
--/--/--(--)
スポンサー広告

ドラマ再び

本日最高気温17℃、最低気温1℃、晴
今日はものすんごーーーく良いお天気でございます。
多分フィーバーしてるんやろなぁ、、(鳥が)
婆は今日から日本からのお客様をお迎えしてへっぽこですがバーディングガイドを努めさせていただきます。とはいえ、メジャー観戦、穴場鷲の巣ぅ巡りあり、有名観光地ちら見、買いもん全くなしというコアで天気任せ的なスケジュールとなっております(あははは)。おまかせコースですが体力使わないバージョン(所謂ズボラ鳥見)ですので私の普段の鳥見のような地獄の行軍はありません。
ちゅうことで数日間は変則的な更新になるかとおもいますが、御心配なく。

さてさて、
先日ミシシッピ川のあのオスプレイ母が若い男を連れて戻って来た、、
とお知らせしました。
で、次の日もまた見に行きました。
ちゃんと夫婦そろっているようでしたのでスポットすると、、

IMG_8727_201404210923576a0.jpg

え?

(目ぇを擦ってもういちど覗く)

えっ?

もしかして、、、

去年のあのタラシ???
観察を続けていると巣からでてきました。

IMG_8836.jpg

ビンゴぉ、、、(滝汗)
去年2つの巣を掛け持ちしたあのオスです。
母ちゃんってば、去年あんだけ苦労させられたのにまたもやよりを戻してしまった。
男は魚をとりに行って、、

IMG_88740.jpg

戻って来たとおもったら、
自分でバリバリ食いだした、、(滝汗)
昨日の若い男は自分は食べずに先ず母ちゃんに魚をプレゼントしていたのに、、。
そして母ちゃんは自分で魚をとりに行ってました。
ああ、人間にも当てはまるこの構図、、、、。痛いな。

IMG_88610.jpg

他のオスもちょっかい出しにきまして、
私が見ている間中ずっと巣ぅで他のオスをおっぱらっていました。
やっぱりこのオスは強いんかなぁ、、。
ま、私が気をもんでもどうしようもないんですが、
それにしてもあの去年本宅だったほうはどうなっているんだろうか、、
今日はL師に会ったのに聞くんを忘れていた。

IMG_8734_20140421092400067.jpg

オスプレイを見ている場所ではいろんなもんがうろちょろしている
チャイロコツグミ(Hermit Thrush)

IMG_8737_20140421092400240.jpg

アオカケス(Blue Jay)
うるさいやつらです。
ロッキーチャック物語でもカケスのサミーはうるさかったと印象に残っていますが、実際のカケスもたいがいうるさいので正しいマンガやったんやな、、と妙になっとく(笑)

IMG_8743_201404210924022e5.jpg

ツキヒメハエトリ(Eastern Phoebe)
ハエトリ大好き。

で、肝心の
オスプレイドラマはどうなるのか、、、
せめて掛け持ちはやめてほしなぁ、、と願う母兵衛であった(続く、多分)

で、帰りしにウィス公園に立ち寄る。

IMG_8890_2014042109244774e.jpg

前日にまだ氷に覆われていたのに、
突然フルオープンになっていてびっくらこいた。

IMG_8908_20140421092449fb9.jpg

ハシグロアビ(Common Loon)が3羽



動画も撮りました。
風の音がうるさい、、。カメラのマイクのところにフサフサ(ウィンドジャマー)でもつけるか、、。
ま、気が向いたら。

IMG_8922_20140421092450de3.jpg

ミネソタの州鳥です。
何時見ても何遍見ても嬉しい、
デッカくて美しくて声が笑えます(あはは)

0823lake00.jpg

十兵衛爺さんとも一緒によく来ていました。
ええ公園です。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ハシグロアビのあの行動は求愛?
面白い動きしますね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/26 07:32 * URL [ 編集] | TOP↑


えええええ~!
母ちゃんご乱心?!?!
若くて働き者の若い子が居るのに・・・
まさかの二股男と元鞘なんてっっ!!
おばちゃんがっかりですよっ!!(笑)
で、でもまぁ、本鳥さんが良ければ・・・良いのかな。

アオカケスさん、綺麗♪
by: リク * 2014/04/26 20:46 * URL [ 編集] | TOP↑


鳥の世界にも女たらしはいるんですねー(笑)優しくて若くてもこればっかりはねぇ、好みですもん。昼ドラやん♪
by: はなを * 2014/04/27 01:11 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:そのとおり!求愛行動です♪
声もおもしろいんですわ。

*リクさん:えええええ????でしょ!!でしょでしょ!!
やっぱりこのお父ちゃんて、魅力的なんでしょうねぇ、、。
この後にまたあの若い男がちょこちょことちょっかい出しにきまして、更に別の男もやってきて三つ巴、母ちゃんモテモテです。
多分もとさやなんでしょうが、もうちょっと様子を見ないといけませんわ。

*はなをさん:居るんですねぇ、そして女ったらしって、、
魅力的やったりするんですよねぇ。ま、だからタラせるんでしょうが(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/04/27 06:35 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
