IMG_0281_2014042210292441a.jpg

寒くなってくるまで外で遊んでしまいました。
5時ごろは暑いのに6時すぎるとガックリと冷えます。

0706artset00.jpg

楽しいんよ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

昔のクイズ番組は面白いのが多かったな~
シルエットクイズ楽しいですね~♪
ナゲキバト!
なんかトドみたい(笑)
日が長くなってくると
時間的にも余裕が出てきて良いですよね。
外で遊べる時間が長くなる~~(笑)
by: ふくねえ * 2014/04/28 12:52 * URL [ 編集] | TOP↑


ナゲキバトの顔の形がっ
目線を変えて見ると鳥類の表情は面白いですね。
小動物や鳥に上目からガン見されると色んな意味でドキドキします。。

白雪姫の劇中お姫さまが動物達とパイを作り、最後にパイのへりに小鳥が足で模様をつけるシーンがあるのですが、
ミネソタのふくふくとした小さい萌え鳥を見るとそのシーンが頭の中に浮かんできます 笑
by: ゆーな * 2014/04/29 00:48 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ふくねえさん:ほんまでしたよねぇ、、。て、ゆうても私の場合は’”最近”てすでに10年ぐらい前の話しなんですが(笑)。
ナゲキバト=トド!目から鱗どころか羽根まで出てきそうです。横からみたらちゃんと鳩なんですが、この角度はほんま変な感じですわ(笑)。
やっぱり日が長くなると良いですよねぇ♪もう暗いのはうんざりです。

*ゆーなさん:ね、魚類もそうですが視界が360度系の生き物は真正面からの顔がなんともたまりません。
白雪姫にそんなかわいらしいシーンがあるのですねぇ。想像して萌えましたが、普段小鳥がどこにたかっているのか目にしているだけに、、食べるのはちょっと、、(爆)。ちゃんと足を洗てたら別ですが(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/04/29 02:09 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
